タグ:Marjorie Massey ( 9 ) タグの人気記事
"Les Cygnes de Noel" & "Joyeux HIVER"
e0112848_23454879.jpg


"Les Cygnes de Noel" Creation Marjorie Massey  
40ct Linen Thread NPC + Bells Soie (1 strand)
 

 
 やっと刺繍の更新ができました。(";)
濃赤のブロードのリボンでボード仕立て。簡単(簡素?)な仕立てですがクリスマスに間に合いました♪
もう一つも・・・




e0112848_23581214.jpg


"Joyeux HIVER" Creation Marjorie Massey  
40ct Zweigart Linen cream Thread GA FOREST GLADE + Bells Soie (1 strand)


 8月にできていたのにね-。相変わらず仕上げ遅いです★☆★









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-18 00:01 | cross Stitch
"Les Cygnes de Noel"  Fin
e0112848_23453413.jpg

"Les Cygnes de Noel" Creation Marjorie Massey  
40ct Linen Thread NPC + Bells Soie (1 strand)


夕べ刺しあがりました♪
今朝、出かける前に撮影したので、しわしわのままで失礼。

お仕立てはどうしようかな??
初冬(何だかとってもすてきな響き♪)までのお楽しみとします

さて、お次は?









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-06 23:45 | cross Stitch
Summer Christmas
e0112848_13533074.jpg

"Joyeux HIVER" Creation Marjorie Massey  
40ct Zweigart Linen cream Thread GA FOREST GLADE + Bells Soie (1 strand)


8月に突入しましたね。
1年たつのもあっという間☆☆

2010と年号入りのクリスマスモチーフ♪ 第1弾できあがりました。
これは小さいのでボード仕立てかな?








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-01 13:53 | cross Stitch
A WISH FOR YOU
e0112848_23213861.jpg

Blackbird Designs Book "A WISH FOR YOU"
Linen 40ct Lakeside Linens  Symbols GA & CC Thread 1 strands


"Joyeux HIVER" Creation Marjorie Massey  
40ct Zweigart Linen cream Thread GA FOREST GLADE + Bells Soie (1 strand)


BBDの新作を始めました。
このシリーズはとても小さくかわいらしい仕上がりになりそうです。
40ctですから、11cmx12cmぐらいの大きさ。
1over1もすごーく久しぶり。
指定の色よりもチャートの写真のイメージ優先でいくつか色を変えて刺しています。
 marjorieさんのほうもあと少し。

夕べからのまとまった雨のおかげで少し涼しくなったような気がします。
さわやかな季節がなつかしい・・・。

blueberryは無事収穫しました。とても甘くておいしい♪
青い実が徐々に色づいていくのを観察するのが密かな楽しみです。






[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-28 23:20 | cross Stitch
Les Cygnes de Noel
e0112848_23162189.jpg

"Les Cygnes de Noel" Creation Marjorie Massey  
40ct Linen Thread NPC + Bells Soie (1 strand)


ボーダーも無事につながりました。あとは葉のモチーフを刺して終わり♪
早くも今年のクリスマスものが一つできそうでうれしい~。
このモチーフ、白鳥の針刺しがぴったりでしょう?
もう一つ刺したいMarjorieのモチーフもクリスマス物です。
 彼女の新作本が先日手元に届きました。
新作ばかりではないですが、すてきなモチーフがたくさん載っています。




[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-04 23:34 | cross Stitch
Rabbit & Sajou
e0112848_13115522.jpg


フランスのおみやげにいただいたSajouの糸巻き♪
Eiffel のモチーフがかわいい~
ありがとうございました。




刺繍は?というと・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-06-20 13:11 | cross Stitch
marjorie Noel 2


e0112848_216539.jpg


Creation Marjorie Massey  
40ct Linen Thread NPC + Bells Soie (1 strand)


DMCから色あわせして糸を変えて刺しています。
赤より少しだけ薄目?ピンクは"Belle Soie ~ Paison Apple" に。
赤が混じったとてもかわいい色で気に入っています。
ツタと木の実のボーダーがとてもかわいいけど、時間かかりそう。

"strawberry Garden"も仕立て終わりました♪


[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-05-29 23:21 | cross Stitch
Noel 
e0112848_073497.jpg

 Creation Marjorie Massey  
40ct Linen Thread NPC (1 strand)


 新しいのを始めています。
DMC指定を手持ちのNPCに変更、先日到着の糸を白鳥に使いました。
珍しくほどくことなく、のろいながらも順調に進んでいます♪



[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-05-27 00:14 | cross Stitch
"シルシ"のお披露目  "Forget Not Thy Friend" 2
e0112848_1059353.jpg
 "うみのいろ"のumicoさんから、blog3年目の記念としてお近づきの"シルシ"をいただきました。 皮のストラップの内側にレースと小さなパールビーズをあしらっていてとても繊細かつ、美しいのですが、とてもしっかりと実用的に作ってあります。
 そしてumicoさんのお気に入りの品々も一緒に頂きました。小さなタルト型、レースのモチーフとアンティークボタンがとてもセンスの良いはがきに縫いつけてありました。 裏には美しい文字でお手紙が・・・。直筆のお手紙でグッとumicoさんを身近に感じることが出来ました。umicoさん、ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。

e0112848_10594445.jpg 他の作品のLinenの到着を待っている間、こちらを始めています。 念願のチャートをやっと手に入れました。redの一色刺しかカラーかどっちか?。先日仕上げたQuakerのシルク糸が残っていたので、こちらを使って仕上げていくことにしました。DMCの色を基本に色を決めながら刺しているのですが、ちょっと押さえた感じで地味かな~?



(C)Le Passe Compose Marjorie Massey
"facom Quaker"
Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



e0112848_10592794.jpg 小鳥の全体がつながってきました。見上げている小鳥の上にもう一匹仲間がいたんですね。気付きませんでした。足下がちらりと見えています。

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-05 11:00 | cross Stitch