タグ:trip ( 22 ) タグの人気記事
京都2日目

e0112848_23574759.jpg


二日目、雨は降ったりやんだり。かなり寒い~
桜は探すけど姿は見えず・・・で平岡八幡宮の白い椿を見てきました。
霜に当たらないように毎晩覆いをするなんて!たいへ~ん


e0112848_2358555.jpg


 こちらも前回は休刊日だった「YUKI PALLIS」美術館。
小さいながらもすてきな作品がたくさん展示してありました。
1Fのショップで母は、グリーンのガラスの小皿セットをgetしていました。(すばやい)


e0112848_23582177.jpg


 最後に訪れたのは 『清水寺』 母のリクエストでした。
人が多くて前に進むのも一苦労です。 
なだらかな坂を見るとたんに「あ~、ここかぁ~」と思い出しました。

e0112848_23584514.jpg


 青空と桃の花がきれいでした。

e0112848_23585677.jpg

 
 空を見上げる獅子も凛々しく。


e0112848_23591385.jpg


 池の周りの桜がやっと少し咲いていました。


e0112848_23593048.jpg


 桜の時期は難しいですね~。(この後2週間後、満開だったよう)
秋の京都が良かったな。新緑のころものんびりといいかもね~と思いました。













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-06 00:17 | days
京都食べ歩き
e0112848_0531518.jpg

 桜を見に来たはずなのに、寒すぎてほとんど咲いていない~~!!
雨もしとしと降っているので、ちょこちょことお店巡りを・・・

あぶり餅は前回行けなかったので、念願叶ったり。^^
甘い白味噌と香ばしいお餅が相性良く、おいしかった~♪


とても古くからあるこちらのお店。店内にとても古い井戸があり、今も使われていました。
お店の前の通りはロケにもよく使われるらしく、「鬼平犯科帳」のエンディングにも登場してるそう。



e0112848_0532532.jpg

 迷ったけど、2品注文しました。(あとでかなり胸が苦しくなりましたが・・・)
珍しい白いお豆のおぜんざい。あっさりして、甘すぎず、小豆よりもこちらの方が私は好き。

 つやつやのわらび餅もするするとのど徹ってさわやか~なお味でした。
注文してから作り始めるので、15分ほど待ち時間が・・・
さすがに腰があって、いつものわらび餅と全然違いました。

お店もゆったりとしてて、とても空いていたのでのんびりとくつろげました。
こけのお庭が有名らしく、すごく手入れが行き届いていました。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-05 01:08 | Photo
春の京都
e0112848_2137020.jpg


 4月5日、春の桜を見に再び京都へといってきました。
あいにくの小雨模様でとても寒い日でした。

まずは伏見稲荷で、大きなおきつねさまを・・・


e0112848_21361190.jpg


よくTVで見るこのショット。母は「火サスみたいね♪」とちょっと嬉しそう。


e0112848_21364632.jpg


この日もたくさんの人がいましたが、隙を見てささっと撮影しました~♪
ちょっといい感じでしょう?^^















おまけで・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-04 21:50 | Photo
tokyo torip stitich lesson
e0112848_0251077.jpg


"Jeu de Fils" で 念願のstitich lessonを受けました♪   ステッチはずっと自己流だったので、習うのは初めて。うれしい!

無謀にも"long and short stitich"をお願いした私。 ウサギの毛並みに沿って自然に・・・うっ、難しい。

受講されている方々はベテランの方から習い始めて間もない方も。

亜紀先生はサッパリとしたボーイッシュなすてきな方でしたよ。




e0112848_0255786.jpg



亜紀先生の許可を得て、アトリエの写真もたくさん撮ってきました。

ミモザのクッションはベテランの生徒さんの作品(この日受講されていました。)
とっても細やかでふっくらと丁寧に刺してありました。




e0112848_0262331.jpg





e0112848_0263780.jpg





e0112848_0264733.jpg





e0112848_0346100.jpg


マカロンのステッチがとてもかわいい~!



e0112848_035056.jpg



また通いたいと思いました。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-11 00:55 | free stitich
Libertale  tokyo trip
e0112848_045272.jpg


MARIAGE FRERES の後は寄り道しながらお楽しみのこちらへ。


e0112848_0454680.jpg


アミューズ カリフラワーのスープがとてもおいしかった♪

e0112848_0461713.jpg


サラダのしゃきっとした歯触りがgood!!

e0112848_046414.jpg


このパンも確か凝ってたけど、イチゴだったかな?

e0112848_0471233.jpg


サラダの泡がわかりますか~?


e0112848_0473182.jpg


mixの光源で写真難し~
個室だったのと、この日は少なかったので、思う存分カメラで遊んだわ~。


e0112848_0475011.jpg


ほんとはもっとおいしそうだったメイン。
グリーンの葉に包まれたポレンタ?だったか、お肉とマッチしてすごーくおいしかった。


e0112848_0481374.jpg


食べるのがもったいないくらいきれい。
イチゴは"とよのか" 福岡ではポピュラーね。


e0112848_0482856.jpg


もちろん食べたけどね。この後も小さなケーキとかetc...

