タグ:Photo ( 169 ) タグの人気記事
寄せ植え
e0112848_17384297.jpg

 年末に買った小花たちをやっと寄せ植えしました。バスケットは初めて挑戦!
今回は3つ寄せ植えしましたが、初めての時よりもいい感じになったかな?
プリムラのホワイトと極小スミレのこみかんがとてもかわいい~♪ と自己満足です^^

e0112848_17384954.jpg















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-01-05 17:42 | days
2011
e0112848_23594584.jpg


 あっという間に今年もあと二日となりました。
なんだか年の瀬を感じることなく、お正月に突入しそうです。
お部屋のお掃除などもしなくちゃです。

今年もありがとうございました。 皆様、良い新年をお迎えくださいませ。





************ LIVINGPHOTO IN FUKUOKA **************

来春3月15.16日今道しげみ先生の"LIVING PHOTO"を福岡で体験しませんか?

好評の「はじめてのリビングフォト」に続いて、
ワンランク上を目指すための「リビングフォト ステップアップ」のレッスンも今回初めて開催します。

12月21日(水曜日)PM21:00より、申し込み受け付けを開始します。
詳しい内容・申し込み要領はこちらをご覧くださいね。

前回に引き続き、アレンジメントはree先生です♪ 春のお花♪どうぞお楽しみに!






[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-12-30 00:11 | days
rose & usagi
e0112848_23331796.jpg


日の当たらない、うす暗いこの場所では撮影したことなかったけど、
ちょっとしたきまぐれでチャレンジ。

M modeで。お部屋の蛍光灯のついたままです。
WB 次第で全然違う!なかなかうまくいかずに何度も試行錯誤した結果、
なんとか見た目と同じになったかな~・・・と。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-28 23:39 | rose
rose glass
e0112848_23193651.jpg


旅行に行く前、つぼみが膨らみかけた庭のバラが気になっていました。
帰ってきたら満開をすぎて花びらがはらはらと・・・。
でも香りがすごーくいい。

花びらが散らないように手のひらにそっと乗せて、シャンパングラスに浮かべました。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-26 23:28 | rose
pansy pansy
e0112848_056417.jpg


今年も "pansy" の季節になりました。

今年は"ムーランルージュ"やいろいろな種類を植えました。
これから来年の春までたっぷり楽しめそうです。

ただいま、空上を移動中です☆ しばし南の島でのんびりしてきます~♪ 





















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-16 15:00 | Fleur
cosmos
e0112848_025093.jpg


10月に撮ったものから。
コスモス"アンティキティ" とても小ぶりで色がかわいい。
クレマチスも微妙な大人っぽいブルー♪

e0112848_03050.jpg













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-12 00:05 | Fleur
朝の光で
e0112848_024318.jpg


AM11:00頃の光。窓際 & レフ板 & M mode
昨日の夕方と同じ場所で。Pink & Pink もかわいいかな♪








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-10 00:27 | rose
夕暮れ時に
e0112848_20522723.jpg

PM5:00前、薄暗い窓辺にレフ板で撮りました。
mode は もちろん M で♪ 
今見たら花びらのピントの位置がいまひとつ・・・('';;)

e0112848_20523651.jpg

 2年目の"ブーゲンビリア"

ずっと枯れた切り株のようだったのに、今年の春から一気に芽吹きこの夏ぐーんと成長しました。
日よけの上まで到達達成!!どんどんのびてお花がたくさん咲くといいな♪

でも不思議?なぜ白い花が咲いてるの?濃いピンクを植えたのに??何で?

















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-08 20:59 | rose
Clematis
e0112848_20475319.jpg


冬咲きのクレマチス "カシエナ" 














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-03 13:24 | days
ririnono 3
e0112848_23382196.jpg

 あでやかなダリア & イブピアツェ



e0112848_23384076.jpg

ビバーナム & ダリア

360度、どこから見ても違った表情が楽しめます。さすがririnonoちゃん

実物とほぼ同じ色。レタッチもなしです☆彡
青みがかったピンクは苦手だけどうまく撮れてラッキーでした。

e0112848_23385072.jpg


ライラックも大好きな花。
どれもこれも好き!と言った方が早いかな?^^










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-31 23:50 | days