タグ:Photo ( 169 ) タグの人気記事
コレオプシス
e0112848_23135474.jpg


小さくてとてもかわいいコレオプシス♪
ほったらかしでもどんどん咲いてくれます。

この数日、夜がとても涼しいのです。一昨日は全国ニュースにもなった竜巻、
昨日、今日は雷と大雨が!このまま秋に・・・というのは淡い期待のよう?













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-23 23:15 | days
bon bon Ispahan
e0112848_23355769.gif


        bonbon Ispahan Merci~♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-17 23:36 | days
Blue berry
e0112848_12444039.jpg


今年も少ないながらも大きな実が熟してきました♪

 
     FIFA 女子ワールドカップ なでしこジャパン 世界一おめでとう!!素晴らしいですね♪














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-18 12:54 | days
picasso
e0112848_23241528.jpg


 水に浸かりすぎて茎が溶けてしまってぐったりしたカラー;;
短く切ってシャンパングラスに救出!









 


[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-11 23:27 | Fleur
シャクヤク
e0112848_093450.jpg


今日は湿度が低く、風が心地よい一日でした。
ちょっと前の暑い日のことですが、前日に買ったシャクヤクの蕾が、一晩でバーンと満開に開いていました。早く咲きすぎ... 白いトルコキキョウも大好きな花です。


 さて、今月27日の "LIVING PHOTO" は午前、午後ともに満席になりました。 皆様どうもありがとうございました。
28日のレストランフォトの方はまだ若干お席がありますので、ぜひご検討くださいね♪



e0112848_0164510.jpg


珍しい実も買ってみました。確か"やまごぼう"だったと思います。
房のところがグリーンからピンクに熟す??みたいで意外にかわいい~。





[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-06 00:36 | days
"LIVING PHOTO BASIC " Emerald in Fukuoka
e0112848_0384863.jpg

横浜から、たーくさんのかわいいものをセレクトしてくれたのは、いつも元気で朗らかなムードメーカーのEmeraldさん♪ 
バリバリのキャリアウーマンでとっても忙しい方ですが、時間を見つけて駆けつけてくれました。 一緒に行ったかき氷がとても気に入っていただいたようで良かった~♪
冬はおぜんざいが美味しいよ~!また来なくっちゃね☆

今道先生のバラのカード、中華街の餃子ちゃん、先日東京のLIVINGPHOTOメイトと一緒に
遊びに行ったときに買ってきてくれた東京スカイツリーのメモ帳~
そしてたぶん地域限定のお菓子。


e0112848_0541073.jpg


横濱シルクアーモンドの中身はこんな感じでした。
周りの白いのチョコかな?と思ったけど、なんだか違うような???
あ、そしてあと一つありました~撮り忘れ! また後日撮影しまーす。
Emeraldさん、ありがとうございました。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-03 00:56 | days
"LIVING PHOTO BASIC " Aciu in Fukuoka
e0112848_0143918.jpg


広島からはAciuさん が、途中神戸からのririrnonoちゃんと新幹線で合流し、駆けつけてくれました。
お土産は地元の"ほしのベーカリー"からパウンドケーキ♪
大きくずっしりとしているので、とても重かったと思います。
彼女はよく旅先で(Parisとか~東京でとか~)大きな荷物を背負い込む?気があるようです(笑)

 初日は、おそばランチ→かき氷やさんで涼しくなり、ちょっと早かったけど、山笠の飾り山を見つつ、櫛田神社など町の散策を楽しみました。
 
 夕食はお刺身を楽しみ、お花のプロならではのあつ~いお花談議を、ririnonoちゃん、LIVING PHOTOの大先輩でもある、飛び入り参加のree先生と語っていました。
次の日は昨年のParis旅行で知り合ったお友達と楽しんだようです。
Aciuさん、また次回お会いするのを楽しみにしてます。ありがと~♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-02 00:31 | days
"LIVING PHOTO BASIC " ririnono in Fukuoka
e0112848_23361088.jpg

 昨年、9月 "LIVING PHOTO BASIC" でクラスメイトだった3人と福岡での再会を果たしました♪
東京でのレッスン最後の日、次は福岡で!という約束をずっと楽しみにしていました。

時々の電話やメール、ブログを通じていたせいか、ブランクを感じることもなく、
あっという間にワイワイガヤガヤのおしゃべりタイム☆
1泊二日の楽しい日を過ごしました。

 こちらの可愛いクッキーは神戸では有名な素朴なお菓子だそう。
ririnonoこと、 "madam R"にいただいたおみやげです。
お菓子の撮影も、ririnonoちゃん からアドバイスをいただき、かわいく撮ることができました。

 3つの都市からの郷土みやげをいただいたので、写真を撮って紹介していきますね。
















 
[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-29 23:57 | days
e0112848_092072.jpg


Juen lesson で使った実♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-26 00:18 | Photo
CHARDONNAY CANDLE
e0112848_091786.jpg


先月、"Living room cafe in Fukuoka" で使わせていただいたシュエットさん ですてきなCANDLEを見つけました。
シャルドネの甘酸っぱい香り~ とてもHAPPYな気分に浸れそうです。
 フランスから入ったばかりなのに、私が行ったときはかなり売れていたみたい。
次回は8月の入荷予定だそうです。火を付けるのがもったいないので、もう少し飾ってよう。

 月曜日から受け付け開始の"LIVING PHOTO IN FUKUOKA" でフラワーアレンジを担当していただくのは "La Fleur"ree先生です。
すてきなアレンジが今から楽しみです。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-19 00:26 | days