タグ:Carriage House Samplings ( 9 ) タグの人気記事
The Old Fruit Tree
e0112848_124627.jpg

Carriage House Samplings "The Old Fruit Tree"
36ct Linen Thread Au Ver A Soie (1 strand)


 とてもすてきなデザイナーさんだったのに、引退されるとか。
すごく残念。さみしいですね。 ほしいchart 買っておかなくっちゃ!
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-05-20 01:20 | cross Stitch
C at Hawk Run Hollow Block Twelve 
e0112848_15544832.jpg
(c) Carriage House Samplings Christmas at Hawk Run Hollow
Lakeside Linen 40ct Examplar Thread Needlepoint Silk (1 strand)
color change 987→ 622

 こちらもちらほら始めておりました。
枠を全部刺してから・・とちらりと思いましたが、枠と中身を交互に刺していくいつものやり方で。
中央のangel?snow man??の色があまり好みではなかったので、色を変えました。
 それにしてもこの作品も全面刺しの多いこと!この重圧に耐えられるか??などと考え
(腰が引けたとも言う)魅力的なNew Chartもちらほらと出てきているし(誘惑に弱いとも言う)
コンセプトを変えてアレンジすることを密かに計画中です。

 草花シリーズから一つサンプルを作ってみたのですが、何だかしっくりしないし、ちょうど良いリボンが見つからず苦戦しております。ベルベットなど色と細さなど種類の多い通販などないでしょうか?
お仕立て不調です(--)
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-02-07 15:53 | cross Stitch
Carriage House Samplings "The Old Fruit Tree"2
e0112848_15325768.jpg
Carriage House Samplings "The Old Fruit Tree"
36ct Linen Thread Au Ver A Soie (1 strand)


 1月以降更新してなかったこちら。少しずつ進んでいました。
白いドレスのお嬢さんを最後にとっておくつもりだったのですが、誘惑に勝てず、
ふらふらと針が進んでしまいました@@~
 お嬢さんの顔と手のひらの小鳥、その隣の鳥かごの中と小鳥の部分は1over1です。
久しぶりだったのですが、少しずつ進めていたので楽しく刺し終えました。
 さて、ボーダー部分がかなり残っている状態です。
これも少しずつ消化していくことを願いつつ・・・('';)

e0112848_15332254.jpg

[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-04-05 15:28 | cross Stitch
Carriage House Samplings "The Old Fruit Tree"
e0112848_17324788.jpg
 ずっとヌクヌク暖めていたこちらを始めました。^^ こういう感じのって初めてです。
が、しかし・・・すでに花の色を間違えてました。濃い色の方が正解の色。
シルク糸で手触りはvery good~♪

Carriage House Samplings "The Old Fruit Tree"
36ct Linen  Thread Au Ver A Soie (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-01-14 17:33 | cross Stitch
"The Gilded Cage" 3
e0112848_10352980.jpg

e0112848_1036685.jpg 雨が上がって今日はすごくいい天気。昨日出来上がった"The Gilded Cage"をさっそく外に連れ出しました。BBDもお外で撮影。おおっ!Linenの色は今までで一番いい感じに出ています♪でも、ちょっと大きすぎてバラの枝には乗ってくれませんでした^^;)  
 次は何を刺そうかな~♪額装してないものがどんどん貯まってきました。@@~**

e0112848_10454026.jpg
Carriage House Samplings
"The Gilded Cage"
Linen 40ct New Castte sand
Therad Needlepoint Silk1 starnd)

Loose feathers #30"Rites of Spring"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts Weeks Dye Works
Thread 1 strands

e0112848_10362419.jpg  
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-12 10:34 | cross Stitch
"The Gilded Cage" 2
e0112848_2173417.jpg

            春らしいグリーンのかごにかわいい小鳥が入りました♪

Carriage House Samplings
"The Gilded Cage"
Linen 40ct New Castte sand
Therad Needlepoint Silk1 starnd)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-18 21:07 | cross Stitch
"The Gilded Cage"
e0112848_2185971.jpg

  このチャートはstichを初めた頃、すぐに買ったもの。いつか・・・と思いつつ、かなり時間がたってしまいました。kit(糸とチャート)にまとめて置いておいたのですが、一昨日の夜、急に思い立ちました。カウント数を数えてびっくり!とても小さい作品だったのですね。出来上がりが12x13ほどでした。色もきれいです。このLinenは目がはっきりと見えて堅めなのでとっても刺しやす~い。  糸がNPSでちょっと太めなのでぴったりです。

e0112848_2110415.jpg

Carriage House Samplings
"The Gilded Cage"
Linen 40ct New Castte sand
Therad Needlepoint Silk1 starnd)

e0112848_21101635.jpg 

  糸が到着したのでBBDもビーズ付けで終わり☆
新作のLoose feathers#30"Rites of Spring"春らしい色で刺すのが楽しくなりそう。

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-16 21:06 | cross Stitch
"Flax Fields" by Carriage House Samplings 2
e0112848_21104211.jpg
 あらら、いつの間にやら完成しちゃいました~♪(^^**)

e0112848_21105824.jpg昨日のおやつの"限定モンブラン"
クリームを少なく、和栗をふんだんに使ってあるそう。
モンブランなどは普段食べないんだけど、なぜか買ってみました。お味は・・・??
本当にすっごくおいしかったです。甘くなくて、パイ生地もとっても薄くてパリパリでサクッと。クリームは栗の味がとっても濃かった~。   福岡"ブルーフォンセ"


"Flax Fields" by Carriage House Samplings
Linen 40ct Copper from Lakeside Linens
Thread DMC & Needlepoint Silk (1 strand)


More そしてストールも♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-15 21:12 | cross Stitch
"Flax Fields" by Carriage House Samplings
e0112848_15391024.jpg
ブルーのお花が可愛いです。葉っぱもブルーなんですよ。Linenの目が詰まっているので糸との隙間はぴったりなのですが、数えつらいです。う~~ 小さいから何とか最後までいけるかな? 色はこんな感じかな?心持ち濃いかも・・・^^*)// 


e0112848_15392036.jpg 本日のおやつです。コンビニで買ったのですが、おいし~い!ねばねばしてて大きめなのも◎!しばらく癖になりそうです。


"Flax Fields" by Carriage House Samplings
Linen 40ct Copper from Lakeside Linens
Thread DMC & Needlepoint Silk (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-30 15:38 | cross Stitch