タグ:rose ( 40 ) タグの人気記事
庭のバラ
e0112848_23441294.jpg

 気温の上昇と共に、バラが次々と咲き始めました。

今年で4年目になったこのばらも、つぼみがが膨らんで咲くまでがとても早かった~
最初は"バレリーナ"?と思ったけど、一季咲きだし、何かな?
知っている方教えてくださいね。


e0112848_2344245.jpg

 
葉の陰からちらりと見えるつぼみの色が濃くてきれい。 


e0112848_2345590.jpg

William Morris イングリッシュローズ

去年も最後までたくさん咲いてくれたこの子。
今年はさらにつるがながーくたくさん伸びて、つぼみもたくさん!!大好きな色のばらです


e0112848_2345814.jpg


つぼみの色って本当にきれい!

 毎日カメラを持って庭をうろうろしています。笑
たくさん写真を撮っているのですが、UPすら間に合わないみたい。
当分の間、バラの写真ばかりでしょうがどうぞおつきあいくださいませ。^^;;













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-08 23:58 | rose
moss rose

e0112848_23252261.jpg

 冬の一番寒かった頃に我が家にやってきた、あこがれの"moss rose"



e0112848_23253476.jpg

 moss rose "Chapeaude Napoleon"
 夏のように暑かった今日。 一昨日までこんなに大きくなっているなんて気づかなかった~!
額を多く苔のようなところから見える花びらがとても美しい。













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-07 23:36 | rose
new rose
e0112848_20493783.jpg

今年も7種類以上のバラを新しく植えました。
オレンジがかった黄色で巻きがとても美しい"antique lace"
 葉と葉の間のとっても撮りにくいところに咲いたこの子。とてもきれいです。がうまく撮せません。


e0112848_2049118.jpg

つぼみの間は黄色の方が際立ってますね~。
 つぼみもいくつかついて、これからお楽しみです。

あっという間に終わってしまった休日は、あまりゆっくりできなかったなぁ~
刺繍もさっぱりでした。 
寝る時間場恐ろしく遅くなっているので、今夜から早めに寝なくっちゃ!!











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-06 20:54 | rose
cream rose
e0112848_2312117.jpg


バニラアイスのような柔らかな色合いもまた大好きな色です










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-29 02:34 | rose
william morris  3
e0112848_1752865.jpg


最後はこんな感じになりました。
花びらが柔らかく、くたっとなってしまいましたが、
これはこれで風情があって気に入っています。

e0112848_17522161.jpg


モノクロームとカラーどちらがお好きですか?











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-19 17:55 | rose
William Morris
e0112848_2321728.jpg

William Morris イングリッシュローズ


淡いアプリコット色のとても柔らかな花びら。
ティーにフルーツの香りが混じったとてもすばしい香りです。
一つの枝からたくさんの花がつきました♪



11月のカメラのワークショップ
Lily Chic 福岡 1DAY Photo Lesson 山本正樹☆フォトレッスン福岡 
AM,PMともにあと一席ずつです。 ☆ 興味のある方は急いでね!
山本先生が、充実した濃い~プログラムを用意してくれてるそうです!











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-15 23:09 | rose
シュート

e0112848_032556.jpg


春頃から手入れしていた"スイートチャリオ"のシュートを発見♪

大きくなりすぎたアイビーを別に移し、木イチゴと一緒に寄せました。
手前のプミラは、別の鉢で急成長したものをカットして、水栽培で根が生えたものを植えてみた。うまく根が張りますように。




e0112848_034231.jpg


こちらは"パンダスミレ"
とても小さく可憐。お顔がパンダみたい??












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-01 15:21 | rose
Green ice
e0112848_0401459.jpg


屋根付きのちょうど良いポイントでたくさん咲いてます♪
ピンクのスイートチェリオと色のバランスもgood!










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-25 00:42 | rose
pink rose
e0112848_18151541.jpg


"Livingphoto"の イベントなどで外に出ている間に、バラがまた密かに咲いていました。
春に比べて小さくて色も薄めですが、とてもかわいい~♪

 うっかり折ってしまったミニバラサイズの"pink rose" とても良い香りです。
 明日から3日間半?ほどお盆休み。おうちでのんびりと過ごす予定です♪

























[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-12 20:58 | Photo
rose garden noto 2011
e0112848_2356877.jpg

今年2月に庭植えしたレンゲローズ。どんどん伸びてきて蕾がたくさんついています♪



e0112848_23562451.jpg

やっと届いたオベリスクに入れてあげたらとってもエレガントな姿になりました。
使い方が分からず、とりあえず中に入れてあげたのだけどこんな感じでOk?かな


e0112848_23565380.jpg

名前が分からないふわふわのローズ。もしかしたら"somberuil"ソンブロイユ?




e0112848_23571871.jpg

今年で3年目のballerina たくさんの房咲きで重そう~。
でもこれって本当にballerinaなのか??ちょっと違うような気がしないでもないのです。
ま、いいけど。
花が終わったら少し後ろに下げてオベリスクをたてて今年からツルをのばす計画です。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-25 00:04 | Fleur