タグ:Photo ( 169 ) タグの人気記事
mini mini
e0112848_20332445.jpg


ムスカリぐらい小さなヒヤシンスです。
ここ2日ほど暖かく、この隙を狙ってか?どんどん花を咲かせようとしているみたい♪

今日は久しぶりに姪っ子甥っ子が遊びに来て大賑わいでした。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-25 20:36 | days
Ranunculus

e0112848_0345233.jpg


すごーくかわいい~~♪ 赤もいいですね。
たくさんつぼみが付いてます。 満開が楽しみ^^
















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-24 18:26 | Fleur
Hyacinth
e0112848_030531.jpg


球根から育てたヒアシンス。
この子が一番に咲きました♪ とっても良い香りです。

満開になったから切った方が良いのかな?













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-24 00:33 | Fleur
ローズ色のrose
e0112848_23345773.jpg




 カップ咲きのroseとシンビジウム。寒い廊下に置いてるので長く楽しめそうです。
たまにはね~と、加工してみました。絵画風に見えますか?^^










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-20 23:39 | rose
Snowy day of the depth of winters
e0112848_2351579.jpg

 昨日から降った雪は次の日まで積もりました。もちろん積もると言ってもお庭だけですが・・・^^
前回の大雪の日は留守にしていた(tokyo→)ので、ベランダの手つかずの雪を見て思わず雪遊び。
手足が冷たくなりました~@@

すてきな帽子?はいただいた"ECHIRE"のリモージュ焼きのカップ。
バターを入れて使うのかな?チョコ入れたりね。 ありがとうございます♪



e0112848_2352425.jpg

 18日のお庭の木々。雪が重そう~~
昨年植えたミモザがすくすく育ち3mほどの高さになっています。
花芽も付いて、小さな黄色の丸々が見えます。
この寒さだと例年よりもずっと後になりそうですが、初咲きが今から楽しみです。。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-20 00:03 | days
spring rose
e0112848_2264914.jpg


レストランの隣にオープンしたフラワーショップ「hanahiro」で久しぶりにお花を買いました。


ぽってりとしたまぁるい形のニュアンスカラーのroseと八重咲きのキンギョソウ。
一緒に行ったEchanはダリアに夢中みたい!

グリーンと大人っぽいオレンジがとても春らしいな~♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-12 16:05 | rose
Tarte de fromage
e0112848_221303.jpg


おいしいパイをた~くさん!!ありがとうございます♪

新しくできたイタリアン ”カノピアーノ” ランチに行ってきました。
とてもおいしくて、次回はディナーも行ってみたいです。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-11 22:04 | days
pansy x pansy
e0112848_2051862.jpg


 久しぶりに小さなステッチを楽しんでいます。
お庭で摘んだパンジーと一緒に♪








[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-01-29 20:52 | cross Stitch
jardin de janvier
e0112848_15493760.jpg


お庭のパンジーはまだあまり咲いてないのだけど、鉢植えは元気です♪

明日からすごーく寒くなるとのこと!雪マークだけどほんとかな?




****** LIVINGPHOTO IN FUKUOKA ******

3月15日 初めての LIVINGPHOTO あと2名です。
3月16日 レストランフォト   満席になりました。ありがとうございます♪  












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-01-23 15:53 | Fleur
Renoncule
e0112848_16593269.jpg

  久しぶりにカメラを手に撮りました。
ドライになりかけの"Renoncule"
お正月のアレンジからはずしたものです。ちょっと朽ちた感じも好き♪




****** LIVINGPHOTO IN FUKUOKA ******

3月15日 初めての LIVINGPHOTO あと2名です。
3月16日 レストランフォト   満席になりました。ありがとうございます♪  













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-01-22 17:11 | Fleur