人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"Wellcome Home"  & 手作りまち針
\"Wellcome Home\"  & 手作りまち針_e0112848_20361284.jpg
Brids of a Father "Welcome Home"
Linen Hand dyed 40ct  Floss Gentle Art 1strand Oatmeal only 2strand
Fabric BBD
 

\"Wellcome Home\"  & 手作りまち針_e0112848_20365493.jpg
顔が出来上がると表情が出てかわいいです。♪(*'∀'*) 口元がポイントかな?
 連休中につくっていたまち針。天然石もそのまま使ってみました。。
ついついたくさんつくってしまい・・・まだあります~~。




\"Wellcome Home\"  & 手作りまち針_e0112848_17595070.jpg\"Wellcome Home\"  & 手作りまち針_e0112848_2057299.jpg
 りすの足下に"h"のイニシャルをいれてfinish! 普通のスクエアピンクッションにしようと、布選びをしていたのですが、柄を合わせていくうちにキャンディーにしちゃおう!とまたまたつくりながらの思いつき。
 頭としっぽの方の生地を先にミシンで縫いつけて上下のサイズを決めます。片方にレースを付け、筒型に先に縫っておきます。片方だけ口を絞った形にするので底の部分の円形を縫いつけます。 綿をつめるのですが、綿だけだと柔らかすぎたので、キルト芯を周りにぐるりと入れ込んだ後、中央に綿を入れるといい堅さになりました。ラベンダーも忘れずに・・・♪
\"Wellcome Home\"  & 手作りまち針_e0112848_2038852.jpg\"Wellcome Home\"  & 手作りまち針_e0112848_2038236.jpg
 綿を入れ終わったら、縫い口をぐし縫いして糸を引き、形を整えます。上に巻くリボンですが、あまり甘くなりすぎないようにリボン結びはやめて、ボタンで飾りをつけてみました。
選んだボタンはツヤあり貝ボタンの濃いpinkとお花の形のやさしいYellowをチョイス**~
 お腹としっぽのところはフレンチナッツstichで立体的に・・!
上下のバランスがちょっと悪いのは、午前中に布を縫い合わせるところまでやって外出。その後帰ってきてからつくったのですが、頭の部分を1cmほどcutするのをすっかり忘れてそのまま縫いつけてしまいました。 ゴロンと大きいので、針をいっぱい刺しても大丈夫♪
  しっぽ部分まで12cmx5cm(直径)
by hiyoyo-bird | 2007-10-01 17:52 | cross Stitch
<< Halloween 交換会 prairie schoole... >>