タグ:prairie schooler ( 31 ) タグの人気記事
Blackbird Desings Loose #24 "Their Song" 5
e0112848_10112185.jpg
Blackbird Desings
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)


 このモチーフは思ったより進みません。途中で小物など寄り道が多いからしょうがないか?^^;) クリスマスの交換会も2つ参加しているので、そろそろこちらも取りかからねば・・・☆ということはまたまた刺し上がりが遅くなることは確実ですねー。
 クリスマスの小さなものも始めました。これは花糸指定ですが、あえてAnchorで刺しています。Linenも36ctで・・・。花糸とはまた違った風合いです。 ステッチを始める前に何人か他の方のblogで紹介されていて、とっても心にとまった作品の一つでした。ずいぶん前に図案は手に入れていましたが、やっと形になりそうです。
 花糸で刺すときは、やっぱり粗めのフレメLinenがいいのでしょうか?皆さんはどうしていますか?ちょっと気になっています。^^

e0112848_10113722.jpgprairie schooler Book123
"COUNTRY SEASONS"
32ct Linen DMC2 starnd


おうちの中ではまだ時々半袖ですが、winter mini samplerを出してきました。autumnは刺せなかったので、来年に持ち越しです。



e0112848_10123179.gif
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-10 10:13 | cross Stitch
はさみ好き?? prairie schooler No 28
e0112848_10234468.jpg

e0112848_10235651.jpgなぜかいつの間にかこんなにはさみが・・・
 でも今またほしいはさみがあるんです。
 小さいものが作りたくなってクリスマスのモチーフから探しました。

 
あ、わかめさんのあのLinenはこのgreenに近い色ですか?^^*)

prairie schooler Book No28"Stockings&More"
Linen Hand dyed 40ct
DMC1over2 and 1over1


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-07 10:25 | cross Stitch
prairie schooler "BAND SAMPLERS"
e0112848_17335436.jpg
RAIRIE SCHOOLER  NO40 "BAND SAMPLERS"
36ct cream Linen DMC


e0112848_17341480.jpg 去年作った秋のsamplers~**最初の頃の作品なので、余白ぎりぎりでした。^^;
額の色はブラウンがかったred♪好きな色です。
 最初の頃は2本取り32ctが多かったけど、今年に入って1本取りで36or40ctが多くなりました。だんだん好みも変わってくるんですね。
e0112848_17342922.jpg 小物がとても気になって・・・・☆
作りたい物がいっぱいですが、なかなか追いつきません。
リスつながりでこんなのを刺してます。

 Brids of a Father "Welcome Home"
Linen Hand dyed 40ct
Floss Gentle Art 1strand Oatmeal
only 2strand


Brids of a Fatherですが、廃業のようです(cross stichの部門だけかも) HPを見てびっくりしました。かわいいものがたくさんだったのに残念です。なぜでしょうか?
迷っているchartがある方は早めに手に入れた方がいいかもしれませんね。

2つの交換会のお知らせです。♪♪(*'∀'*)

 jojoさん主催のHalloween2007
ニードルロールをつくるという楽しい企画です。ニードルロールは私もつくったことがないのですが、
作り方のHPもピックアップされてますよ。締め切りは10/25日
こちらは交換会ではありません。
 chi-さん主催のChistmas交換会 只今メンバー募集中です。まだ時間があるのでぜひ皆さん参加されませんか♪



[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-30 17:34 | cross Stitch
Summer SAMPLERS  5
e0112848_16233396.jpg

 PRAIRIE SCHOOLER  NO77. Summer SAMPLERS
36ct cream Linen DMC


 昨日の夜完成♪

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-05 16:23 | cross Stitch
Summer SAMPLERS  4
e0112848_2058593.jpg
 PRAIRIE SCHOOLER  NO77. Summer SAMPLERS
36ct cream Linen DMC


 あと少しのところまできましたが、速度がかなりのろくなっています。
そしておめめも閉じてきてzzzzz・・・ エネルギーを分けてほしーい(^_^;)
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-03 21:00 | cross Stitch
June Berries & SUMMER SAMPLERS 4
e0112848_1719028.jpg
Blackbird Designs A Fine Collection "June Berries"
Linen 32ct  Fiber GA.WDW

 しばらくほったらかしでしたが、先ほど額に無事おさまりました。でもちょっとゆがんでます。額入れって難しいですね。
  額入れを控えたsamplerたち♪四季シリーズがもうすぐそろいそうです。^^
spring samplerこちら


e0112848_17193075.jpg
PRAIRIE SCHOOLER
NO63. CHRISTMAS SAMPLERS 32ct Linen DMC
NO77. Summer SAMPLERS 36ct cream Linen DMC
NO40. BAND SAMPLERS 32ct Linen DMC



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-07-29 17:21 | cross Stitch
SUMMER SAMPLERS 3
e0112848_17594486.jpg
土曜日の午後、ここまでの進み具合。 サクサク→停滞→サクサク→停滞 という感じです。外から帰って遅めのランチをすませ、涼しいお部屋でチクチク~^^がいつのまにやらzzzz(_ _)お昼寝timeとなりました。 

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-07-28 17:59 | cross Stitch
pinkeep &  SUMMER SAMPLERS 2
e0112848_23141878.jpg
PRAIRIE SCHOOLER  NO77. Summer SAMPLERS
36ct cream Linen DMC
 ちまちまと進んでいます。夕べは青い鳥を飛ばしてみました。足がかわいい。緑の文字の部分が多いので楽しいところをかき分けて交互に進んでいます♪^^



e0112848_23143035.jpg
saboさん主催pinkeep交換会からのお相手はYohkoさんでした。
届きたてのホヤホヤです。


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-07-25 23:14 | cross Stitch
SUMMER SAMPLERS
e0112848_23193089.jpg
RAIRIE SCHOOLER  NO77. Summer SAMPLERS
36ct cream Linen DMC


e0112848_23203845.jpg
カウプレ無事発送が終わりました。^^ 

More  Praire New chart♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-07-20 23:21 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 3  and  Needle book
e0112848_15503587.jpg

Sarah Moon's Quaker Sampler (c) NEEDLEPRONT
Linen 36ct Vintage White Thread Au Ver A Soie (1 strand)

The prairie Fairie (c)prairie schooler
Linen 32ct Thread DMC (2 strand)


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-06-14 15:55 | cross Stitch