タグ:prairie schooler ( 31 ) タグの人気記事
prairie schooler spring samplers
e0112848_2323472.jpg

prairie schooler Book45 Garden Samplers 32ct Linen Fibers DMC

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-04-08 00:25 | cross Stitch
戻ってきました♪
e0112848_0353195.jpg

prairie schooler Book45 Garden Samplers 32ct Linen Fibers DMC

久しぶりのprairie です。なぁんかひと針ひと針とっても楽しい♪

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-04-05 00:43 | cross Stitch
完成です。春のサンプラー
額ができてきました♪♪ 額と作品のイメージはとっても満足(^o^)

e0112848_232926.jpg


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-13 02:15 | cross Stitch
刺しかけのもの
去年の秋以降止まったままのSamouiloffさんのチャートです。
子供たちの表情がかわいくてサクサクすすんでいたのですが、かなり進んだところで生地の縦と横を間違えていたことが判明(>_<) もうどうしようもないところまで進んでいたので、そのままいくことに決たのですが、両端のモチーフが入りそうになかったので、木を一本外したり、、ボールの位置をかえることで何とか収まりそうです。アルファベットも入れるかどうか思案中・・・いつできるかな・・・・
e0112848_2059599.jpg

De filen aiguille No39  P.Samouiloff 32ct Linen

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-10 21:10 | cross Stitch
最近買った物 1
ここ1週間ほど昨年から頼んでいたものやMマートさんからの本が来ました。
e0112848_13163620.jpg

両方ともsamouiloffさんの作品が載っていてとてもかわいいです。
Point de Croixの犬ぞりとペンギン、白クマの親子がgoo♪
次シーズンにぜひ刺したいな

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-02-25 13:44
衣替え
ちょっと早いようですが、冬から春へバトンタッチです。
e0112848_17135130.jpg


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-02-19 17:40 | cross Stitch
現在のすすみ具合
 実は写真を撮ったのが3日ほど前だったので、現在チューリップの葉の部分のみとなってます。連休の日~月曜日に出雲に旅行していたのでその間
stichはお休みでした。旅行の話はまた後日に・・・
e0112848_1018563.jpg

prairie schooler NO123 country seasons spring 32ct DMC
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-02-14 10:23 | cross Stitch
変なお天気
今日は4月ぐらいの気温でした。車で運転中は半袖TシャツでOK エアコン入れてもいいみたいに日差しが暑かったです。先週は急に雪が降ったり、雷、ひょうまで降ってきました。なんかあぶないお天気だ・・・
世界中の気候が急速におかしくなってきていますね。
prairie シリーズの一番最初の作品たちです。一番目の青い鳥が好き
4枚とも1作品ずつバラで刺しました。お仕立てはまだです。
1つずつ小さな額に入れるか、4つをまとめて額に入れるか?さて・・・
prairie schooler prairie Fairie's
e0112848_0443591.jpge0112848_0445537.jpg




e0112848_0454598.jpg
e0112848_0464617.jpg


[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-02-07 00:51
prairie schooler summer
昨年の夏につくったものです。夏らしい涼しげで、ちょっとスモークがかったくすんだグリーンが好きです。あと、黄色いおなかの鳥も好き。
e0112848_2350293.jpg
prairie schooler 
Book123
COUNTRY
SEASONS
32ct


装丁がへたでかなりゆがんでますね~。
 先々週の月曜日、夕飯の支度でキャベツをスライサーでいい感じでさくさく削っていたのです(前から新しいのがほしくて、セールで買ったばかり)が、あっっというまに自分の指まで削ってしまいました。かなり長い間血がとまらなくて、ティッシュが血の海。でも血を押さえつつちゃんと食事もおふろもがんばり?ましたが。
右手の薬指の先っちょだったので、(3mmほどないみたい)何をするのも痛くて(>_<)パソコンのキーを打つのも痛い。
シャンプーもいたーい。手と手がぶつかってじんじんするほど痛い。とうとう、作りかけのBBDをふと見ると、うっすら血が・・・。幸い本当にうっすらだったので、知らなかったことにするか、洗う?でも糸から色がでるはず・・・など、考えたすえに、ファブリックの端っこの解れた糸を切って、針を通して汚れの上に布の横の織り目に沿って縫いこんで何とかごまかすことができた・・・?
 ちょうどかごの左の持ち手の下でVの横のところなのですが、分かりますか?ぼこぼこしていますがまぁまぁかな?
みなさん、スライサーは気をつけましょうね。


e0112848_23505534.jpg

昨日までのできあがりです。
e0112848_23511892.jpg

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-02-01 23:47
クリスマスちょっと前から作ったもの その2
12/23頃、クリスマスイブの前の日になんとかできあがりましたが、
仕立てができていないので、今年のクリスマスにまわすつもりです。
額に入れてもいいけど、birdのネコちゃんのように裏をつけて立てかける
ようにしようか今年のクリスマスまで思案中??です。
e0112848_23415845.jpg
prairie schooler Book 63
CHRISTMAS
SAMPLERS


[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-01-18 00:15 | cross Stitch