タグ:cartonnage ( 4 ) タグの人気記事
mini sewing box
e0112848_23253883.jpg

Jeu de Fils kit 28ct white Linen 1over1 

モチーフはずいぶんと前からできていたのに組み立てる気分になれなくて。やっと完成しました。前回の箱からずいぶんと時間がたっていたので、チェック要因を忘れてしまっていました。
裁断ミスや、布がよれそうになったりとかなりヒヤヒヤもの ;;/

 今回こだわったことは一つ。モチーフの裏側に薄手の接着芯を挟みました。
Linenの荒目が、接着芯の効果できれいに仕上がりました。
角の処理も丁寧にしたよ~。私にしては♪



e0112848_23254857.jpg


 余った布でピンクッションも作ってみました。これは取り外しOK!
前回失敗した仕切りの幅も、中蓋の両端にきちんとそろいました。

今度は青の箱を作ってみたい♪ 黒もいいな~。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-27 23:42 | cross Stitch
Mini boite Cartonnage
e0112848_1749996.jpg


小さな Cortonnage box できました♪


e0112848_1756922.jpg


中はこんな感じです。
中の仕切りが、フタの両端につくところをなぜか内側に入ってしまいました。なぜ? ま、いい☆
 先日のtoko先生のワークショップで習った事が役に立ちました!
またこの形は作りたいと思います♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-11 18:00 | cartonnage
Mini Basket and Accordion Album
e0112848_23391599.jpg


 お正月が済んでからなぜかお掃除のエンジンがかかり、糸や布が散乱する区画を徹底掃除♪ 
お部屋がすっきりしたついでに??ずっと大事にしまい込んでいた"kit"を開封しました。
"Living room cafe" の toko先生の Kit。
生地のセンスやアイテムのアイディアがとてもすてき。東京在住だったら絶対に通っているはず!
実はあと2つkitがあるのです。お道具も揃えたし(というか、ばらばらだったのをきちんと箱に整理できて道具が揃った)間を開けずに作っちゃいたいな。

 生地や紙のカットは緊張します。説明書を何度も読んで間違えないように。
初めてのカルトナージュ。細かいところがいまいちですが、うまくできたかな?^^
Basketのふたが開かないようにボタンをつけたいのですが、どのような形が合うのか思案中。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-11 23:47 | cartonnage
Mini Ironing Board
e0112848_16511098.jpg
      Olivette cartonnage

 ずーっと計画してたものの一つがやっとできあがりました♪
私にしては仕様書をかなり良く読んで作成したので大きなミスもなく☆^^*
気軽に持てるので、ステッチ用に愛用できそう!



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-30 16:51 | cross Stitch