タグ:NEEDLEPRINT ( 54 ) タグの人気記事
"Quaker Garden" 4 Blackbird Desings
e0112848_10441376.jpg
      雪の日の日曜日、絶好のおうち日和に額装完成しました。


Blackbird Desings
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)



Quaker**
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-01-26 10:44 | cross Stitch
Martha Brady's Ackworth Sampler
e0112848_2110503.jpg
         新作を進めています。またコツコツと長い時間をかけて
       たくさんの色が広がっていくのでしょうか^^楽しみです。


"Martha Brady's Ackworth Sampler"
& Personal History Record (c) NEEDLEPRINT
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-01-23 21:08 | cross Stitch
Sarah Moon's & A Most & Y and H オフ会♪
e0112848_17583422.jpg
 なが~いなが~い時間をかけて・・・・やっと完成しました。

Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)



完成品は・・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-12 17:55 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 10  Finish
e0112848_13365948.jpg


Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-13 13:47 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 9
e0112848_2246610.jpg 大きなモチーフはすべて刺し終わりました。
 刺し始めた時からチャートとは別のページに抜き出しでいくつかモチーフが載っているページがありました。"Insert"として1~5まであったので、そろそろ中央の"SMoon"から刺していったのですが、ん??なんだかとってもスペースが足りないわ・・・・。

e0112848_2248514.jpg

Quaker Sampler
"Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen
36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-10 22:44 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 8
e0112848_20484426.jpg
 九州は梅雨明けしたとか。 窓を開けてもとってもとっても暑い!
クーラーを入れたお部屋でおこもりです。
だいぶん埋まってきたでしょ?

e0112848_20485775.jpge0112848_20491488.jpg
 左のモチーフはちょっと前に完成しました。問題だった右のモチーフ。問題というのは両隣のモチーフよりも一段上から始めなくていけないのに、なぜか3段上から初めてしまっていて、ほぼ完成していたって事。このまま行くべきか、それともぜーんぶほどいてやり直すべき?
 かなり大きめのモチーフだったので、悩みましたが、意を決して全部やり直すことに。
さらに、このモチーフは2色を使っていくのですが、何をどう思ったのか、1色分の色を間違えてしまって・・・。4221をピンク4621を使っていたのでした。@@@~~幸い、黄色のモチーフよりも分量も少ないし、そんなに進んでいなかったので、やり直しましたが、かなり苦労したモチーフの一つとなりました。そんな甲斐あってか無事出来上がってよかった♪

Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-06 20:49 | cross Stitch
Marjorie & Sarah Moon's
e0112848_141193.jpg

              Petits points & Toile de lin by Marjorie Massey
              Thread  DMC 115


 プレゼント用にMarjorieさんのモチーフからイニシャルを刺しています。
この後布をあわせるのですが、どんな感じにしようかな~?
 かなり前にこちらのサイトに注文をしたのですが、注文後に自動返信のメールが来たきりで全く連絡がないのです。2度ほどメールを出してみましたが、なんの返答もありません。フランス語なので不安は増すばかり・・・。どなたかお買いものされた方はいらっしゃいませんか?
もう少し気長に待つべきか、否か?
どーしてもMarjorieさんのchartで手に入れたいものがあるのですが、なかなか売っているところがないのですよね。他のサイトも探しているのですがヒットしません。@@@~~
何か情報等をお持ちの方がいらっしゃったら連絡をいただけると嬉しいです。
e0112848_1413040.jpg
モチーフ、進んでいます。
あと7個のモチーフ+間の文字を埋めるだけ
となりました。

Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-08 14:06 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 7
e0112848_2141740.jpg

 "Sarah"ちゃんです。久しぶりの全体図、何となく賑やかしくなってきました。
完成まではまだまだですが、枠はだいたい刺し終えています。
 気分次第でこっちあっち刺しちらしていますが、枠が決まっているので、
大きな間違えも多分無く??気楽な感じで進んでいます。
これが済んだらどれにしようかな~なんて心は早くも次に飛んでいたりして~♪

e0112848_2143890.jpg こちらの青いポールはピラティスの用具なのですが、半年くらい前に手に入れてからはかなりのお気に入りとなっています。堅さはしっかりしているのですが、弾力もすごくあるんですよ。背中の肩胛骨当たりに入れて、寝転がったり、のし棒みたくごろごろしたり、背中と首が伸びてとても気持ちいいです。ず~っと刺しっぱなしだととたんに肩や首が凝ってくるのでなるべくほぐしながら?ストレッチを入れながら進めています。足を踏ん張ってごろごろ転がしていると、パキパキと背中が鳴ったり^^;)変な格好ですが、気持ちいいんですよね。
Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-01 21:03 | cross Stitch
いろいろ 少しずつ~*
e0112848_10183113.jpg

 今の季節にぴったりなので、先日額を注文したのですが、輸入物で入荷が遅れるかも?とのこと。 春物にって頑張って刺していたのですが、よけいに歩みがのろくなったような気が・・・^^;)

Blackbird Designs
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-24 10:20 | cross Stitch
先は長そう・・・
e0112848_23485581.jpg

e0112848_2349732.jpg もうすぐ半分かな?ぐらいまで出来ました。端に来ているモチーフの枠が揃わないと困るので、この頃枠の部分を先に刺しています。というのもリスと木の上にある、ピンクっぽいモチーフブロックが、左右のモチーフと比べて2目ほど上段が揃わないんです。う、ショック!この部分はかなり早い段階に刺したんだよね。全部終わった時点でやり直すか?それとも見なかったことに??でも2目下げるとしても下のモチーフのかねあいがうまくいくのかしら?どこでどうずれたのかなんだか危ない雰囲気が漂ってます。というわけで、近頃枠から刺しているんですよね。*~**


Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-11 23:49 | cross Stitch