タグ:Fremme ( 19 ) タグの人気記事
Fremme "Ellen Marie Rodil" 4  仕立て編
e0112848_10122259.jpg

  丸い缶が二つ出来ました。直径10cmほどの大きさです。
  中身もこれからちょっとだけ付け加えるつもりです。

HAANDARBEJDETS FREMME
2003 2007 Ellen marie Rodil
September より抜粋

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-10 10:12 | cross Stitch
Fremme "Ellen Marie Rodil"3
e0112848_2049154.jpg

 2つめのモチーフができました。小さいのに結構時間がかかってしまいました。
植物って本当にたくさんの色を使うんですね。
ブルーと濃いブルー&パープルの色遣いが好きな作品です。
この号の表紙"March"もとてもすてきで、小さな額の作品にいいなーと思いました。

HAANDARBEJDETS FREMME
2003 Ellen marie Rodil
September より抜粋


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-08 20:43 | cross Stitch
Fremme "Ellen Marie Rodil"2
e0112848_23213417.jpg

 モチーフ、出来上がりました。2003年のカレンダーからもう1setつくるつもりです。
仕立てはどんな風にしようかな~・・・☆

HAANDARBEJDETS FREMME
2007 Ellen marie Rodil
October より抜粋

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-03 23:21 | cross Stitch
Fremme "Ellen Marie Rodil"
e0112848_1632385.jpg

 2007年のカレンダーよりEllenさんのモチーフを始めています。
BSが繊細でとてもきれいなのですが、小さなモチーフの中でとてもたくさん
色を使うので、BSの指定の色を読み取るのが結構大変です。
 この方の2001年のカレンダーを探しているのですが、今のところ見あたりませんね。
水彩画の写真集なども発売されているのでしょうか?見てみたいな~♪

HAANDARBEJDETS FREMME
2007 Ellen marie Rodil
October より抜粋


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-01 16:40 | cross Stitch
Birds of a Feather "December Birthday Cat"
e0112848_16102338.jpg

e0112848_16103490.jpg ずっと待っていたLinenが届きました。3色ともムラが入ったいい色ですが、一番濃い色は思ったよりチョコレートでした。上の写真よりも下の方が実物に近いです。(catのLinenは一番下の色です。)う~ん、何を刺そうかな?(' '*)見ているうちにササッと手に取ったのはこのねこちゃんでした。今のところ間違いもなくサクサク☆さて、がんばるぞ♪
e0112848_16164123.gif

Birds of a Feather "December Birthday Cat"
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-12 16:12 | cross Stitch
June Berries 4 とBDプレゼントのお仕立て♪
e0112848_23373451.jpg

(c) Blackbird Designs A Fine Collection "June Berries"
Linen 32ct  Fiber GA.WDW

(c) Handarvejdets Fremme "Pixiegirl with goose"
Linen Fremme10B Danish Flower Thread



june Berries の完成とお仕立ての完成でーす(^_^)v**/♪

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-06-06 23:37 | cross Stitch
Needle Book
e0112848_851384.jpg


プレゼントのNeedle Bookができました。ボタンのあひるちゃんかわいいでしょ♪

5/14画像追加

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-05-09 01:12 | cross Stitch
prairie schooler spring samplers
e0112848_2323472.jpg

prairie schooler Book45 Garden Samplers 32ct Linen Fibers DMC

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-04-08 00:25 | cross Stitch
はじめての作品1  フレメ
 私がcross stichを始めたきっかけは、(いままで、手仕事関係はいっさいやったことのない)妹が刺繍をしているのを見て、ほぉ~、と思い、ネットで偶然いろんな方のHPで、海外のすてきな作品を見たのがきっかけです。それまでは、小学生の時にクローバー?なんかからでている、大きな(ct)アイーダにスヌーピーやディズニーなんかでクッションカバーを作ったことぐらいしかなかったのです。
 デンマークの花糸とフレメに夢中になり、すぐにkitと本を申し込みました。ちょうど10月の半ばぐらいで、物によっては来年になるということで、すぐに送ってもらえる物をいくつか教えていただいて、このクリスマスのモチーフを送ってもらいました。とにかくカウントや基礎的な知識などちんぷんかんぷんだったので、何人かの方に本当に丁寧に教えていただきました。その方たちには今も仲良くしていただいています。
kitを開けて端をかがって早速始めたのですが、とにかく目が小さくて(フレメ12Bだったと思います。)最初はどうしよ~と、思ったのですが、すぐに慣れてとても楽しく刺せたことを覚えています。金糸が難しかったな。間違えもチラホラ・・・あると思います。
 その隣にあるのが、仲良くしていただいているhibanaさんのプレゼント企画に応募してget!したフレメの赤刺繍です。hibanaさん、ありがとうございます。♪♪テントステッチでとてもきれいに刺してあって、お仕立てもとてもきれいな作品です。(catの仕立て方の参考にさせてもらいました。)
e0112848_23385971.jpg

NO30-4909 21x16cm DESIGN IDA WINCKLER

 BBDはここまで進みました。夜の撮影で画面が暗いです。小鳥もでてきて、お花の部分はだいたい刺し終えました。。バスケットの模様をどうしようか考え中です。とっても細かい縦横の格子の連続なのですがきれいにできそうにない・・・なぁ。


e0112848_23504953.jpg

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-01-29 23:54