タグ:A Most Noble Pursuit ( 32 ) タグの人気記事
A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"3
e0112848_11205869.jpg
  やっと6個目のブロック完成です。夕べ、「あと一番下のピンクのステッチだけだ~♪」と思って刺そうとすると・・・・なーんと余白が足りない!!ショックの余りしばし無言(一人だからしゃべってないけどね)うーん、アルファベットのどこかで1マスずれた模様です。苦肉の策で下の余白を優先して上のお花のモチーフの余白を犠牲にしてしまいましたが、どうでしょうか?ちょっと落ち込み・・・。でも目立たない色だったのでいいかぁ~@@なーんてね。ダメかしら?

e0112848_11331035.gif

e0112848_11213479.jpg
  久しぶりに全体図を撮ってみました。
あと残り4ブロックです。次も控えているし、
爆刺しの神様でも降りてこないかなぁ~☆

A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"
Linen 36ct
Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-05 11:18 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman" 2
e0112848_1813374.jpg


e0112848_18131294.jpg  ちょっと久しぶりにこちらの作品をひっぱりだしました。夕べは下のお花の色づけとピンクのボーダー部分、そして久しぶりの1over1に挑戦してみました。この作品は文字が多く、おかげで少しは慣れてきたかな?^^
 下の写真は毛糸玉で遊んでいる針刺しねこちゃん。何となく顔がちょっと怖い?(@@)~*

 先日の記事で額が「いつ届くか~~?」と書いたのですが、UPしてすぐに宅配で届いたんです。ふ~ん、遅いと言ってたわりにはいつもより早いじゃない?選んだ額の出来映えはなかなかいい感じです。早く届いた額にあわせてその日の夜のうちに"Quaker garden" ステッチが無事完成しました。
"Their Song"の額もも一緒に出来上がったので、二つ一緒に額装します。出来たらお披露目しますね。♪**

A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-27 18:00 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"
e0112848_150497.jpg
 糸換えが面倒そうで敬遠していたこのモチーフ。なぜか進んでいるのです。横に横にと模様が連なっているので、裏側の糸がもったいない気がするのですが・・・。半分近くまで来ました~^^*)

e0112848_151311.jpg 1over1も慣れてきました。グリーンのはっきりした色なのでとても見やすいです。お花の連続模様もとても可愛い。
 連休最後の今日はとてもいいお天気♪ですが、一昨日ぐらいから喉の具合が怪しかったのが、風邪に発展した模様。喉と鼻が苦しい。目もなんだかウルウル??これは花粉症もやってきたのでは?(>_<)

 今から貯まってしまった枕カバーのアイロンがけをがんばります。三角ストールも少しづつですが育っています。今週中には完成するといいな。
e0112848_1571260.jpg

A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-11 15:03 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"4
e0112848_9363669.jpg
 4回目にしてやっと完成です。最後におうちの埋め込み作業が残ってしまいましたが、
チェックだから?わりと早く埋まりました~。 お次はどこに?またまた1over1and 色が飛び飛びブロックへと突入開始です。 
 実は夏前から始めたい素敵なもの♪ を見つけてしまってスピードupしたい気分なのですが、うまくいくかな~??
e0112848_937153.jpg初めて刺す特殊ステッチも♪


e0112848_23272969.gif

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)

A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-06 23:26 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"3
e0112848_2120922.jpg
  1over1もあと少しで終わりそうです。あと1羽白鳥が残っていますが・・・。
中央の赤い鳥(孔雀?)の羽の丸い部分の中の色が
どうしても確信が持てずにそのままです。記号がよく分からなくて
○か◇か??8ではないとは思うのですが?・・・ sajouの針入れと一緒に。
e0112848_21251540.gif

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


e0112848_20411835.jpg 2.4 追加
無事埋まりました~♪ 
yukamikamamaさんありがとうございます。^^*)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-03 21:20 | cross Stitch
sajou and A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace" 2
e0112848_1213023.jpg


e0112848_121458.jpg  昨日届いたばかりのsajouと一緒に。
切れ味はなかなか良さそうです。う~ん♪ かわいい。ユーロが高騰しているからでしょうか?値上がりするそうです。(した?)その前に買えて◎ このブロックはわりと1over1が多い。 頑張ってはいますが、すでに中央の文字が一列抜けています。一列解いてやり直し。(--) blackうさちゃん、かわいいでしょ? あ、お姉さんの手も抜けてる~~@@@


A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-22 01:22 | cross Stitch
あれもコレも~~♪
e0112848_214330.jpg

 ここ1週間3つの作品を気が向くままに刺しています。Sarahちゃんなんてほ~んと久しぶりです。中央一番上の黄色の部分がもうすぐ完成かな?
"A Most"は中央のお花ブロックを飛び抜かして左から2番目のモチーフへ移動。実はすでに一マス分上にずれているのですが、均等にずれているし、したに影響がなさそうなのでこのまま突き進むことに決定。"QC子ちゃん"は左側の☆のメダリオンがあと少し。気分直しにハートを刺したり小さなモチーフに行ったりきたりです。
 でも、またムクムクと小物が作りたくなってきています。ピンクッションがいいなぁ~~♪

 そして今月の14日でblogが1年目を迎えました。カウントももうすぐ60.000件になりそうです。思い切ってblogを初めて本当良かった。同じ趣味の方と楽しく情報交換したり、おしゃべりしたり、あっというまに楽しく1年が過ぎていきました。これからもどうぞよろしくお願いします。 遅くなるとは思いますが、そのうちプレゼントやりたいとおもってま~す。

e0112848_2132159.jpg
"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)

Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-17 21:04 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace" 4
e0112848_10135019.jpg
  おうちの壁と草のベタにちょっとかかりましたが、無事完成です。(しわしわですが☆)
次のブロックはどこにしようか~♪ 
 実は他にちょっとした大物の作製に入りました。(私にしてはですが)
とっても小さいモチーフと大きいモチーフがたくさんです。1年計画でいくつもり。

e0112848_10131666.gif

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-09 10:14 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"3 
e0112848_14205784.jpg
 あと、2カ所の埋め込みが終われば完成です。
ベタばかりがつらいので?^^;  お楽しみに8角ピンクッションも始めました。
四隅に特殊ステッチがほどこされたデザイン。Caronの糸のふかふかな手触りと、グラデーションがとてもきれいです。この特殊ステッチは初めてなのですが、うまくいくでしょうか?
36ctに変えて刺しているので小さい出来上がりになりそうです。
1over1のところうまくはまるかちょっと心配@@
e0112848_14301941.jpg

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


Indigo rose"Mary's Pin Pillow"
Linen 36ct antique white
Thread Caron Waterlilies (1 strand)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-04 14:21 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"2
e0112848_10335422.jpg
なんと、前回は10.22で終わっていました。
2ヶ月ぶりの"A Most"ちゃん♪ なんだか手触りも良く楽しー(^^**//
次回何から手をつけようか、消化しながら考え中です。

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)




[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-28 10:34 | cross Stitch