人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sarah Moon's Quaker Sampler 2
Sarah Moon\'s Quaker Sampler  2_e0112848_20315793.jpg

Sarah Moon's Quaker Sampler (c) NEEDLEPRONT
Linen 36ct Vintage White Thread Au Ver A Soie (1 strand)



Sarah Moon\'s Quaker Sampler  2_e0112848_17534691.jpg

今、届きたてのほやほやです。皆さんどうもありがとうございました。
とってもうれしーいです。♪♪\\(^o^)//**~☆ まぁちゃん、ありがとう。



Sarah Moon\'s Quaker Sampler  2_e0112848_20325492.jpgSarah Moon\'s Quaker Sampler  2_e0112848_2044420.jpg

  中央の黄色のカナリア?から初めてピンクの鳥へ、そして今度はピンクのバラを攻めていく計画です。(^_^)v このバラはピンクの"SM"イニシャル?を中央につぼみのうすーいピンクのバラが回りを囲んでいます。ピンクの花びらがグリーンの額の間から見えているところがとても可憐ですてきなモチーフです。
 糸はつやと太さのあるシルクです。が、だいたい束から3回ほど引いた50cmほどの長さで刺していますが、終わり頃になると糸のよりが甘くほどけてきたり、刺し間違えて糸をほどくときは慎重にしないと毛羽がたっているみたい。間違えは許されません?(^_^;)
Sarah Moon\'s Quaker Sampler  2_e0112848_20331114.jpgSarah Moon\'s Quaker Sampler  2_e0112848_20332157.jpg


Good Things (c) Birds of a Feather
Linen 36ct cream Thread Gentle Art(1 strand)


夏のsamplerが一つもないので、なんにしようかな~と。9割方prairie schoolerの予定でしたが、こちらに白羽の矢が・・・WOW
このモチーフはまだ刺している方を見たことがありません。ので、どんな仕上がりになるのか楽しみです。でも、糸の色数がとっても多く、写真の色と「え・?」 というくらい違うもののあるので、納得がいかない色は変えて刺しています。ちなみにかにさんの色もすでにhiyoセレクトの色です。でも横波や人魚の髪の毛などふにふにの部分が多いのでちょっとあきるかなーー?


 ☆♪ 先々週カウントが10000カウントを超えました。皆さんどうもありがとうございます。blogを初めてたくさんのお友達ができ、一緒に楽しむことができて本当に励みになっています。
ので、夏頃にささやかなカウプレでもしようかな?と計画中です。(*^_^*)
by hiyoyo-bird | 2007-06-10 20:34 | cross Stitch
<< Sarah Moon'... June Berries 4 ... >>