タグ:ByGone Stitches ( 8 ) タグの人気記事
Merry Christmas "A Quaker Christmas" 8
e0112848_21484029.jpg
 QCの額装が出来上がりました。クリスマスにUPできて良かったです。
残念ながらsantaさんは↓お洋服が間に合わず・・・ですが年末santaになれたらいいな。
そして、嬉しいことに私のところにはすてきなsantaさんからプレゼントが届きました♪♪
QCもプレゼントも、もう少し詳しく次回更新しますね。
これから年賀状書きがんばります。(汗)


e0112848_2150563.jpgクリスマスの棚は昨年と
あまり変わらずかな?^^
皆様もすてきなクリスマスをお過ごしくださいね。

"A Quaker Christmas"
by ByGone Stitches
Linen 40ct
Lakeside Linens &
Designs.Inc
Thread Belle Soie (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-24 21:49 | cross Stitch
"A Quaker Christmas" 7
e0112848_10322777.jpg
 かなり久しぶりの更新では?という気がします。
今月の初めには東京に久しぶりに行ってきました。念願かなってある方と楽しい時間も過ごすことができたし、一度行ってみたかったお店にも行ってきました。そのお話はまた今度・・・。
 あー、やっとあとワンモチーフを残すのみとなりました。その後は年号の"8"を入れて、イニシャルね。注文した額も明日到着の予定です。来週には飾れそう。良かった~~♪

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)



e0112848_10324219.jpg そして気がかりだったもう一つのこちら。"saboさん企画"クリスマス交換会の rollです。今回いつにも増して全くぴんと来る図案が見つからなくて、というか、チクチク全般全くはかどらなかった(やる気ゼロ?)という方が正解?^^;   どうにかこうにか、やる気+図案も見つかっていざとりかかってみると、
楽しくなってあっという間に完成しました。ホッ。お仕立ても本当に久しぶりでした。
 お相手も決まったので、これからお嫁入りの準備です。

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-10 10:32 | cross Stitch
"A Quaker Christmas" 6
e0112848_213047.jpg

 何とかあと4つのブロックを残すのみ!間に合うかしら?
明日から用事で出かけるのですが、その後にとっておきのお楽しみ、
ある方とミニオフ会?の予定です。お互い分かるでしょうか?
何だかとってもワクワクします♪~

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-11-30 21:30 | cross Stitch
私の好きなもの・・・ "A Quaker Christmas" 5 
e0112848_20473819.jpg
 右端が埋まってきました。残り糸が少なくなったので、「新しいのをだそうっと~」と探したのですが、どこを探しても見あたらない!もしかして、このあとちょっとしかないのがそうだったのかも・・・--;
  あわてていつものお店にSOSのメールを!。次の日には「もうあなたの方に飛んでるわよ」とうれしい返事が来てほっとしました。微熱が続いていたのでぼけていた可能性大です。

e0112848_2324835.jpg 普段はアロマオイルなどを使っているので、コロンや香水の濃い香りはつけないのですが、これは珍しく◎(かなり濃厚な香りなので手首にちょこっとつけるだけでOK♪)なぜかとてもくせになる?香り。シャンプーや、ボディパウダーもパッケージもとてもかわいいのです。お値段がはるので気分によって使い分けてます。^^
 そして前回の廃盤がとても悔しく思っていたSAJOUのはさみ・・・。夏の終わり頃手にれていました。とってもかわいいー♪  
"サンタ・マリア・ノヴェッラ"ザクロオーデコロン
"A Quaker Christmas"
by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens
& Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-11-06 20:51 | cross Stitch
"A Quaker Christmas" 3
e0112848_95623.jpg

 今日から10月ですね。夜が急に寒くなってきて薄い羽布団を昨日出しました。
ステッチの季節到来となりましたが、近頃忙しく、針を持つ時間には目がつぶれてしまうような始末です。--zzzz 
少しずつ刺し進めているつもりですが、まだまだですね~。
12月まであと2ヶ月・・・QC子ちゃん間に合うのか?!
 皆さんのところにも時々おじゃましていますが、スル~が続いております。
もうちょっとしたらゆっくりコメントなどしたいと思ってます。^^

