タグ:present ( 30 ) タグの人気記事
Gold + Red Santa♪♪
e0112848_16301214.jpg
                 ♪♪ 私たち、お似合いでしょ?♪♪

Birds of a Feather”Gold Santa” "Red santa"
Linen 36ct Meadow Lark
Thread DMC Weeks Dye Works
(1 strand)


すてきなプレゼント2つ
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-01-15 16:32 | cross Stitch
私のsantaさんは・・・・
e0112848_061444.jpg
 クリスマスイブの日にやってきたすてきなプレゼント。 
 私のsantaさんはいつも仲良くしていただいている"icco note"iccoさん でした。
とても素敵なコンパクト!小さなバックのお出かけの日にこっそり忍ばせて出かけたいです。^^針目も作りもとても美しくしっかりと頑丈?に作ってあります。
素敵なポストとカードツリーの小さなメッセージカードがそえてありました。
そして、包んであった赤い紐はDMC(321番かしら?)これで何か作ったらいいかも♪♪
 iccoさん、本当にありがとうございました。

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-27 00:06 | cross Stitch
Merry Christmas "A Quaker Christmas" 8
e0112848_21484029.jpg
 QCの額装が出来上がりました。クリスマスにUPできて良かったです。
残念ながらsantaさんは↓お洋服が間に合わず・・・ですが年末santaになれたらいいな。
そして、嬉しいことに私のところにはすてきなsantaさんからプレゼントが届きました♪♪
QCもプレゼントも、もう少し詳しく次回更新しますね。
これから年賀状書きがんばります。(汗)


e0112848_2150563.jpgクリスマスの棚は昨年と
あまり変わらずかな?^^
皆様もすてきなクリスマスをお過ごしくださいね。

"A Quaker Christmas"
by ByGone Stitches
Linen 40ct
Lakeside Linens &
Designs.Inc
Thread Belle Soie (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-24 21:49 | cross Stitch
"シルシ"のお披露目  "Forget Not Thy Friend" 2
e0112848_1059353.jpg
 "うみのいろ"のumicoさんから、blog3年目の記念としてお近づきの"シルシ"をいただきました。 皮のストラップの内側にレースと小さなパールビーズをあしらっていてとても繊細かつ、美しいのですが、とてもしっかりと実用的に作ってあります。
 そしてumicoさんのお気に入りの品々も一緒に頂きました。小さなタルト型、レースのモチーフとアンティークボタンがとてもセンスの良いはがきに縫いつけてありました。 裏には美しい文字でお手紙が・・・。直筆のお手紙でグッとumicoさんを身近に感じることが出来ました。umicoさん、ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。

e0112848_10594445.jpg 他の作品のLinenの到着を待っている間、こちらを始めています。 念願のチャートをやっと手に入れました。redの一色刺しかカラーかどっちか?。先日仕上げたQuakerのシルク糸が残っていたので、こちらを使って仕上げていくことにしました。DMCの色を基本に色を決めながら刺しているのですが、ちょっと押さえた感じで地味かな~?



(C)Le Passe Compose Marjorie Massey
"facom Quaker"
Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



e0112848_10592794.jpg 小鳥の全体がつながってきました。見上げている小鳥の上にもう一匹仲間がいたんですね。気付きませんでした。足下がちらりと見えています。

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-05 11:00 | cross Stitch
Happy Birthday 
e0112848_2331461.jpg


e0112848_23311710.jpg 6月生まれの妹へのプレゼント。いろいろ悩んだのですが、ほしがっていたデジカメを奮発♪
おまけのポーチはカメラの衝撃防止にキルト芯を入れました。
Diskが入るように中にも小さなポケット付きです。形も今回はお手軽にポーチ使用にしました。今度自分のも作ろ~っと♪
 blogデビューしたいと言っていたのでこれでその気になってくれるかな?
     Happy Birthday to you!
Marjorieさんの情報、引き続き募集中です。
Petits points & Toile de lin by Marjorie Massey
              Thread  DMC 115

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-09 23:31 | cross Stitch
私からyukamikamamaさんへ
e0112848_23521836.jpg
  先日のyukamikamamaさんとの小さな交換会。
私からyukamikamamaさんへのNeedle bookはこんな感じに仕上がりました。

e0112848_0104331.gif

with my Needle"Petit Carnet d'Ouvrages. Liver Ⅱ"
Linen 36ct Antique white
Therad Gloriana #162(1 starnd)


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-11 23:54 | cross Stitch
Y & H 二人のミニ交換会 
e0112848_1024510.jpg

 いつも仲良くしていただいている♪yukamikamamaさん から初交換会のお品が届きました♪
 半年ほど前からこっそり計画していた"ミニ交換会"♪ 何を作ろうかといろいろと二人で相談した結果、シザーフォブとピンクッション付きのNeedle bookに決定しました。

More 期待以上の中身は・・・^^
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-07 10:24 | cross Stitch
A Quaker Christmas
e0112848_1912013.jpg

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)


  ちょっと前から始めていました。私にしては大作です。昨年作りたかったのですが、Linenがなかなか手に入らず、到着したのはなんと12.30でした。@@ 
 時間がかかりそうなので1年かけてじっくり2008年のChristmasに飾れるようにがんばります。Linenの色はもっと濃く、ムラがいい感じ♪
 2007年の年号を入れて無事に完成されたお姉様方のアドバイスも頭に入れて刺し間違えがないように進めていきたいと思っています^^*~ chartにも間違いがあるという情報も!しかもモチーフの間がかなり狭いので、間違えてしまうと大変なことになってしまいそうです。

e0112848_191356.jpg
 こちらは先週半ばに届いた"LINNET"さんのかわいい布とLinen糸、レースリボン3種。買う予定はなかったのですが、年末HPをさまよっていたら何となくポンポンとためらいもなくお買いもの♪
さて、何を作ろうかな? そしてもう一つ荷物が届きました。



More届いた物とは・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-13 19:02 | cross Stitch
             Merry Christmas
e0112848_15595664.jpg

              Thank you for the Christmas card ♪
                  a happy Christmas!

e0112848_16144133.gif




More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-25 15:53 | cross Stitch
Winter sampler と 贈り物♪
e0112848_1451983.jpg
 prairie schooler
Book63 "Christmas Samplers"
Linen 36ct Cream Therad DMC (1 starnd)


古いchratからのsamplerです。
刺したのは昨年ですが、そのままにしていたので今年は額をオーダーしていました。
フレームは濃いグリーンです。
中の糸の色と丁度良くいい感じに仕上がったと思います。

そして、今週末に2つのプレゼントが到着♪
e0112848_1455163.gif


   ***お知らせ***
 Sajouの新作のはさみ"Nacre "Mother of Pearl Style Scissorsを狙っています^^*
頼んじゃおうかな?と思っていますが、同じく狙っている方がいらっしゃいましたら、一緒に頼みませんか?手続き等はこちらでいたします。
 はさみのみの購入予定価格は7600円ぐらいです。他に前の新作Ecailleは7400円
で一緒に頼むことができます。(切れ味抜群だし、先が細いので作業しやすいです。)
送料は別。もし、興味がある方がいらっしゃれば、鍵コメでもいいので、連絡をください。
一人か二人集まればオーダー予定です。ユーロがどんどん高騰しているようなので今のうちに手に入れたいなぁと思っています。 (金銭的なものがありますので今回はいつもコメントをくださる方、お話ししたことがある方に限らせていただきます。)写真は"Ecaille"です。
e0112848_1736134.jpg


Gera!"Christmas mouse"
Linen 36ct cream
Therad DMC WDW(1 starnd)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-16 14:51 | cross Stitch