タグ:A Most Noble Pursuit ( 32 ) タグの人気記事
" A Most Noble Pursuit " Fin
e0112848_2358513.jpg
 "Forget Not Thy Friend" の下の方にイニシャルを。
そしてLinen右端に日付を入れて無事に終わりました。
 2007.4.27~2008.8.12


e0112848_002577.jpg
A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)



全体図はこちら♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-15 13:03 | cross Stitch
Bearちゃんとケーキ? "Forget Not Thy Friend"3
e0112848_13223210.jpg

Luxury Times の satomiさんのところから届いた可愛い子たち。
ペーパーウェイトのBearちゃんはとっても可愛いくて感動です。首には革紐でチャームがつけてあって、三日月にカエルがちょこんと座っているんですよ~~!!作者であるカエルさんがくっついてきてくれたのでしょうか^^♪
 そしてケーキのようにかわいい針刺しはsatomiさんオリジナルのこまか~いお花のモチーフが乗っています。blogで拝見したときから実物を見てみたいと思っていました。この花びらの編み方はsatomiさんのオリジナルでしょうか?どうやっているのか分かりません。キュートです。
 そしてオリジナルkitは同じ花モチーフで作る"Scissor Keeeper"を選びました。出来上がったらまたupしますね。 satomiさんカエルさんどうもありがとうございました。

e0112848_1336653.jpge0112848_13224867.jpg



e0112848_1323758.jpg こちらはあまり進まず。暑さでばててきたせいか、この頃いつもの時間まで起きていることが出来なくなってます。まぶたがすぐに重くなって早寝です。でもなんだかいつも眠たい(今も)・・・。
 上の方にもう一羽の小鳥が見えました。お嬢さんのドレスもあと糸何本かな~?



A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-10 13:23 | cross Stitch
"Forget Not Thy Friend" 
e0112848_10235132.jpg

e0112848_10241895.jpg  秋を感じさせる色遣いがすてきな作品です。小鳥のお腹部分のくすんだマスタード色がきれいです。

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-30 10:24 | cross Stitch
"Inmost Calm"5 "A Lady's Dream " 2
e0112848_10563259.jpg やっと湖も満水となって無事完成しました。草原のところに生えている草花の葉の部分の色がまわりのグリーンとほとんど変わりなく、形が分からなくなってしまったので、屋根の部分に使った色と交換しました。屋根の右側のツタ?部分も屋根とあまり変わらない色。ほとんど見えませんね。本当は左側のように動きがあるのですが。でもこちらはもうそのままです。お嬢さんもお楽しみの部分は終わってしまいました。あと一つ、ドレスの胸の部分の模様が残っているのですが、もう少しあとに刺すつもりです。あとはひたすらベタ作業が続くことになります。


e0112848_1057868.jpg というわけで、最後のモチーフに突入しました。
     "Forget Not Thy Friend" 
茶系のグラデーションで一気に秋の雰囲気です。一番好きなモチーフです。
最初に刺し始めた"The Needle's Excellency"
より針目もきれいに揃うといいな。
Linenも一番左端になり、持ちやすくなりました。

e0112848_10564827.jpg 
A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-27 18:00 | cross Stitch
"A Lady's Dream " "Inmost Calm"4
e0112848_1740246.jpg  なんだか塗り絵チックに進んでいます。"CHS"らしいデザインですね。手の部分がちょっといままでにはなく本物に近いというか、なめらかなラインでした。 
 これだけ大きな人(モチーフ)を刺すのも初めて。
ピンクのドレスの色もとてもきれいです。縁取りの白はレースかな?
e0112848_17403758.jpg こちらも草原のところは埋まりました。あとは湖を塗りつぶすと終わりです。

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-21 17:38 | cross Stitch
"Inmost Calm"3
e0112848_17413967.jpg  苦手な作業だけが残ってしまって、5月から更新していなかったこちら。
他の作品の合間に作業するようにして、何とか埋まってきて良かった~@@
 このまま地道に行くか?とも思いつつやっぱりお楽しみがなくてはね☆というわけで色白お嬢さんの登場です。顔入れが楽しみ♪