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)




[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-10-01 09:59 | cross Stitch
少しずつ進んでいます♪
e0112848_1657269.jpg

それぞれ本当にほんのワンカットずつですが、進めてきました。
大森さんも久しぶりに色換えを四苦八苦しながら木を5本ほどと、鹿さんの登場です。
アウトラインステッチのとりさんは、2本取りで刺してみました。1本だと色も薄いしめり込むかな~
と思って。2本取りでちょうど良いようです。
e0112848_16581157.jpge0112848_16582010.jpg
"A Quaker Christmas"は左上のモチーフがちょっと飽きてきたので、星形のモチーフから久しぶりに緑の糸で"NOEL"の文字を。 お隣の"Sarah"ちゃんは濃いえんじの糸でお花のモチーフ。同じシルクの糸でも刺していて思ったのは、色によってふわぁっと広がった感じの糸とわりと細く刺しやすい糸があるなぁと思って。染料の違いなのか濃い色だと糸もしまるのでしょうか?この色は刺しやすかったです。e0112848_16574628.jpge0112848_16575570.jpg
水色のお花も可愛かったし、ピンクのカーネーションのようなお花が差してある壺?というか角笛のような物体??枠を先に刺してしまったのがほとんどなので、だいたい布一面にモチーフが埋まってきました~。でもまだまだ先は長いぞ@@**
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-29 17:07 | cross Stitch
お久しぶりの方々♪
e0112848_1053533.jpg 
 と~っても久しぶりに"AND a FOREST GREW"を出してきました。あら、前回の記事はなんと昨年の9月。半年以上たってました。^^;)
  久しぶりのAnchorの感触とLinenもとっても刺しやすい! しかし、糸換えの多いこと@@~ そうでした。いつもこの作品の時はAnchor setをぜ~んぶ広げていたのでした。1こずつのモチーフが小さいのですぐに形が出来てくるのはうれしいけど・・・ 

e0112848_1054885.jpg BBDを仕上げてしまったので、何か新しいものを~と思ったのですが、なんだかあまりやる気がーー☆(額装はやる気なしです。)これだったらいいかな?と思ったものは糸が揃わなかったり、ぴんと来るものがないわ。
うむむ、停滞期?? そしてQuakerの方もモチーフをひとつ。これも久しぶりに見るとLinenの目がむっちりと詰まっているので数えにくい~!(柔らかいので刺しやすいけど)放置しすぎると感覚を忘れちゃいますね。
あー、でも何か新しい事したいー♪


e0112848_106774.jpg
Rosewood Manor ”AND a FOREST GREW"
Linen zweigart 40ct Newcastle antique white
Floss Anchor 1strand

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-20 10:07 | cross Stitch
A Quaker Christmas
e0112848_1912013.jpg

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)


  ちょっと前から始めていました。私にしては大作です。昨年作りたかったのですが、Linenがなかなか手に入らず、到着したのはなんと12.30でした。@@ 
 時間がかかりそうなので1年かけてじっくり2008年のChristmasに飾れるようにがんばります。Linenの色はもっと濃く、ムラがいい感じ♪
 2007年の年号を入れて無事に完成されたお姉様方のアドバイスも頭に入れて刺し間違えがないように進めていきたいと思っています^^*~ chartにも間違いがあるという情報も!しかもモチーフの間がかなり狭いので、間違えてしまうと大変なことになってしまいそうです。

e0112848_191356.jpg
 こちらは先週半ばに届いた"LINNET"さんのかわいい布とLinen糸、レースリボン3種。買う予定はなかったのですが、年末HPをさまよっていたら何となくポンポンとためらいもなくお買いもの♪
さて、何を作ろうかな? そしてもう一つ荷物が届きました。



More届いた物とは・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-13 19:02 | cross Stitch