人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOMESPUN ELEGANCE.
HOMESPUN ELEGANCE. _e0112848_1147914.jpg
HOMESPUN ELEGANCE Country spirits "Season's Retreats"
Linen 36ct Wine Floss Anchor 1strand


First "HOMESPUN ELEGANCE"





HOMESPUN ELEGANCE. _e0112848_11472368.jpg 春頃Bobさんのsaleで買ったままになっていた"Season's Retreats"を思い出し、小さな額仕立てをしてみました。Linenは先日余った布をワイン染にしていたものがジャストサイズだったのでこれに決定。きれいに染まっていていい感じ。巣箱の穴の部分には写真では銅のチャームがついていたのですが、手持ちのチャームやボタンを探して星形の貝ボタンに落ち着きました。レースはアイボリーだったのを同じくワインで染め。同系色になったのでしっくりきているかな? 額の大きさは内側が14x7cmのとっても小さなもの。とりと巣箱のモチーフだけだと5x4cmほどの本当にminiminiサイズです。
HOMESPUN ELEGANCE. _e0112848_11475866.jpg 今刺しているのは"Wishing thee plenty"から。すっかり秋のモチーフですね。Linenはもっと茶に近い黄色みがかったさらっとした刺しやすい布なのですが、写真では白っぽく出てしまいました。お仕立ては?ですが、いちおう候補あり・・・というところかな。
 このメーカーは糸の指定がとても見にくく、あまり真剣に英語を読もうとしていないので、ちょっと不安あり(^^;)。1strandで進めていくつもりなのですが、指定では色違いの2strandの指定の部分が多く(グラデーションが多い)やってみたのですが、とっても刺しにくくストレスになりそうなので、写真を見ながら"GA"に変えてみたり、"Anchor"にしたりと色はどんどん変わってきそうです。カラスとリスがお話ししているようなのが可愛いでしょ?(*^m^*)♪


by hiyoyo-bird | 2007-09-03 11:49 | cross Stitch
<< "WISHING ... プレゼント (*^^*)// >>