タグ:free stitich ( 14 ) タグの人気記事
リハビリ
e0112848_23254210.jpg


 久しぶり~
ポーチを頼まれたので、小さなステッチから始めています。
進みは遅いですが、楽しくチマチマしてます。

クロスステッチも新しいのから初めてみようかな~



e0112848_23255620.jpg

Chapeaude Napoleon

farst moss rose ♪
 散り始めていましたが、色がきれいだったのでお部屋に持ち帰りました。
今はハーフドライ?くらいの生っぽさです。笑 

ガラスのドームに入れてみました。ちょっとかわいくないですか?^^











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-26 23:30 | free stitich
blue girl
e0112848_2243624.jpg

 薄い紺色の糸でギンガムチェックの布にステッチ。
仕立ててない小さなステッチが結構たまってます。^^;;


e0112848_22424390.jpg

 まだまだ元気に咲いてます。 

2週間前、ついうっかりしているうちに一度ムシにおそわれたこの子。
消毒剤をかけてもまだ絶滅しないので、シャワーで丹念に何度か洗い流してみました。

そしてまた消毒!ぴかぴかになりました♪   良かった・・・



α65 50m F1.4











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-21 22:47 | free stitich
Cahier mimosa


e0112848_23371392.jpg


表のmimosaがふっくらと刺し上がりました。
裏にはイニシャルと小さなミモザをあしらって・・・
ノート型のソーイングケースになります♪













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-29 23:41 | free stitich
mimosa & 明日からLIVINGPHOTO
e0112848_18111787.jpg


あと少しでstitichはできあがり。
mimosaのお花も2色使いで濃淡がでてるのわかりますか?
かなり密に刺しているので、ぷっくりと弾力のあるさわり心地です♪

いよいよ明日から2日間 "LIVINGPHOTO IN FUKUOKA" 昨年の様子はこちらから
テキストも新しくなり、秘密の?テクニックが満載☆、
しげみ先生もますます
パワーアップされているご様子!! 
昨日先生から、「準備万端よ!」とのメールをいただきました♪ 楽しいレッスンご期待くださいね!








[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-14 18:15 | free stitich
mimosa mimosa
e0112848_2345429.jpg


 子供のモチーフが終わりました。
庭のミモザの花もが小さいながらも黄色く色づき、mimosa を刺したい気分が一気にきました♪
丸くもこもこになるように密に刺していくとぷっくりとミモザっぽくなってきた~♪ (elleさん、何とかうまくいきました^^)





e0112848_23455224.jpg

 昨年の春に植えたミモザがあっという間に3mを超す勢いで大きくなり、
花芽もいい感じに付いていて、咲くのを楽しみしていたのですが、

なんと!先日の雪の重みで木の真ん中からぽっきりと折れてしまいました。すごいショック!!





e0112848_23461028.jpg

 というわけで不思議なこの写真(分かりにくいかな?)。廊下吹き抜けのガラス窓のそばに、まるで大きなクリスマスツリーのよう(180cmはある)

水に刺しておくとちゃんと花が膨らんできれいに咲いてくれるそうです。
ここ1週間ぐらい暖かいので、花が少し大きく、色も濃くなってきました。

ふわふわの黄色のお花に出会えるかしら~。
折れてがっかりしたけど、外はずっと雨だし、おうちの中でじっくりと観察できるのも悪くないかな~と+思考で(^^)。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-06 00:07 | free stitich
Sajou point de croix
e0112848_20463173.jpg

 先日の paris Sajou の中身はこんなにかわいい♪ 
仕掛け絵本のようになってます。このまま飾ってもすてき。
針もた~くさん!使うのがもったいないですね。



e0112848_20464176.jpg

 新しく始めた子供のフリーステッチ。こちらはプリント布を併せて、
小さな羽根枕を仕立ててプレゼントの予定です。
なぜ羽根枕か?? これにも訳があるのです~☆★




3月15日の今道しげみ先生の"LIVING PHOTO IN FUKUOKA" 
先ほど午前・午後クラスとも満席となりました♪ 
参加される皆様にお会いするのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-04 12:00 | free stitich
すみれ
e0112848_2036832.jpg

kazuko aoki より図案抜粋

プレゼント用に小さなステッチを刺しました。
スミレの色は気の向くままに~
このあと文字を入れて、カードに仕立てます♪












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-10 20:46 | cross Stitch
william morris  & red stitich
e0112848_21133828.jpg


つぼみを切ってベースにさしました。微妙な色合いが美!
一晩でふんわり開きました♪

 


e0112848_2116931.jpg


ベルメールの次はこちらの "red stitich" を刺しています。
これは折りたたみできるbox の一部。
こちらの作品も刺繍を刺した後、カルトナージュで仕上げます。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-16 21:25 | rose
ベルメール4 Fin
e0112848_2249336.gif

"Jeu de Fils" original kit 

 ベルメールが完成しました☆彡。
付属のキルト芯に一枚足して、ふわふわ感をUPさせました。
裏の仕立ては両面テープと極小の虫ピン。
角の所を縫おうと思ったけど、虫ピンでがっしり留まってくれたのでこのままにしました☆
額のチョコレート色が部屋のカラーとマッチしてます。
思ったより早く仕上げることができてちょっと満足度高♪







[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-10 23:01 | free stitich
September Fin ベルメール 3




e0112848_232508.jpg

"Jeu de Fils" original kit 

刺繍部分が 9.30 完成しました。
男の子のお顔もかわいくできました♪ 秋にぴったりのモチーフです。

次は額に仕立ててテープを貼る作業に入りますが、近頃まったく額装してなかった
ので、うまくいくかな~?










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-02 13:28 | free stitich