タグ:Loose Feathers ( 52 ) タグの人気記事
Autumn Song
e0112848_2044385.jpg
 BBDの新しいLoose Feathersが届きました。
今回は"Sewing Box & Neeldle keep"です。お仕立ての方法も詳しく載っています。
糸の色もとっても秋を連想させるすてきな色がそろっています。
やさしい色調のドングリと秋色の葉が、秋を感じさせるデザイン♪ 
どのFabricで始めようかな~とワクワクしています。

e0112848_20458100.jpg
Blackbird Designs
Loose feathers Pattern27
" Autumn Song "

Just Cross stich2007
"Christmas Ornaments"



[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-10-05 20:05
Beneath the Sunlit Sky 4 Tailoring completion!
e0112848_0482719.jpg
e0112848_0484474.jpg

Blackbird Designs Loose feathers Pattern26
" Beneath the Sunlit Sky "
Linen 36ct R&R?  Fiber GA.WDW 1strand





More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-28 00:48 | cross Stitch
Beneath the Sunlit Sky 3 completion!
e0112848_15353354.jpg
Blackbird Designs Loose feathers Pattern26
" Beneath the Sunlit Sky "
Linen 36ct R&R?  Fiber GA.WDW 1strand


It is completion~♪

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-26 15:38 | cross Stitch
Beneath the Sunlit Sky 2
e0112848_23265044.jpg
     Blackbird Designs Loose feathers Pattern26
         " Beneath the Sunlit Sky "
           Linen 36ct R&R? Fiber GA.WDW 1strand




More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-21 23:30 | cross Stitch
Bluebird's Messegae & Beneath the Sunlit Sky 2
e0112848_1510573.jpg


Blackbird Designs Bluebird's Messegae
ZWEIGART Linen Cream 40ct Fibers DWD 1strand


 やっと飾ることができました。

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-15 15:11 | cross Stitch
Beneath the Sunlit Sky 1
e0112848_1021352.jpg

        Blackbird Designs Loose feathers Pattern26
         " Beneath the Sunlit Sky "
           Linen 36ct R&R? Fiber GA.WDW 1strand


追加写真あり♪

More☆
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-09 10:21 | cross Stitch
完成です。春のサンプラー
額ができてきました♪♪ 額と作品のイメージはとっても満足(^o^)

e0112848_232926.jpg


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-13 02:15 | cross Stitch
"Strawberry Garden"Loose Feathers Fin
夕べ遅く完成しました。かごの部分を悩みましたが、ちょっと省略して、大きめの編み目風?になっています。どんな額に入れようかな~ イメージはあるのですが・・・(^_^)v
皆さんのすすめのお店(額)があったらぜひ教えてくださいね。
次はなんにしようかなっっ
 私は枠は使ったことがないのですが、皆さんはどうしてますか?
e0112848_16552766.jpg

Blackbird Designs Strawberry Garden
36ct Linen floss HDF
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-02-03 16:55 | cross Stitch
prairie schooler summer
昨年の夏につくったものです。夏らしい涼しげで、ちょっとスモークがかったくすんだグリーンが好きです。あと、黄色いおなかの鳥も好き。
e0112848_2350293.jpg
prairie schooler 
Book123
COUNTRY
SEASONS
32ct


装丁がへたでかなりゆがんでますね~。
 先々週の月曜日、夕飯の支度でキャベツをスライサーでいい感じでさくさく削っていたのです(前から新しいのがほしくて、セールで買ったばかり)が、あっっというまに自分の指まで削ってしまいました。かなり長い間血がとまらなくて、ティッシュが血の海。でも血を押さえつつちゃんと食事もおふろもがんばり?ましたが。
右手の薬指の先っちょだったので、(3mmほどないみたい)何をするのも痛くて(>_<)パソコンのキーを打つのも痛い。
シャンプーもいたーい。手と手がぶつかってじんじんするほど痛い。とうとう、作りかけのBBDをふと見ると、うっすら血が・・・。幸い本当にうっすらだったので、知らなかったことにするか、洗う?でも糸から色がでるはず・・・など、考えたすえに、ファブリックの端っこの解れた糸を切って、針を通して汚れの上に布の横の織り目に沿って縫いこんで何とかごまかすことができた・・・?
 ちょうどかごの左の持ち手の下でVの横のところなのですが、分かりますか?ぼこぼこしていますがまぁまぁかな?
みなさん、スライサーは気をつけましょうね。


e0112848_23505534.jpg

昨日までのできあがりです。
e0112848_23511892.jpg

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-02-01 23:47
はじめての作品1  フレメ
 私がcross stichを始めたきっかけは、(いままで、手仕事関係はいっさいやったことのない)妹が刺繍をしているのを見て、ほぉ~、と思い、ネットで偶然いろんな方のHPで、海外のすてきな作品を見たのがきっかけです。それまでは、小学生の時にクローバー?なんかからでている、大きな(ct)アイーダにスヌーピーやディズニーなんかでクッションカバーを作ったことぐらいしかなかったのです。
 デンマークの花糸とフレメに夢中になり、すぐにkitと本を申し込みました。ちょうど10月の半ばぐらいで、物によっては来年になるということで、すぐに送ってもらえる物をいくつか教えていただいて、このクリスマスのモチーフを送ってもらいました。とにかくカウントや基礎的な知識などちんぷんかんぷんだったので、何人かの方に本当に丁寧に教えていただきました。その方たちには今も仲良くしていただいています。
kitを開けて端をかがって早速始めたのですが、とにかく目が小さくて(フレメ12Bだったと思います。)最初はどうしよ~と、思ったのですが、すぐに慣れてとても楽しく刺せたことを覚えています。金糸が難しかったな。間違えもチラホラ・・・あると思います。
 その隣にあるのが、仲良くしていただいているhibanaさんのプレゼント企画に応募してget!したフレメの赤刺繍です。hibanaさん、ありがとうございます。♪♪テントステッチでとてもきれいに刺してあって、お仕立てもとてもきれいな作品です。(catの仕立て方の参考にさせてもらいました。)
e0112848_23385971.jpg

NO30-4909 21x16cm DESIGN IDA WINCKLER

 BBDはここまで進みました。夜の撮影で画面が暗いです。小鳥もでてきて、お花の部分はだいたい刺し終えました。。バスケットの模様をどうしようか考え中です。とっても細かい縦横の格子の連続なのですがきれいにできそうにない・・・なぁ。


e0112848_23504953.jpg

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-01-29 23:54