人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Y & H 二人のミニ交換会 
Y & H 二人のミニ交換会 _e0112848_1024510.jpg

 いつも仲良くしていただいている♪yukamikamamaさん から初交換会のお品が届きました♪
 半年ほど前からこっそり計画していた"ミニ交換会"♪ 何を作ろうかといろいろと二人で相談した結果、シザーフォブとピンクッション付きのNeedle bookに決定しました。




Y & H 二人のミニ交換会 _e0112848_1031389.jpg Yukamikamamaさんのセレクトされたとってもかわいい図案は私はまだ未体験な"The Stitching Parlor"から。しかも糸の指定が思った色ではなかったらしく、すべてyukamikamamaさんが悩みつつもセレクトされたとのこと!淡い色と渋可愛いセンスの良い色遣い。チャートの雰囲気も壊さず、むしろそのままのような完璧な色遣いです。 外側に向かってストレートステッチがふっくらと全体を包んでいます。ここだけ2本取りのようで立体感がでています。そしてアルファベットの部分で私のイニシャルだけを色が変えてあるんですよ。Y & H 二人のミニ交換会 _e0112848_20483221.jpg 実は私もこの方法で彼女へのイニシャルを繰り返しました。そして偶然ですが、私とyukamikamamaさんのイニシャルは名前と姓が反対ですが、同じなんです。それもなんだか嬉しい偶然に思えて・・・。
 このチャート、あちこちに可愛い小鳥がたくさん!それに鳥の巣のステッチがまたかわいい!"Stem stitch" "Straight stitch" "Lasy Daisy stitch" と3種類のステッチでかわいさを演出してくれました。一番のお気に入りの場所かもしれません(^O^*)表の鳥さんの数を数えてみました。全部で23羽です。+pinkeepの2羽とfobの2羽☆WOW@@なんと27羽も!!  

Y & H 二人のミニ交換会 _e0112848_10313644.jpg 
形は3つ折りのお財布のようにふっくらとしてiいて、全体を広げたら一つの絵のようになります。えんじに近い赤いリボンが良いアクセント♪

Chart:"Birds of Killingworth" by The Stitching Parlor
Linen: Zweigart 28ct Cashel Linen(Light Mocha)
Thread: DMC (1 strand)


Y & H 二人のミニ交換会 _e0112848_1032351.jpgY & H 二人のミニ交換会 _e0112848_10322015.jpg

中を見てみましょう。開けて左手には1over1で刺された繊細なお花と鳥が刺しゅうしてありました。色遣いがとても好きです。そして、右手にはpin keep仕立てのピンクッションがしっかりと固定してあります。その図案もとても可愛く一目で大好きになってしまいました。これもすべて1over1なんですよ。小鳥の配色とかごの色がとても好きです。底の部分には厚紙などしっかり入れてあって、針が貫通しないようにと細部にわたってのの心遣いがすごいです。
Y & H 二人のミニ交換会 _e0112848_10323273.jpgY & H 二人のミニ交換会 _e0112848_10325259.jpg

 左側を開いていくと、中央にシザーフォブとかわいいはさみがセットされていました。しかもこのはさみ。私がyukamikamamaさんに贈ったゴールドの色違いでした。@@@@wowなんていう偶然!yukamikamamaさんとはとっても気が合うんです。なんだか嬉しくなってしまいました。フォブにもお花のモチーフが繰り返してあります。そして、はさみが落ちないようになんと磁石が中に縫いつけてあるんですよ。う~ん、すごい良いアイディアです。安定も良く本当に良い方法ですね。^^*
Y & H 二人のミニ交換会 _e0112848_1033727.jpgY & H 二人のミニ交換会 _e0112848_10331889.jpg

 一番左側には、レースで作ったポケットと可愛いリングが2つ付いています。全体に使ってある布もキーとアルファベットのモチーフでとてもかわいいんです。
そしておまけにyukamikamamaさんのお宅で今一番お気に入りのおやつを入れていただきました。(味がしっかりしてて中に入っているお持ちのようなものが不思議触感です。普段こんな面白いものってあまり買わないので新鮮です。お味もgood♪)そして、爽やかなブルの便せんでお手紙をいただきました。本当に素敵なもをありがとうございました。また家宝が増えました。^^* yukamikamamaさんのアイディアやすてきな手法などぜひこれからの参考にしたいと思います。これからも仲良くしてください。 私のも次回紹介したいと思います。
by hiyoyo-bird | 2008-04-07 10:24 | cross Stitch
<< Thank you, Sara... A Most Noble Pu... >>