人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A Most Noble Pursuit "The Needle's Excellency" 3
A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_16302777.jpg

A Most Noble Pursuit "The Needle's Excellency"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


真夜中に完成(*^_^*)// ☆

♪**5/5 追記しました。



A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_16305243.jpgさて、次はど・れ・に・し・よ・う・か・な??このまま隣へ続行しようか、小さいお仕立て物をやってみようかな うーーん、そして近々始めたい大物! これはDMCの糸の在庫表です。DMCがたまってきたので、すぐに手持ちの番号が分かるように表にしてみました。表の作り方はまだ手直しの余地が大いにあるのですが、一目でチャート表と照らし合わせることができるので便利です。ただ、新しい糸を買ったときに忘れずに記入して行かなくてはいけないのですが・・・右側は大物チャートの糸番号です。なんと60色ほど使うみたい・・・。でも幸い全部ありそうです。(prairie schoolerと色の感じが似ているのでしょう。)あら、すぐにでも取りかかれるじゃない?!


A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_1631975.jpg指定の通りに32ctでいくか、36ctに変更するかうーん、32ctなら手持ちがあるなぁ・・・

AND A FORGEST GREW
"ROSEWOOD MANDR"


A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_1631295.jpg先日届いた本です。かなり重量があるので、送料の安いところを探しちゃいました。
というか、結局2冊以上で無料だったのでnice♪
右から Marquoirs Anciens MANGO

ROUYER "V'ERONIQUE MAILLARD" MANGO



A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_16315181.jpgA Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_1632269.jpg
 星の王子様バージョン、バオバブの木です。昨日種にお湯をかけて2日間つけ込んでおきます。(お湯って説明書に書いてあったんですよ~~)その後種をまくのですが、無事に芽が出るでしょうか?季節的にはぴったりなんだけどなぁ~~

A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_144037.jpgA Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_14401369.jpg


A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_14404716.jpgA Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 3_e0112848_1441341.jpg
 赤い本の中身のリクエストがあったので、載せてみました。古いチャートをおこしたものを載せてあります。ちょっぴりフレメっぽい感じのあるとてもすてきなチャート集です。表紙に惹かれたのですが、余り見たことなかったので迷いましたが、買って良かったです。ただ、色の指定はありません。写真はたくさんですが、モチーフはその大きさのままあるものと、モチーフだけ載っているものなど様々です。yukamikamamaさんは多分、好きな感じではないでしょうか?おすすめですよ。(^o^)//


by hiyoyo-bird | 2007-05-04 16:33 | cross Stitch
<< Needle Book A Most Noble Pu... >>