タグ:rose ( 40 ) タグの人気記事
またね。


e0112848_0492539.jpg

 William morris



e0112848_0494048.jpg

 antique lace



e0112848_0495247.jpg

 rouge de moulins

 水曜日、思い立って整理しました。 また今年の冬にね・・・



e0112848_050134.jpg


 この色大好きだったな。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-26 00:58 | rose
The Generous Gardener

e0112848_038375.jpg

The Generous Gardener

 やっと蕾に色がついてきました。これから楽しみ~♪



e0112848_0384453.jpg

どうだんつつじ

 花を見るのは初めてです。すごく小さくてかわいいの。



e0112848_0445873.jpg

sweet cariot

満開の花の重みで枝がしなって・・・



e0112848_039032.jpg

sweet cariot

散ってもすてきだと思う・・・










 
[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-23 00:47 | rose
nahema
e0112848_0251248.jpg

nahema

うちの庭では古株の "nahema" 今年はちょっと勢いがなく心配してました。
葉っぱの一部になんだかいやな感じのものを発見!薬!! 
元気になるといいな。

やっと蕾が大きくなりました。色がとてもきれいでしょ~~♪

薄ピンクにちょっと紅をさして・・・










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-22 18:06 | rose
せっかちな naploeon


e0112848_0164335.jpg

Chapeau de Napoleon

最後の蕾・・「ゆっくり咲いてね」とお願いしたのに、
夕べから雨が降っていたのに、大きく咲いていました。
せっかちですね~。

一輪目はそのままに、二輪目、三輪目はおうちに飾って楽しみましょう。




e0112848_0164892.jpg

 Rosomane Janaon

山吹色にほんのり紅が入ったばらも咲き始めました。
一度ほころぶと早いですね~。





e0112848_017876.jpg

 Rosomane Janaon

まあるいカップ咲きです。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-22 00:23 | rose
Vous vous appelez comment ?
e0112848_0303252.jpg


名前の分からない子がもうひとつ・・・
ちょっとだけレモン色がかった?(薄い黄緑かも)白いばら。

e0112848_0303327.jpg


葉っぱは大きくまあるい。色は明るいみどりって感じのみどりです。



e0112848_031243.jpg


とても中の方にあるので、ちょっと遠くにしか写りません。
見にくいですが、茎はちょっとカーネーションぽい? とげはほとんどないみたいです。

この前名前が発覚した "ベル・イシス" とトレリスをシェア?しています。^^

もし、これではないかな?と心当たりのある方はコメントよろしくお願いします。
名前が分かりますように・・。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-21 22:23
Tea Cliper
e0112848_044998.jpg

 Tea Cliper

"Devid Austion rose " の2006年にできた品種のようです。
花弁も大きくてまるでシャクヤクのよう!香りも強く、ミルラとフルーツ? 

花付きは今ひとつですが、とても弱々しい新苗だったのできれいに咲いてくれてうれしい。



e0112848_0463924.jpg

 Chapou de Napoleon

3つ目の最後の蕾が動き始めました。
今年最後の" Napoleon" ゆっくりゆっくり咲いてね。






[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-21 01:00 | rose
Nouveau visage new face
e0112848_063779.jpg

Bougainville

 玄関のすぐ脇に植えています。小さくてふわふわしててたくさん咲いてくれます。^^
最初の1本を買って半年しないうちに、2本目を追加♪ 早く大きくなってね~

e0112848_07031.jpg


 bougainville でこのあたりいっぱいにしたい。


e0112848_07375.jpg

 Mousseline "Alfredde do Dalmas"

 今日の午前中届き立てのほやほやです。つぼみがいっぱいついてる!



e0112848_075097.jpg


 もちろんmoss rose で♪ もやもやかわいい~~♪

あれ?あまりきれいに撮れてなかった~。また明日ね。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-20 00:14 | rose
orange rose
e0112848_0531218.jpg


Abbeye de cluny. lady emma hamilton. Ice berg

色もあせてきてちょっと朽ちた感じですが、気に入っています。
 レトロなガラスのボールに浮かべました。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-19 01:59 | rose
このバラの名前は・・・ベル・イシスでした
e0112848_0185870.jpg

 
とても大好きなバラですが、昨年うちの子になったときにタグをなくしたみたいです。
ピ~ンときた方、これかも!と、思った方がいましたら、ぜひ教えてください!
満開になるとポンポン咲きになりました。大きさは5cmくらいかな?


e0112848_018522.jpg


半分開いたときはまだ花びらがピンとした様子。



e0112848_0193892.jpg


明るいグリーンでぎざぎざの葉っぱです。
手に引っかかります。


e0112848_019321.jpg


茎は白い細かいとげがいっぱいです。
持つとき注意しないとていうか、素手では持ちません。
グローブがあると安心して作業ができますね♪

さっそく教えていただきました!ガリカ ベル・イシス です。

ありがとうございます♪












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-19 00:32 | rose
揺れる・・
e0112848_0325828.jpg

William morris

フェンスへの初めての誘引、うまくいったかな?

揺れる感じがかわいいのです。クレマチス(ここに上がってくる予定)もはやくおおきくな~れ♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-18 00:37 | rose