タグ:イベント ( 29 ) タグの人気記事
"LIVING PHOTO " レストランフォトについて
e0112848_23433776.jpg


 寄せ植えの"green ice" 最初の花が終わり、肥料をあげて半月ほどで次の花が次々と咲き始めました。ベランダ越しにいつも見ることができます♪
蕾の時は花びらの縁が濃いピンクですが、花びらが大きく開くとグリーンアイスに変化します。



7月27.28日今道しげみ先生 "LIVING PHOTO" 今週月曜日から申し込みが始まっています。
たくさんの方に見ていただいたようで、お陰様で27日のPMは満席となりました。(ありがとうございます)
AMはあと一席となっているようです。(6.22PM6:00頃の報告)

レストランフォトの方はまだ余裕がありますので、興味がある方、お時間が合う方はぜひご検討ください。お申し込み、詳細はTsurugi netからどうぞ。

レストランフォトの流れ
先生がフードフォトの撮り方について説明

アミューズ・スープ・オードブル・メインディッシュ・デザート・までの撮影(途中、先生のアドバイスや質問などOKです。)
 ↓
お席でゆっくりとランチをいただく という流れとなっています。


 前日ほどレクチャーの時間がとれないため、規定を設けていますが、楽しむことが前提となっていますので、たくさんの方に参加していただきたいと思っています。

ジョルジュマルソー福岡で人気のフレンチレストランです。店内もすっきりとスタイリッシュで、ガラス張りの光が心地よい空間でした。
場所も赤坂の大通りより少し中頃の静かな所に位置しています。
夜しか行ったことがなかったので、5月の連休にランチに行ってみました。お料理の盛りつけもとてもきれいで、美味しく、ボリュームもあり、予約の女性客で一杯でしたよ♪


今道先生が東京で恒例に行っているレストランフォトの様子はこちらからどうぞ。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-23 00:36 | Photo
7月のイベント "LIVING PHOTO IN FUKUOKA"
e0112848_23331516.jpg


 6月のイベント、"Living room cafe" toko先生 の福岡レッスンで作った作品たち♪ 
★Candle Tissue Box & Lamp shade & Mini Baking Sheet Tray ☆全部並べて撮ってみました。どれも可愛い~♪ 




e0112848_23333389.jpg


 "Mini Baking Sheet Tray" の生地の色がとっても好きです。パープル大好き♪
持ち手の革ベルトをつけると、とってもすてき。一番難しく、手順がたくさんだったのはこちらかな?復習しないとね。

実用的で人気だったのはやっぱり"Candle Tissue Box" たくさん作りたいな

イベントが続きます★☆

7月27.28日
今道しげみ先生 "LIVING PHOTO" ではスタイリッシュにアレンジされたお花や雑貨を撮ったあと、おうちのPCでオリジナルの絵はがきなどつくるととても楽しい~!!
blogをされている方もスタイリングなどヒントになることがたくさんだと思いますよ。写真がすてきになるとblogがさらに引き立ちますよね。
今日から申し込みが始まっています。ぜひこちらを覗いてみてくださいね。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-20 23:57 | cartonnage
LIVING PHOTO IN FUKUOKA コラボレッスン
e0112848_23262683.jpg

7.27日のモデルルームでの"LIVING PHOTO"はティータイムの時間に"MARINA DE BOURBON"
博多店長の原田さんをお迎えして、美味しい紅茶の入れ方のショートレッスンも企画しています♪
もちろん、一番人気の紅茶もcomomoさんの美味しいスイーツと共にサービスしていただきます。



e0112848_23273696.jpg

 新茶も出てますね~。とても薫り高く、評判の高い"シンブーリ" そろそろ完売かも?




e0112848_23275117.jpg

 こちらは夏お勧めの限定茶。右から "スリーズ" "アルカンシェル" "シェル・ダ・ジュール" ホットはもちろん、水出しでアイスティーが簡単にできてとても美味しい!

