タグ:α65 macro 50/1.8 ( 10 ) タグの人気記事
The Generous gardener

e0112848_23564937.jpg

The Generous Gardener
 
 今日は暑~いけど、風の通る一日でした。
週末に、がんっと届いた苗の数・・・・・・・。ちょっと冷や汗ものでした。
もっと考えなければいけません。


e0112848_23573912.jpg

The Generouse Gardener

 思ったより薄く大きな花弁・・・桜ピンクかな?


e0112848_23571769.jpg

タマシャジン

 バラと一緒に小さな草花でいっぱいにしたい。


e0112848_235884.jpg

Gazania cassis cream

午後1時半ごろ撮りました。さすがに起きてるでしょ♪



e0112848_23585567.jpg

Malvastrum

昨年植えたマルバストラム。蕾の数も多くなりました。
バイカカラマツと一緒に。
冬にはあまり見えなくなるので忘れてました。かわいい~♪


というわけで、穴掘りであっという間に終わった日曜日でした。













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-28 00:10 | rose
またね。


e0112848_0492539.jpg

 William morris



e0112848_0494048.jpg

 antique lace



e0112848_0495247.jpg

 rouge de moulins

 水曜日、思い立って整理しました。 また今年の冬にね・・・



e0112848_050134.jpg


 この色大好きだったな。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-26 00:58 | rose
The Generous Gardener

e0112848_038375.jpg

The Generous Gardener

 やっと蕾に色がついてきました。これから楽しみ~♪



e0112848_0384453.jpg

どうだんつつじ

 花を見るのは初めてです。すごく小さくてかわいいの。



e0112848_0445873.jpg

sweet cariot

満開の花の重みで枝がしなって・・・



e0112848_039032.jpg

sweet cariot

散ってもすてきだと思う・・・










 
[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-23 00:47 | rose
orange rose
e0112848_0531218.jpg


Abbeye de cluny. lady emma hamilton. Ice berg

色もあせてきてちょっと朽ちた感じですが、気に入っています。
 レトロなガラスのボールに浮かべました。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-19 01:59 | rose
雨の日の・・・

e0112848_23425021.jpg

Chapeaude Napoleon

 今日は夕方からとうとう雨が降ってきました。しかも強風で!
あまりたくさん降らないでほしいなぁ・・・

小降りになったときに撮影した今日の moss は蕾のほころびが大きくなってきました♪


e0112848_234335.jpg

Sangerhauser Jubiaims rose

張りがあって厚みのある、羽のように開花した花びら。香りもとてもいいのです~。

毎日撮影する事が日誌のようになってしまいました。
刺繍・・・どうなったっけ??












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-14 23:51 | rose
Sir.John Betjeman
e0112848_0332536.jpg

Sir.John Betjeman

あでやかに大きく開きました。香りもすてき~♪


e0112848_038016.jpg

Alberic Barpier

フェンスに仕立てているのですが、2m以上もツルをのばして、遠くに遠征?しています。
たくさんついていますが、まだつぼみです。明日開くかな~? 
雨の予報だからどうかしら?あまり強く降りませんように・・・・


e0112848_0334550.jpg

Chapeaude Napoleon

だんだん蕾が膨らんできました。
他のバラたちに比べるとかなりゆっくりですね。時間をかけて楽しめそうです。


e0112848_034638.jpg

においスミレ

昨年4株ほど植えた "においスミレ" どんどん広がってかなり幅を効かせているな~
冬に植えるパンジーのスペースは空けといてね~;;



e0112848_0404730.jpg

Cosmos atrosanguineus

"チョコレートコスモス"
昨年秋に2株購入したときは元気がなくて蕾のまま、萎れてしまってがっかりしましたが、
この春はやる気満々みたいです。春にも咲くなんて知らなくて、「狂い咲き?」とさっきまで疑っていました。
調べたら春にも咲く種類があるみたい。香りもほんのりチョコっぽい感じがしました。
夏の暑さには弱いらしく、移動が必要みたい。どうしようかな~?










