人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A Most Noble Pursuit "The Needle's Excellency" 2
A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_1256087.jpg
1 overと特殊ステッチ・・あと少しとなりました。

A Most Noble Pursuit "The Needle's Excellency"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)




A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_1259172.jpgアイロンを掛けてなくてくしゃくしゃのままなので、とっても見にくいですねー。こまか~い文字・・・分かりますか?ひと目ずつそろえるのは大変、ほどくのはもっと大変!


A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_12594415.jpg上の段の草はサクサクうまく進んだのですが、下はxの中央にもう一本刺さなくてはいけなくて、それがわりと大変!とっても密集しちゃってごちゃごちゃに見えます。離れてみると少しはいいのだけど、これでいいのか??という感じです。


A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_130811.jpgA Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_13025100.jpg
 今日は朝からお休み♪なので久しぶりにパンケーキを焼くことにしました。パンケーキって粉だけなので繊維がとれるといいなぁ、と発案?したのがオートミール入りパンケーキ。お鍋にだいたいカップ軽く1~1/2ほど、お湯も適量加えて火に掛けて、よーく火を通します。つぶつぶがなくなってちょっともったりしたら、あら熱を取ってボールに広げます。


A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_1305670.jpgA Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_131512.jpg
 ミルクが切れていたので豆乳で少しずつのばして生地の温度を下げます。そこにパンケーキMIXだいたい100gをどんと投入!軽く混ぜながらさらに豆乳を入れます。(次に入る卵の水分を考えて余り多く入れない方がいいみたい。)そして卵も入れてさらに卵が完全に混ざる程度にかき混ぜます。(今回のオートミールは小袋に分かれているプレーンのタイプです。)


A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_1312933.jpgA Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_1314794.jpg
 木べらを持ち上げてたらっと生地が落ちてくるぐらいの堅さになったら、フライパンでこんがりと焼きます。生地はわりと薄めに焼けます。でもちゃんとふくらみますよ。(^o^)


A Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_132679.jpgA Most Noble Pursuit   \"The Needle\'s Excellency\" 2_e0112848_1322127.jpg
 出来上がりました。今日のお供はフルーツトマトとフラワーの香りの紅茶です。
パンケーキのお味は少しもっちりしておいしかったです。
 右側は私の大好きな紅茶です。(まだたくさんありますが、一部だけ)マリナ・ド・ブルボンってご存じでしょうか?福岡店はちょうど今「博多どんたく」真っ直中の高級ブランドビルのB2にあります。ここの紅茶が大好きでここ2~3年ほどすてきなフレーバーを楽しんでいます。紅茶のお話はまたいつかしたいなー(*^_^*)
紅茶専門店は数あるけど、こちらの紅茶は本当におすすめです。お紅茶好きの方、一度試してみてくださいね。 
今夜はお友達とお食事に出かけます。久しぶりなので楽しみ~~♪
by hiyoyo-bird | 2007-05-03 12:56 | cross Stitch
<< A Most Noble Pu... Bluebird's ... >>