タグ:NEEDLEPRINT ( 54 ) タグの人気記事
Mary Peacock's 6
e0112848_23461426.jpg

40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie



本当に久しぶりのstitichの記事となりました。
このスワンのモチーフは初めてです。木の部分は段染め糸を使用。
以前のQuaker~QC子ちゃんのgreenが思いのほかぴったりでした。

ムーランルージュの模様もくっきりと個性的!










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-23 23:56 | cross Stitch
Mary Peacock's 5
e0112848_23461545.jpg


40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie


色の組み合わせを楽しみながら、のんびりと針を進めています。
このバラのモチーフも確か3回目くらいかな?淡いグリーンとピンクで優しい色合いにしてみました。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-31 23:46 | cross Stitch
ラナンキュラスと Mary Wigham
e0112848_17144565.jpg


 お花屋さんで一目でぴんときた?アプリコット色のラナンキュラス。
一昨日ぐらいからぱぁっと花びらが大きくなりました。
 今年の春に同じようなスタイリングで撮影したときは(すてきなスズランの花束だったのに!)腕の未熟さでうまく撮れなかった。
半年たった今はすこーしきれいに撮れたみたい♪(自己満足)

先週から一気に冷え込んだ福岡も今日はぽかぽかでした。
年賀状の作成にあたふたしているこの頃。あっという間に2010年もさよならかな~









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-20 17:21 | Photo
センニチソウ
e0112848_2359289.jpg


40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie


 12月に入りましたね。
赤くてまぁるいセンニチソウについ目がいってしまいました。
このところ刺繍のUPが全くご無沙汰でしたが、わずかにですが進んでいました。
右端の白のモチーフも、刺し始めの頃より目がそろってきました♪
色を変更しながら進めているのでかめのあゆみです。
見えていませんが、ピンクの左端のモチーフも刺し終わりました~。

ブルーのストールも完成。ぬくぬくあったかです♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-02 00:11 | cross Stitch
Mary Peacock's 4
e0112848_23305247.jpg

40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie


おっと、あぶないあぶない。
ひと目足りなかった~ 
刺し直し、少しでほっとしました。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-09-19 23:32 | cross Stitch
Mary Peacock's 3
e0112848_10272038.jpg

40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie


外枠はうまくつながりました♪
色あわせも気分でチョイス: 
チャートの写真では正方形のようでしたが、やや横長ですね。
今回も図案の間違いも多少ありのようです。

 先日45ct Linenを手にれましたが、ぎゃお!細かすぎて見えない・・・・
鍛錬が必要??







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-09-06 10:43 | cross Stitch
Mary Peacock's 2
e0112848_0114436.jpg


40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie


お盆休みも終わりますね。
 家でゴロゴロしていたのに進みは遅し。
でも何とか下枠引きはうまくいきました。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-16 00:18 | cross Stitch
Mary Peacock's
e0112848_23511348.jpg


前回の"SAL"以来の"Quaker"
このチャートはかなり前から用意していたのですが、Linenと糸の組み合わせがしっくりこないまま
放置状態。指定の糸を用意したものの、写真の色と実際の糸のイメージが?
そして何よりも前回の"SAL"で、自分の好きな色でカスタマイズする楽しさに味をしめてしまったので、
今回も指定の色も使いつつ、自分好みを突っ走ることにしました。
あ~、どうなるかちょっと楽しみ♪






[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-09 23:51 | cross Stitch
Mary Wigham SAL 9
e0112848_10474031.jpg

http://needleprint.blogspot.com/2010/02/mary-wigham-by-hiyo-san.html
http://needleprintnihon.blogspot.com/2010/02/hiyomary-wigham.html


Needleprint blogで紹介していただきました♪

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-02-22 20:40 | cross Stitch
Tokyoにて
e0112848_20462088.jpg

 久しぶりに訪れました。

8Fにあがる
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-02-11 20:47 | cross Stitch