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-14 00:52 | rose
rosa anemoneflofa


e0112848_0531336.jpg

Rosa Anemoneflora

あこがれだったバラ。昨日の蕾


e0112848_0531446.jpg


そして、今日咲きました。 小さくてとても可憐~。蕾もたくさんついています。
私は小さくてふわふわの花びらに弱いみたいね。


e0112848_054085.jpg

 Noisette rose Bougain ville

四季咲きのブーゲンビルも小さくて繊細。
植えた場所が風の通り道でいつも揺れていることが多い?のでとっても撮りにくい。
秋頃一株植えて、今年に入ってもう一つ増やした!たくさん増やしたい♪

午前中の光で撮影-風がとても強く寒かったけど、日差しは強かった。



e0112848_0544154.jpg


夕方の撮影-光が和らいで落ち着いたピンクの色。



e0112848_0545646.jpg

Wildstrawberry

バラに夢中になっている間にしっかり赤く実ってました。
ローズマリーの陰なのにがんばった~^^
















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-13 00:57 | rose
rosa canina 2
e0112848_0423167.jpg

rosa canina

淡いピンクの花びらが光に透けてとてもきれいです。
つぼみもとても可憐だわ~♪

e0112848_0433649.jpg

rosa canina

今一番好きなばらかも・・・

e0112848_0392011.jpg

Sir.John Betjeman

色がすてき。花開くととてもあでやか。今年初咲きです♪


e0112848_0393695.jpg

Leda Painted Damask

ひょろひょろの小さな枝でやってきた"Leda"
植えた場所が木の陰でちょっと光が不足気味?
がんばってくれた?お陰でほそーい枝でもたくさんつぼみがつきました♪


e0112848_0395042.jpg

Green Ice

鉢植えの子たちから少し後れて地植えのグリーンアイスとスイートチャリオのつぼみが鈴なりです。
奥の方にひっそりと一番花が咲きました。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-12 00:55 | rose
macro
e0112848_0373990.jpg

 Geranium tomcat
 2年目。剪定するのを忘れていて花付きが悪かったのですが、
一月前ぐらいに適度にカットしました。いい感じに花がつき始めました。ふわふわのうぶげ~♪


e0112848_0374829.jpg

 origanum rotundifolium
 紫色のかわいい花がつきます。ゆらゆらと風に揺れてます。


e0112848_038455.jpg


これはツルにならずに直立型のクレマチス。
上へ上へと伸びて伸びて・・・大きな葉っぱに小さな花がやっとつきました。渋めのつぼみね。


e0112848_0381845.jpg


寄ってみて~


e0112848_0383628.jpg


これも2年目のクレマチス。5cmほどのお花がたくさんつきました。
ツルも元気でどんどんよそに行こうとしているので、下へ巻き付くように戻します。


e0112848_0385277.jpg


寄ってみて。 

リビングフォトの同級生のakoさん のマクロの写真がとてもすてきで、私もちょいはまり気味。
開花の季節だし、何でも寄ってみたりと(笑) 庭にいる時間が増えました。(香取つきで!)
akoさんに「寄れないの~」とアドバイスを求めたところ、「とにかく寄って寄って、引いて引いて」
が大事だということ!寄れなかった原因も分かったので(FULLになってなかった;;)、
すごく楽しくなった♪ またいろいろ教えてくださいね♪












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-11 01:01 | days
clematite


e0112848_23415658.jpg

 昨年の猛暑で枯れてしまったかと思っていたけど、違ってた。 



e0112848_23414493.jpg

 マクロで寄って撮影。めしべおしべがおもしろ~い!


e0112848_23422341.jpg

 昨年買ったとき、わずか10cmほどしかなかったので、隣のクレマチスのトレリスに寄せていたら、
知らない間に大きくなってました。どんな花が咲くのかな?紫色かな?米粒くらいにすごく小さいよ。


e0112848_23421533.jpg

 下の方のピンクは↑のクレマチスですが、巨大に見えほどすっごくちいさいでしょ?
それにしてもこれなんだっけ?













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-10 23:52 | days