 ルイボスティーの水出しも意外なことにすっごくおいしいので一度試してほしいな~。
私は "スリーズ" が一番好きなので、季節の終わり頃に多めに買っておきます。(期間限定)
アルカンシェルは白桃の風味の爽やかなお味。発売当初、期間限定だったのが、人気だったので定番商品となりました。
ホットでもおいしく、ノンカフェインだから寝る前にごくごく飲んでも大丈夫♪

 今回はモデルルーム会場で人気の紅茶を販売いたします。美味しい入れ方を習って、すぐにおうちで実践できるのっていいですよね♪

明日、6.20AM10:00から募集開始です。 興味のある方はぜひいらしてくださいね。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-19 23:58 | days
LIVING PHOTO in Fukuoka のお知らせ 2
e0112848_23294260.jpg

今年のブルーベリーも順調に育っています。色づくのが楽しみ~♪

先日、故障したカメラを持ち、久しぶりにSONYビルへ。 ここに来たのは昨年の5月の"LIVING PHOTO"以来でした。
 カメラは無事その日の最終便に乗せて工場へと出してもらえたのですが、
セミナー室がなくなっていたので、窓口の方にお尋ねしたところ、「福岡のソニーセミナーはすべてなくなり、窓口も故障専門の窓口なりました。」とのこと。
 昨年、最後の「LIVING PHOTO」を受けることができて良かったと思いました。

 前回は大手"SONY"さんの企画で、料金も比較的安く設定してあり、今回は少し高めと感じる方もいらっしゃると思いますが、
27日 はモデルルームです。大きな窓にリビングダイニングのシックな家具。まるで先生のお宅に伺ったような(東京の先生のお宅もとてもすてきです)雰囲気を楽しめると思います。
少人数でカメラを触りながら詳しい説明や、すてきなフラワーアレンジとスイーツを実際に撮影しながら、先生の丁寧な指導が受けられます。カメラが初めての方もすぐに撮れるようになりますよ♪

"マリナドブルボン"博多店の店長さんから紅茶のミニセミナーを受けながらのティータイム(スイーツ付き)もご用意してあります。

 28日の「レストランフォト」の参加の資格に「絞り優先モード(Aモード、AVモード)」の分かる方との記載がありますが、これは前日に比べて、先生のレクチャーの時間をあまりたくさんとれないので、
一応書かせていただきましたが、楽しむことが前提の「レストランフォト」ですので、一デジをお持ちの方でしたらどんどん参加したいただきたいと思っています。
先生のレクチャー→お料理の撮影→お食事と、ゆっくりとランチを楽しんでいただくとことができるようになっています。
 6.20 AM10:00から募集開始です。どうぞよろしくお願いします。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-18 00:43 | days
LIVING PHOTO in Fukuoka のお知らせ
e0112848_951354.jpg

 
以前お知らせしていました、今道しげみ先生の "LIVING PHOTO in Fukuoka" の詳細がTsurugi net さんよりUPされました。
募集は6.20(Monday)AM10:00からとなっています。
 今道しげみ先生のレッスンははとても分かりやすく、テキストもありますし、すぐにすてきな写真が撮れるようになることは間違いなし!だと思います。
トークもとても楽しく、絶対にファンになってしまうほどの魅力的な先生です。
被写体のフラワーアレンジ、スイーツもお楽しみに!

 7月27,28日の2日間、とても楽しい企画ですので皆さんのご参加をぜひぜひお待ちしています♪


P.S レストランフォトの記載に 絞り優先モード(Aモード、AVモード)とありますが、露出補正、ホワイトバランス、ISOなど触ったことのある方は大丈夫です。
tsurugi net でも質問はメールで受け付けています。
私もお答えできることはしますので、気になることがありましたら、コメント欄にお願いします。(鍵コメOKです)












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-15 23:14 | days
Living room cafe in Fukuoka 2
e0112848_0132117.jpg

 Living room cafe in Fukuoka 
 2日目は3月にオープンしたばかりの"シュエット"さんに場所を移してのワークショップとなりました。

この日は前日に作った”Candle Tissue Box" または "Lamp shade"のどちらかをチョイスできました。私はもちろん"Lamp shade"
行程が少なかったので、なんと午前中にできあがりました。


e0112848_0134470.jpg

そしてお待ちかねのranch time はシュエットご自慢のキッシュセットです。
スープはグリーンピースの良い香り、味ももちろんgood♪ サラダのドレッシングもとても好きな味でした。
キッシュは本当に柔らかくて、ふわっとあっさりして重たくなく、パイも薄くてさくっとホロホロッ ん~~おいしっ!!
癖になるお味。もちろん皆さん大好評でした。

e0112848_01431.jpg

 こちらのパイはフランスの素朴なお菓子、"ミルリトン"オーナーの大野先生一押しのお菓子です。
私も初めて食べたときから大ファンになりました。
写真がうまく撮れてなくて悔しいくらいです。

大野先生からの差し入れで一緒にサーブされたのは"パートドフリュイ"
ジューシーなフルーツの味が凝縮されていて、今まで食べたどこのお店のよりも食感がもちっと柔らかく、美味しかったです。(写真がなくて残念)

