タグ:Loose Feathers ( 52 ) タグの人気記事
BBD Loose Feathers#1 "Winter Delivery"
e0112848_2050384.jpg

先日、ebayで手に入れたchart♪ 季節は微妙に??ずれていますが、
ちょうど良いLinenがあったのでさっそく始めました。
夜、撮った写真なのでちょっと暗めかな?でもだいたいこんなLinenの色です。
糸の色の方がちょっと暗めかもしれません☆
カウント数も小さいので出来上がりは13x13ほどの小ささです。(10x10でしたっ)
 グリーンのLinenの時と同じく濃い色のLinenはやっぱり目がつかれます。
でも、進むうちになんとなく慣れてきました。Linenが柔らかく目がふっくらしているので
さわり心地は◎~*でも慎重に進めないとまたまた変なところに針を入れそうです。
e0112848_20493674.jpg

Blackbird Designs
Loose Feathers #1 "Winter Delivery"
Linen 40ct R&R
Therad GA WDW(1 starnd)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-10 20:50 | cross Stitch
いろいろ 少しずつ~*
e0112848_10183113.jpg

 今の季節にぴったりなので、先日額を注文したのですが、輸入物で入荷が遅れるかも?とのこと。 春物にって頑張って刺していたのですが、よけいに歩みがのろくなったような気が・・・^^;)

Blackbird Designs
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-24 10:20 | cross Stitch
Blackbird Designs "Quaker garden" 3
e0112848_2155796.jpg
サクサクッとまではいきせんが、チマチマと進行中です。
進行の合間にかなり久しぶり~な感じが漂う??Quakerを引っ張り出してきました♪

e0112848_2161448.jpg 40ctの目の詰まったタイプをここのところ刺すのが多かったせいか、36ctでかなりすかすか気味のこのLinenは穴がすっごくでっかい!!うーん、刺しやすいと、ちょっといい気分☆
モチーフも小さいのばかりですが、かなり進みました~。今回は間違えも少なく、とってもいい進み具合です ^^*)
 そして、久しぶりにお買いものをちょこっとご披露~**

e0112848_13491146.gif
Blackbird Designs
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)

Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)


3.4 追加記事*~


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-03 21:08 | cross Stitch
Blackbird Desings "Quaker garden" 2
e0112848_1034546.jpg

       お楽しみの白い鳥、真っ白ではなくてほんのり色のついた柔らかい白に
      ブルーの縁取りがとても可愛いと思いました♪ピンクも効いてます。

e0112848_107715.gif

Blackbird Desings
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)


ストール"ホビーラホビーレ" 
Rich More Excellent mohair Gradation 106



More ストールも・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-23 10:04 | cross Stitch
Blackbird Designs"Quaker garden"
e0112848_21215493.jpg
 春にちょうど良いモチーフが満載です。グリーンのLinenも初春のイメージですね。
このLinenはとても目が細かく、買ったときに試しに使ってみたときは無理かな~と思っていたのですが、先日のCHSのオレンジのLinenで少し目が慣れたようで、何とかいけそうです。白い鳥とピンクのお花の部分がお楽しみ~♪
 クリスタルのクローバー、とても可愛いでしょ?近くに住む妹からの贈りものです。光に反射してかわいさ倍増です。まだまだ寒いけれど今朝の日差しはほんのちょっぴり春が近いような感じがしました。
e0112848_2135276.jpg

Blackbird Desings
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-18 21:28 | cross Stitch
Blackbird Designs "Their Song" 6
e0112848_20365715.jpg
かなりの間ほったらかしにしていたBBDです。近頃40ctや目の細かいLinenを扱っていたせいなのか36ctのこのLinenがとてもすかすかに思えて、夕べから初めてあっという間に出来上がりました~。日が暮れる前に写真を撮ったのですが、Linenの色がほんの少し薄く写ってます。
 片隅にある毛糸は先日編み上げたストールがあまりに暖かくて、お友達にも評判が良かったので、気をよくして色違いを編み始めました~~♪今度はピンクからオレンジ系のグラデーションです。 しかも母も自分も編みたいと言い始めたので、明日また毛糸を買いに出かけます。私は1本取りですが、細かいので2本取りでセレクトしてあげようかな♪
e0112848_20433179.gif

Blackbird Designs
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)

ストール"ホビーラホビーレ" 
Rich More Excellent mohair Gradation 106



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-17 20:37 | cross Stitch
Blackbird Desings Loose #24 "Their Song" 5
e0112848_10112185.jpg
Blackbird Desings
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)


 このモチーフは思ったより進みません。途中で小物など寄り道が多いからしょうがないか?^^;) クリスマスの交換会も2つ参加しているので、そろそろこちらも取りかからねば・・・☆ということはまたまた刺し上がりが遅くなることは確実ですねー。
 クリスマスの小さなものも始めました。これは花糸指定ですが、あえてAnchorで刺しています。Linenも36ctで・・・。花糸とはまた違った風合いです。 ステッチを始める前に何人か他の方のblogで紹介されていて、とっても心にとまった作品の一つでした。ずいぶん前に図案は手に入れていましたが、やっと形になりそうです。
 花糸で刺すときは、やっぱり粗めのフレメLinenがいいのでしょうか?皆さんはどうしていますか?ちょっと気になっています。^^

e0112848_10113722.jpgprairie schooler Book123
"COUNTRY SEASONS"
32ct Linen DMC2 starnd


おうちの中ではまだ時々半袖ですが、winter mini samplerを出してきました。autumnは刺せなかったので、来年に持ち越しです。



e0112848_10123179.gif
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-10 10:13 | cross Stitch
Blackbird Desings Loose #24 "Their Song" 3
e0112848_2242593.jpg

 今週はここまで~♪ お花の葉っぱが結構ハデだわ(*'∀^*)
明日からHalloweenの小物を仕上げなきゃ☆
できたらもう終わりかも~!(汗っ)

Blackbird Desings
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-10-20 02:24
到着~♪ Blackbird Desings #24 "Their Song" 2
e0112848_17393545.jpg Sweet&Cafeのemaさん宅よりとっても可愛い子がさきほど到着しました。
刺しゅうバックの中が彼女の指定席♪
ちょっと窮屈かな?


e0112848_17452658.jpg
Blackbird Desings
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)
                     

More お買いものは続く~♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-10-17 17:38 | cross Stitch
Blackbird Desings Loose #24 "Their Song"
e0112848_2026531.jpg

Loose Feathers #24
"Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)

糸が全く届く気配がない・・・でも新しい秋のデザインが刺したいな~とこれをひっぱりだしました。Linenのミルクティー色が今の気分にマッチしました(^▽^*)♪

e0112848_2027114.jpg 土曜日にやっと手に入れました。
今回もたくさんのヒントがいっぱい!
 知っている方の作品が載っていると、まるで
自分の事のようにうれしくなってしまいますね(*'∀^*)


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-10-14 20:28