 今週100.000カウントを超えました。
いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。そのうちまたプレゼントを・・・と考えているので、もう少しお待ちくださいね。^^*
e0112848_17415359.jpgA Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-18 17:42 | cross Stitch
"Inmost Calm"2
e0112848_17523889.jpg
ここまで形が出来てきました~。といっても好きなとこ取りで苦手なところは開いたままですが。
 これから先、この作品にずっと集中する根性?はもちろんないので、他のものと平行作業に移っていきます。
 お家の周りにお花が転々と咲いていますが、このお花の茎と葉っぱの色が芝生の色とほとんど変わりがありません。少しはっきりする色に変更することにしました。156と155ってほとんど同じ色ですね。
 したのガチョウ?あひるちゃんはかわいい~♪

e0112848_17525294.jpg
A Most Noble Pursuit
"Inmost Calm"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-05 17:41 | cross Stitch
"Inmost Calm"
e0112848_113034.jpg

 このシリーズもあと3つ。そして最大の難関になりそうなブロックにとうとう突入してしまいました。びっしりと埋め尽くしの多いこと!!(この程度でも私にとっては難関なのです。^^;)後回しにしたいところでしたが、あえて先に挑戦することにしました。色変えもちょこちょこあって気が抜けません。チャート塗りつぶしながらの作業はかかせないようです。
終わる日が来るのでしょうか?ちょっと不安・・・
e0112848_1131039.jpg

A Most Noble Pursuit
"Inmost Calm"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-02 11:03 | cross Stitch
"Blue Birds for Happiness"2 "Rites of Spring"
e0112848_1638043.jpg

  今度こそ完成です。多分大丈夫・・・。この図案はチャートも中心がずれていたのでミスプリ??と疑いましたが、偶数のため均等にならなかったようです。Yさん、ありがとう♪
次は一番刺す面積の大きい苦手チャートに突入ですが、その前にまたフラッと寄り道しちゃいました。


A Most Noble Pursuit
"Blue Birds for Happiness"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


e0112848_1640381.jpg 先週届いたばかりの新作、Loose feathers #30です。 糸の色は淡いけど、こっくりとした落ち着いた色で、とてもかわいいデザインです。2種類のグリーンの糸を使って中央のリースの部分を刺すのですが、爽やかな色がすごーくよく合っています。鳥の色は以前にも使ったことのある"Pelican Gray"というグレーのようなすくんだ水色のような微妙な色とベージュの2色のむら染めです。40ctで出来上がりはまたまた小さめとなりそうです。☆

Loose feathers #30"Rites of Spring"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts Weeks Dye Works
Thread 1 strands

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-23 16:38 | cross Stitch
"Blue Birds for Happiness"
e0112848_17295366.jpg 

 余白が大きいからでしょうか?私にしては早く出来上がりました。このお家、最初に見たときから思っていたのですが、多分ディズニー??のお話の中にお家?か車が主人公の物語があって、そのhouseを思わず連想してしまいます。可愛いですね。
 このchartの中で一番気に入ってしまったのは、下の方にあるツタ?とドングリのモチーフ。
葉っぱのところは普通のxxですが、1over1を微妙に入れてあるのでとんがった葉の微妙なところがうまく出来ていてとてもかわいい。左の写真は帽子だけのドングリ。右は完成品です。
あと3つで完成ですが、一番の難関、ほとんど埋め尽くすほど刺さなくてはいけない、すご~いchart"Inmost Calm"に突入です。かなり手こずりそうで怖い~★笑
 
  只今AM2:00
です。完成とおもったのですが、早すぎでした。一番上のお花のモチーフわすれてました~@@@次回までのお預けです。

e0112848_1726592.jpge0112848_17271184.jpg


A Most Noble Pursuit
"Blue Birds for Happiness"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-21 17:28 | cross Stitch