タグ:Fleur ( 39 ) タグの人気記事
avril lesson
e0112848_1452373.jpg

 久しぶりのレッスン、お花をさわるのってやっぱり楽しい♪

なるべくデコボコに高低差をつけるのって難し~
ree先生がちょっとさわるだけでとってもすてきになるの^^♪
あ、レシピいただくの忘れました~@@

e0112848_143381.jpg


 新しいカメラはとても色が鮮やかくっきり!!思った色を探していろいろ触っています。
ISO や露出を変えるとファインダーの色もはっきりとかわるので、明るさなどの失敗は少ないかも・・・













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-28 01:55 | Fleur
Lavande
e0112848_0533668.jpg

 
 昨年植えたラベンダー。あまりの猛暑でほとんどが溶けてしまいました。
(改良された温暖地適応苗だったのにね。)
 
 いくつか生き残った小さな苗?をずっと放っていたのですが、
いつの間にか、ラベンダーの花がちゃんと咲いてました!
小さなウサギが風にゆらゆら。  ちゃんと咲いてくれて感動~♪

















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-25 00:55 | days
小さなスミレ

e0112848_043452.jpg

 窓際のパンジーの鉢をバラに入れ替えました♪今年の冬までお楽しみ




e0112848_05286.jpg

 羽衣ジャスミンももうすぐ^^
バラと一緒に寄せた宿根のスミレ。今、ちょっとマイブーム♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-15 00:08 | Fleur
December lesson
e0112848_0363373.jpg
Christmas Topiary
旅行先でアイディアがひらめいたとree先生。
なんだか12月の森の雰囲気・・・

お稽古が終わって撮影の時、暗くなってきたので、ライトを使ってライティング♪
レフ板を使って、ライトを当てる場所を変えてみたりと、ree先生に遊んでいただきました♪♪

e0112848_0364475.jpg

先生のお宅でのお稽古はアレンジメントもちろん、月ごとに変わるお部屋の飾り付けも楽しみの一つです。
今月のクリスマスバージョンもばっちり撮ってきました。
奥に写っているツリーの飾りもすてきでしょ?













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-12-17 00:36 | Fleur
october lesson & "絵になる写真レッスン"
e0112848_15292747.jpg


Allumer une bougie 2011 October

今月のlessonはあま~い香りのキャンドルリース(かなり大きいキャンドル)
ニュアンスカラーのバラとあじさいの色がマッチして大人っぽい感じに。
ふうせんとわたって初めて見ました。



e0112848_15294265.jpg


10.12日に、マンダリンオリエンタルホテルで盛大な出版記念パーティーが開かれました。
和製ヘプバーンのように輝いていた しげみ先生。
パーティーに出席された方々のブログにたくさん写真が載っていました♪

しげみ先生の2冊目の本 "今道しげみの絵になる写真レッスン"
美しい写真はもちろん、花、雑貨、お菓子、お料理の見せ方など、
"リビングフォトベーシック" で習うテクニックがたくさん掲載されています!
皆さんぜひ、ご覧くださいね。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-22 15:49 | Fleur
juillet lesson
e0112848_0492032.jpg


今月のお稽古も大ぶりで夏らしいアレンジでした。
バンダと、カラーピカソのパープルがとてもモダン♪


e0112848_0493127.jpg


ree先生がいつもスタイリングをささっとしてくれるので、楽しく撮影できます。
カタツムリなど小道具がたくさんあって楽し~♪
 トクサのラインが長くてかっこいいけど、全体図~ ファインダーに入らない...

この日は7月7日で七夕でした。小さい頃は短冊に願い事したり、お天気は??とかイベントでしたが、大人になると忘れちゃうな~。













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-09 00:56 | Fleur
avril lesson
e0112848_1211360.jpg

roses
ルナロッサ アンブリッジローズ ファンデーション
カルピデューム アンティークレース

カーネーション ドヌーヴ スカビ実 ミント アイビーピッツバーグ

e0112848_1223173.jpg

Book box がとてもキャワイイ♪そしてとてもsweetな組み合わせ!さすがree先生

e0112848_125256.jpg

終わった後のtea timeもとても楽しみ~♪
イギリスのチョコレートに手前の焼き菓子はgracesan の手作り!
gracesanの焼き菓子はどれも美味しくて大きな楽しみの一つです♪
今回もとっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-04-29 01:21 | Fleur
February lesson
e0112848_034142.jpg


たくさんの種類のチューリップをミスカンサスのパニエに仕上げました。
以前からやってみたかったのでとてもうれし~♪ でも均等に丸くに仕上げていくのが難しかったです。
ずっと片手で握って、回しながら作業するので腕の力が必要ですね。
チューリップは伸びるのが早いのでこの形を楽しめるのも数日です。

今回100種類ものチューリップを集めてくださった先生に感謝です♪
私が見ただけでも20種類ぐらいあったかも!
お気に入りの品種も見つけてすっかりチューリップのファンになってしまいました。

e0112848_035777.jpg


次回はオフホワイトやクリームのバラのパニエもいいなぁ~








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-26 00:04 | Fleur
Bonne Onnee!
e0112848_23545123.jpg


全体ではこんな感じに仕上がりました。
手違いで指定のフラワーベースを無くしてしまい??昨年末に買ったばかりのお気に入りの
フラワーベースを使いました。大きさの広がり感が違うので先生のお見本とはなんだかとっても
違う仕上がりになってしまったのですが、赤と白でとても可愛い!!

ベースは "Sghr" のペイズリー柄の入った長方形のガラスでとてもすてきなんですよ。
LivingPhotoの今道先生の記事でぴんときたものです♪


e0112848_2355160.jpg


撮影した場所は、ree先生のお宅でも特にすてきな場所?で光の加減がとてもいい感じだし、
無造作に置いてある物も、計算されていて先生のスタイリング力が光っています。
今回は少しメルヘンチック(アリス風?)で今回の赤と白のお花にぴったりでした♪♪
後は私の写真の腕前だけが問題だな(")/









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-28 00:08 | Fleur
January lesson
e0112848_0195779.jpg


 今年初めてのlessonに行ってきました♪
久しぶりに先生にお会いして、おしゃべりもとても楽しくいつものごとくあっという間に時間が過ぎました。
 写真もたくさん撮ってきましたが、PCで見ると残念な発見が多く??またまた次回の課題が増えました。白い花の色が飛びすぎてしまって...





e0112848_0201366.jpg



水仙のすばらしい香りにクラクラしました。

 今日は久しぶりのお天気でアネモネがあっという間に開いてしまいました。
が、気温が低くなった今はしっかりと閉じています。おもしろーい!!


I follow on the next time !











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-27 00:28 | Fleur