タグ:Photo ( 169 ) タグの人気記事
Macarons
e0112848_0371048.jpg

PIERRE HERME


 久しぶりにスイーツフォトに挑戦しました。
色もカラフルで、味もいろいろです~♪

今月はマカロンフェアらしく、たくさんの種類のマカロンがあり、選ぶのたいへーん!
限定のお味などたくさんありましたよ~♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-06-04 00:39 | days
パリの紅茶
e0112848_20344843.jpg


 
 356日かかさず飲む紅茶。
季節によって、気分によってフレーバーを変えてみたり飽きることがありません。
暑くなってきたこのごろは、すっきりとしたフレーバーがおいしい。
最近開けたのは "パッションフルーツ" ちょっと甘酸っぱい香りが今の季節にぴったりです♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-15 20:46 | days
macro
e0112848_0373990.jpg

 Geranium tomcat
 2年目。剪定するのを忘れていて花付きが悪かったのですが、
一月前ぐらいに適度にカットしました。いい感じに花がつき始めました。ふわふわのうぶげ~♪


e0112848_0374829.jpg

 origanum rotundifolium
 紫色のかわいい花がつきます。ゆらゆらと風に揺れてます。


e0112848_038455.jpg


これはツルにならずに直立型のクレマチス。
上へ上へと伸びて伸びて・・・大きな葉っぱに小さな花がやっとつきました。渋めのつぼみね。


e0112848_0381845.jpg


寄ってみて~


e0112848_0383628.jpg


これも2年目のクレマチス。5cmほどのお花がたくさんつきました。
ツルも元気でどんどんよそに行こうとしているので、下へ巻き付くように戻します。


e0112848_0385277.jpg


寄ってみて。 

リビングフォトの同級生のakoさん のマクロの写真がとてもすてきで、私もちょいはまり気味。
開花の季節だし、何でも寄ってみたりと(笑) 庭にいる時間が増えました。(香取つきで!)
akoさんに「寄れないの~」とアドバイスを求めたところ、「とにかく寄って寄って、引いて引いて」
が大事だということ!寄れなかった原因も分かったので(FULLになってなかった;;)、
すごく楽しくなった♪ またいろいろ教えてくださいね♪












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-11 01:01 | days
joli bebe
e0112848_2057342.jpg


3月23日生まれの joli bebe に会いに行ってきました♪








足もね・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-02 23:53 | days
lavande
e0112848_2314354.jpg


あの日から一週間もたたないうちに色付いてきました。

 近頃、針を持つ手が止まったままです。なぜなら・・・
   新しい○○を手に入れたから♪












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-28 23:52 | days
J-chan のおみやげ
e0112848_23205159.jpg


 4月から高校生になったJ-chan からとてもかわいいお土産をいただきました。

 中学卒業の記念に、すてきなおばあさまと一緒に東京へ卒業旅行♪
嵐ファンのJ-chanは行きたいところがたくさんあったみたい。

私にと選んでくれたリスの小箱。 さすが好みが分かってるな~♪

中身もとってもおいしくてあっという間に完食しました。
さて、箱の中身は何をいれようかな?
 

Congratulations on high school entrance to school!










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-16 23:33 | days
Narcisse
e0112848_20344090.jpg

poeticus var.recurvis (ポエティクス レクルビス)
別名 「詩人のスイセン」

  
 昨年、神戸で"ririnonoちゃん"にいただいた球根が花を咲かせました。

赤い縁が珍しく、私は初めて見ました。ほのかに良い香り~♪














[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-13 20:41 | Fleur
Jardin avec le mimosa

e0112848_01568.jpg


雪の日に折れなかった方の枝に少しだけ咲きました。
房状についた小さな花のどこにピントを合わせるか?、風が吹いたり、etc...うまく撮れません。
ひよこ色のふわふわ感がかわいいのに・・・。

PM6:00の撮影でもうこんなに明るい~!日中は光が強くて撮せませんでした。
このミモザ、納得がいくまで(いくでしょうか?)挑戦します。^^;


e0112848_02616.jpg


 宿根のにおいスミレも急激につぼみがついてきましたよ~!
夏からずっっと葉っぱばかりでつまらなかったけど、こうなってくるとかわいい♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-28 00:11 | days
Fleur du printemps
e0112848_2129202.jpg


お庭のムスカリとラナンキュラス♪

 例年よりも寒いせいか、去年は摘んでも摘みきれないくらい咲いてたパンジーが、
ほとんど咲いてくれませんでした。
ここ数日の暖かさでやっと少し咲き始めたかな~?。スミレもたくさんつぼみを見つけました。
バラもよく見るとピンクの新芽がでて、新しい小さな葉っぱをたさくさん発見しました。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-11 21:36 | days
桃の節句
e0112848_16355464.jpg


 今日は朝からとても良いお天気。
なかなかうまく撮れなかったおひなさまにリベンジしました。
真っ白なお顔をきれいに撮るのが難し~。
姪っ子えりちゃんのおひなさまですが、こちらで母がいつもお飾りしてます。
お顔もとてもきれいで、お着物もとても豪華です。

e0112848_1636541.jpg


  大名のカノピアーノで母とランチを楽しんできました。
天神まで歩いてちょっとウィンドウショッピング。お散歩日和の気持ちの良い土曜日でした。
また明日からはずっと雨の予報です。

今週は以前のような寒さはなく、いつのまにか春ですね。。
花粉症もばっちりやってきました~@@









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-03 16:43 | days