春の京都
e0112848_2137020.jpg


 4月5日、春の桜を見に再び京都へといってきました。
あいにくの小雨模様でとても寒い日でした。

まずは伏見稲荷で、大きなおきつねさまを・・・


e0112848_21361190.jpg


よくTVで見るこのショット。母は「火サスみたいね♪」とちょっと嬉しそう。


e0112848_21364632.jpg


この日もたくさんの人がいましたが、隙を見てささっと撮影しました~♪
ちょっといい感じでしょう?^^















おまけで・・・
[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-05-04 21:50 | Photo
joli bebe
e0112848_2057342.jpg


3月23日生まれの joli bebe に会いに行ってきました♪








足もね・・・
[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-05-02 23:53 | days
雨上がりに
e0112848_2162573.jpg

  珍しいwhiteのゼラニウム。
先週まで、たくさんついたつぼみが枯れて心配しましたが、安定してきました。
うちの庭になじんでくれたかな?
ただいま満開です。バラ咲きでとてもきれい♪


e0112848_2164365.jpg


バラでいっぱいのお庭にしたいけど、フルーツのなる庭もすてき!
昨年とげなしラズベリーを植えたところ、今年はすくすくと伸びてきました。
「とても丈夫でどんな場所でも実がなる」というフレーズに惹かれて植えました。(笑)
ブルーベリーとラズベリの大収穫を夢見て・・・^^/


e0112848_216546.jpg


 シレネ『ユニフローラ』 も2年目になりました。昨年梅雨時期に汚くなったので、かなり抜いたのですが、
あっという間に絨毯のようにふわふわです。白いふっくらしたお花がかわいい。


e0112848_2171175.jpg


 とてもきれいなピンクですが、本当はイエローのはず。はて??

 この時期のお庭はお世話したり、眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、
蚊らしきものがもういてさっそく足首がぷっくりとやられました。

今年も蚊取り線香か~~@@












[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-04-30 21:18 | rose
lavande
e0112848_2314354.jpg


あの日から一週間もたたないうちに色付いてきました。

 近頃、針を持つ手が止まったままです。なぜなら・・・
   新しい○○を手に入れたから♪












[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-04-28 23:52 | days
panse
e0112848_2131899.jpg

背丈がなが~くなってきたパンジー。
あと少しでお別れかな~


e0112848_213422.jpg

 今年は咲くのがとても遅くて、暖かくなってきた今、
日々庭の花たちがすくすく成長しているのがびっくりするほど分かります。
 それはとてもうれしいけど、また虫たちとの戦いの日々がぁ~xxxxxと思うと憂鬱半分・・









[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-04-28 10:38 | days
avril lesson
e0112848_1452373.jpg

 久しぶりのレッスン、お花をさわるのってやっぱり楽しい♪

なるべくデコボコに高低差をつけるのって難し~
ree先生がちょっとさわるだけでとってもすてきになるの^^♪
あ、レシピいただくの忘れました~@@

e0112848_143381.jpg


 新しいカメラはとても色が鮮やかくっきり!!思った色を探していろいろ触っています。
ISO や露出を変えるとファインダーの色もはっきりとかわるので、明るさなどの失敗は少ないかも・・・













[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-04-28 01:55 | Fleur
Lavande
e0112848_0533668.jpg

 
 昨年植えたラベンダー。あまりの猛暑でほとんどが溶けてしまいました。
(改良された温暖地適応苗だったのにね。)
 
 いくつか生き残った小さな苗?をずっと放っていたのですが、
いつの間にか、ラベンダーの花がちゃんと咲いてました!
小さなウサギが風にゆらゆら。  ちゃんと咲いてくれて感動~♪

















[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-04-25 00:55 | days
Jardin d'avril
e0112848_21472215.jpg


 4月に入って、庭の様子がどんどん変わってきてます。
種から無事ここまで育ちました♪ 
昨日ぐらいからつぼみが膨らんで色が見えてきた!



e0112848_2148229.jpg


 小さめのラナン。イエローに薄い赤のラインが見えます。



e0112848_21483596.jpg


 昨年、元気なシュートがぐんぐん伸びて、
今年は花もたくさん付きました。。やったー!^^//

















[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-04-22 21:56 | days
blue girl
e0112848_2243624.jpg

 薄い紺色の糸でギンガムチェックの布にステッチ。
仕立ててない小さなステッチが結構たまってます。^^;;


e0112848_22424390.jpg

 まだまだ元気に咲いてます。 

2週間前、ついうっかりしているうちに一度ムシにおそわれたこの子。
消毒剤をかけてもまだ絶滅しないので、シャワーで丹念に何度か洗い流してみました。

そしてまた消毒!ぴかぴかになりました♪   良かった・・・



α65 50m F1.4











[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-04-21 22:47 | free stitich
J-chan のおみやげ
e0112848_23205159.jpg


 4月から高校生になったJ-chan からとてもかわいいお土産をいただきました。

 中学卒業の記念に、すてきなおばあさまと一緒に東京へ卒業旅行♪
嵐ファンのJ-chanは行きたいところがたくさんあったみたい。

私にと選んでくれたリスの小箱。 さすが好みが分かってるな~♪

中身もとってもおいしくてあっという間に完食しました。
さて、箱の中身は何をいれようかな?
 

Congratulations on high school entrance to school!










[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-04-16 23:33 | days