満足ランチのあと、「おみやげに」とケーキ、クッキーなど買われる方が続出で、あっという間にお取り置きの山ができていました。皆さんめざとかったです(笑)

午後からの作業も無事時間内に皆さん終わり、作品の記念撮影で無事終えることができました。

受講された皆さんもとても良い雰囲気で楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
九州だけでなく、東京、大阪方面からの参加の方々もいらっしゃいました。福岡での1日を楽しんでいただけたでしょうか?
toko先生も2月頃から一緒に準備を進めていただきましたが、3月に大きな震災があり、心配が続きましたが、作品選びから、細かいことまですごく気を配っていただき、本当にありがとうございました。
 tsurugi netのスタッフの方々、すてきなお菓子を早朝から運んでいただいた"ペシェ ミニョン"のcomomoさん、紅茶の提供と楽しいレクチャーで楽しませてくれた"マリナドブルボン"の原田さん、すてきなお店とランチを提供していただいた"シュエット"の大野先生、色々なアイディアや協力を快くしていただいた友人たちに心から感謝いたします。
次回もぜひ企画したいと思っていますので、またよろしくお願いします♪ 本当にありがとうございました。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-09 00:31 | days
Living room cafe in Fukuoka
e0112848_084237.jpg

 "Living room cafe" で人気のtoko先生を福岡にお招きしてのカルトナージュレッスン
2日間通してとても充実したすてきな時間を過ごすことができました♪

不覚にも愛用カメラ事故不在のため?使い慣れないコンデジでの撮影は最悪でうまく撮れませんでしたが、何とかがんばりました(";;)

まずは午前中のクラス Candle Tissue Box
実用的でおしゃれ~!すっとティッシュを出すときの感触もGOOD!フタの部分が結構難しかった。

e0112848_0125562.jpg


午後のクラスは Mini Baking Sheet Tray
小さくて可愛いけれど、一番難しかった作品。
外箱を作り、革ベルトを付けるとすごーくキュート!
tea timeが間に入ったこともあり??、中箱の作成がまだなことをしばし忘れてしまいました。

2クラスとも受講者全員時間内に無事作り終えて、記念撮影も楽しかったです♪

作成の途中の"tea time"にはババロアとクッキーをcomomoさんに届けていただきました。
そして、美味しい2種類の紅茶を"マリナドブルボン"博多の店長さんが直々にサーブしていただき、紅茶の入れ方をレクチャーしていただきました。
うまく写真が撮れずに載せていませんが、(ごめんなさい)miwabuhiさんやredさんが可愛く撮ってくれました。紅茶もお店で人気の"VEGA""CERISE" の2種類。お菓子はババロア、クッキー、モアールショコラともすごく美味しくて皆さんに大好評でした。

次回に続きます♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-07 00:51 | days
Living room cafe in Fukuoka 2
e0112848_2312371.jpg



Living room cafe diarytoko先生の福岡Lesson はお陰様で、6月5日は満席となりました。ありがとうございます。

6月4日、AMは あと一席、(満席となりました)
      PMはまだ若干お席があるようです。

お申し込み、詳細は、Tsurugi Net からご覧ください。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-04 23:10 | days
Living room cafe in Fukuoka
e0112848_13164784.jpg


"Living room cafe diary" ですてきなカルトナージュレッスンをされているtoko先生を福岡にお呼びすることができました!
 2月から計画してきましたが、やっとblogで紹介することができて本当に嬉しいです♪
通販のkitで自己流にバスケットとミニアイロン台etc...を作ったことはありますが、先生にちゃんと教えていただくのは初めてで、本当に楽しみ~☆

受講クラスについての詳細はtoko先生のblog Living room cafe diary または福岡での主催である "Tsuruginet" にて詳しい内容をご覧いただけます。
なお、お申し込みTsurugi Net が窓口となっています。

楽しいtea timeなど企画しています。
お菓子は長崎でフランス菓子教室をされている"ペシェミニョン"のUrakawa先生♪comomo日記
紅茶はtea shop"マリナドブルボン"店長さんが紅茶の入れ方のレクチャーをしながら美味しい紅茶を入れていただきます☆
cafeでのlessonは、九州で人気のお菓子教室を主催されている大野先生が3月に新しくオープンされたcafe and 雑貨"CHOUETTE Comme la France シュエット"
で大人気のキッシュランチをいただいたり(私もいただきましたが、今まで食べた中で一番美味しかったですよ♪)美味しいこともいっぱいです。

ぜひ参加してくださいね♪

申し込み受付は5月4日(水曜日)AM10:00 からです。
どうぞよろしくお願いします。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-03 02:36 | days