人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sarah Moon's & A Most & Y and H オフ会♪
Sarah Moon\'s & A Most & Y and H オフ会♪_e0112848_17583422.jpg
 なが~いなが~い時間をかけて・・・・やっと完成しました。

Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)





Sarah Moon\'s & A Most & Y and H オフ会♪_e0112848_20592989.jpg

Sarah Moon\'s & A Most & Y and H オフ会♪_e0112848_2112433.jpg  かなり前に完成したまま、クローゼットの中にひっそりと巻かれていた作品でしたが、無事立派に日の目を見ることが出来ました。
 去年の6月の東京旅は、”一人チクチクの旅”と称して、^^フラフラとしましたが、今回の目的は銀座 伊藤屋さん で額選び→そして額装をオーダーすること。しかも、いつか絶対にお会いしたい!と思っていたYさんと待ち合わせて、一緒に額選びをしてしまいました。WOW♪待ち合わせ場所で分かるかな?と思いましたが、白いコートのYさんが入ってこられた瞬間!!と分かりました。blogではとてもかわいらしい感じですが、スレンダーでさっそうとしたとてもすてきな女性でした~

Sarah Moon\'s & A Most & Y and H オフ会♪_e0112848_2121811.jpgランチの後、越前屋さんへ物色。こちらへは前回着ましたので、落ち着いて見ることができましたよ☆相変わらず糸の種類と量の多さにうっとりしました。DMCだけでも箱ごたっぷりと陳列してあるのですから。その後地下鉄で銀座へ。もちろん伊藤屋さんへ一直線です。男性の係の方でしたが、作品のイメージと額幅の大きさの選び方、マットの有無などいろいろ質問して教えていただきました。ちょうど大きな作品がそのままだったので、持参して本当に良かったです。 Quakerの方は図案自体がアンティークなので、少しアンティークな額を選択しました。余白の処理は図案ギリギリの寸法できっちり納めました。周囲の図案が半分で終わった形なのでこの方法ですっきり収まったと思います。

Sarah Moon\'s & A Most & Y and H オフ会♪_e0112848_2123339.jpg

Sarah Moon\'s & A Most & Y and H オフ会♪_e0112848_2131330.jpg"A Most"は作品自体が大きいので額の太さも結構ボリュームがあるものを選択しました。中央に向けて少し曲線がかっていて、これもところどころちょっと傷があるような、アンティークな感じに加工してあって、とても雰囲気のあるものです。ちょっと写真では見にくいですね。こちらもマットなしです。Yさんが持って来られた作品は私のと全然違う感じの作品だったので、額の色などもがらっと違った感じ。マットもつけた方がいいということでいろいろなあわせ方を見ることができてとても参考になりました。マットの色もアイボリーと白とでは本当に全然違うんですね。面白いです。Yさんも熱心にいろいろ質問をされてました。^^。
Sarah Moon\'s & A Most & Y and H オフ会♪_e0112848_213305.jpgそして、額を仕立てて配送までが1週間という早さ。これはかなりリピート率高なお店となりそうです。銀座店はB1から9Fまである本当に大きなお店で、面白そうなものがいっぱい。時間があれば他の階もじっくり見たかったなぁ~。文具って大好きなんです。季節柄カード選びの方が多く、エレベーターに2列で並んでいる様子はかなりびっくりしました。
 それにしても大きな作品となると写真も難しいですね。もっと光が入った感じにしたかったのですが、どうしてもガラスに映るんですよね。また場所を変えてチャレンジするつもりです。Linenの色もあと少しかな~(--)
 さて、残るはQC子ちゃん、ちょっと変わった感じの額に入ることは決まっているのですが、ある考えがひらめき、お披露目はもう少しあとになりました。もう少しお待ちくださいね。
Yさんとの楽しい会も次回に続く・・・です。

by hiyoyo-bird | 2008-12-12 17:55 | cross Stitch
<< Christmas roll 交換会 "A Quaker ... >>