タグ:Blackbird Designs ( 54 ) タグの人気記事
New book
e0112848_2350643.jpg

 "A Stitcher's Journey" Blackbird Designs

赤いマーブルが斬新なバラ。名前は不明ですが、今年は特に香りが強いような♪

 糸を注文したついでにchartのお買い物をしました。なんと今年初めてです。
やっぱり可愛いですね~BBD。 寄り道して小物を作りたくなってきました。

お友達に「この頃刺繍の写真ないね」と一言。
「・・・」やっぱり分かりました?(^^;)


PS. Living room cafe in Fukuoka
お陰様で全クラス満席となりました。皆様どうもありがとうございます。
6月が楽しみですね♪













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-15 00:01 | days
Flowers of the Field
e0112848_17433944.jpg
"Flowers of the Field" BBD Designs
40ct Light Examplar Floss CC GA

SONY MACRO 2.8/50

新作のチャート数点と糸を"B.D"割引で手に入れました♪
Pincushionを刺しています。 
このごろ針を持つより編み棒を持つ時間が長いです。進み具合は悪し...;;










[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-03 17:53 | cross Stitch
Happy Birthday dear October
e0112848_20405888.jpg

"HAPPY BIRTHDAY" BBD Designs
40ct Antque White Zweigart Linen
Floss CC GA WDW

 文字入れを少し変えて、"happy birthday dear October"に。
1 over one もうまくいって、Lazy Daisy stitchも楽しかった。
糸が2色足りなくて、急いで送ってもらって何とか完成しました。
??回目のバースディに間に合って良かった~♪

この作品は連作となっていて全部で12だったかな?
あといくつか気に入ったモチーフを刺して、一緒に仕立てる予定です。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-25 10:17 | cross Stitch
New Designs okaimono♪
e0112848_23235557.jpg


 久しぶりにお買い物をしました。
注文からわずか6日足らず?超スピードのお届け物♪ 
運良くすべてそろっていたのでしょうが、びっくりです。
"Happy Birthday" は特殊ステッチも程良く入って色もカラフル♪






[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-05 23:23 | cross Stitch
A WISH FOR YOU
e0112848_23213861.jpg

Blackbird Designs Book "A WISH FOR YOU"
Linen 40ct Lakeside Linens  Symbols GA & CC Thread 1 strands


"Joyeux HIVER" Creation Marjorie Massey  
40ct Zweigart Linen cream Thread GA FOREST GLADE + Bells Soie (1 strand)


BBDの新作を始めました。
このシリーズはとても小さくかわいらしい仕上がりになりそうです。
40ctですから、11cmx12cmぐらいの大きさ。
1over1もすごーく久しぶり。
指定の色よりもチャートの写真のイメージ優先でいくつか色を変えて刺しています。
 marjorieさんのほうもあと少し。

夕べからのまとまった雨のおかげで少し涼しくなったような気がします。
さわやかな季節がなつかしい・・・。

blueberryは無事収穫しました。とても甘くておいしい♪
青い実が徐々に色づいていくのを観察するのが密かな楽しみです。






[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-28 23:20 | cross Stitch
Sweet Heart
e0112848_0224493.jpg

Blackbird Designs Book "Joyeux Noel" Sweet Heart
Linen R&R Garden State Java 40ct  Symbols GA Thread 1 strands




[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-06-15 00:22 | Photo
Blue bird
e0112848_0484317.jpg

"Bluebird" BBD Linen R&R 40ct Light Cappucino
Symbols CARON 1071 1 strands


New Design♪



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-03-21 12:52 | cross Stitch
刺しっぱなし発覚
e0112848_23421985.jpg

おおぅ、たまってました~
ファイルに挟んだままちっちりとしまいこんでしまっていんだった。
ニードルブックとtincan風(ちょっとモチーフが大きかった)に変身する予定です。
そのうちに・・・・

 それにしてもこのところとっても寒いですね。東京よりも温度低いです。
 明日は久しぶりに友人と一泊で温泉に行ってきます。どうか雪になりませんように・・・
それでは楽しんできまーす♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-06 23:42 | cross Stitch
Sweet Heart
e0112848_10452835.jpg


くんくん、おや?何だかまたクリスマスのにおいが・・・・

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-12-21 10:45 | cross Stitch
Vintage Pincushion
e0112848_2194265.jpg
Blackbird Designs Book "Joyeux Noel" Vintage Pincushion
Linen R&R 40ct Light Examplar Symbols CC Thread 1 strands


小さなピンクッションができあがりました。これもクリスマス物としておきましょうか?^^
最後にイニシャルを刺したのですが、上の方に刺せば良かったかも・・・
ちょっと窮屈に見えませんか?うーん、失敗★☆
周囲に染めたtorimを巻いてFinish!としました。裏はBBDのファブリック、撮り忘れていたので後日取り直します。
 実は小さな間違いが連続模様のところに勃発!チャートミスがあるようです。
全体の流れに影響がないのをいいことに良しとしました。

e0112848_2195416.jpg

話題の赤本"Christmas Tapestry"
購入を迷っていましたが、本当に買って良かった。迷っている方はぜひおすすめです。
 ある方の手を通して送っていただいたこの本はとても大切な物になりそう。
テントステッチで小さく作ってみたいなーと思っています。



 kit shop openしてます♪
ありがとうございます。残り5点となりました。


[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-12-13 21:10 | cross Stitch