3人でおしゃべりも思いっきり!! 楽しかったね。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-10 12:07 | Photo
Hawaii 2011 aloha7
e0112848_0395725.jpg

 アラモアナショッピングセンター♪ 
  お買い物楽しい。出店?で巻きスカート(この夏活躍しそう)値切ったり!また行きた~い



e0112848_0451845.jpg


 暑いけど、クリスマスのムードが漂う。



e0112848_0455357.jpg

 
 風がふーっと吹いて雲が流れてる ピンクの傘がすてきなアクセント。



e0112848_0553182.jpg


 エフェクトで遊んでみたり・・・


e0112848_0461552.jpg


 でもやっぱりこうでなくっちゃね!




e0112848_0534946.jpg


 またいつか必ずね。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-09 20:28 | days
Hawaii 2011 aloha6

e0112848_030489.jpg


思いっきり空を見あげてみたよ。 



e0112848_0315597.jpg


ハワイの朝ご飯は大好き!パンケーキとグァバジュースはお約束だよね♪



e0112848_031054.jpg



キュートなちびっ子をパパラッチ!




e0112848_0304977.jpg



海を見ながらの~んびりだね。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-09 00:37 | days
Hawaii 2011 aloha5
e0112848_10533549.jpg

 旅の記録はどうやら苦手のようで、hawaii の写真のUPもまだすんでいませんでした。^^;;



e0112848_10535396.jpg


2日目の夕食はモアナサーフライダーのテラスで、波の音を聞きながらゆっくりとサンセットを楽しみました。
お食事はハワイアンっぽい洋食というのかしら?食べ物の写真はちょっと省きますが。

風も心地よく、少しずつ日が暮れていきました。
暗くなった頃からたいまつに灯がともり、隣のビーチからハワイアンの音楽も流れてきましたよ~



e0112848_10542786.jpg

 あー、また行きたくなってきました♪

それにしても夕べから今日にかけてのお天気はびっくりするぐらいの変わりようでした!









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-29 11:09 | days
Heure du thé de dimanche
e0112848_21455040.jpg

  
  すっきり系のこちら、缶を開けた時の甘酸っぱい香りとカラフルな花びらにそそられます。
今回初めて飲みましたが、私の紅茶リストにさっそく加わりました♪





e0112848_2146594.jpg


 "MARIAGE FRERES" の後、今夜のお食事の場所、表参道に向かいました。
その前に寄り道。 "sugarawa"をふらっと見て、 → "Sarah Greace" で、akoさん、きびたきちゃんとお買い物しました♪

 Netshopで”すてき♪”と思っていたティーカップは、実物の方がとても良くて、
パープルのスミレのカップ&ソーサーとケーキ皿を選びました。

カップの中の紅茶から湯気が出てるの・・・ちょっと分かりますか^^?














[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-15 10:27 | days
MARIAGE FRERES
e0112848_23382955.jpg


 ずっと行ってみたかったこちらの"MARIAGE FRERES"
あまりにも種類が多すぎて、今までお取り寄せしたいのにできなかった。

今回、お店の方にいろいろ聞いちゃいました。

5人で行って5種類のお茶を堪能したよ~。

914 フリュイルージュ (ベリー)
私が選んだのはブラックベリーなど3種のベリーのお茶。

957 デ ヴェール マルコポーロ (緑茶)
636 マルコポーロ ルージュ (ルイボスティー)
8002 アールグレイインペリアル
8005 アールグレイフレンチブルー (矢車草) それぞれ少しずつ味見!

アールグレイはあまり好きじゃないけど、こちらの香りはとても上品で軽やかな感じでgood!
どれもすごーくおいしかった!

e0112848_23381520.jpg


外観もとてもすてき。中もすてきだけど撮影はたぶんNGなので。
ウィンドウはバレンタイン仕様かな?

次の日、お持ち帰りのお茶を選びに行きましたが、まだopen前だったので、
銀座三越の地下で、いろいろ香りをティスティング♪
3種類のお茶とかわいいお茶の缶を選びました。
おいしくて帰ってからこればかり飲んでます。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-07 23:51 | days