<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
tokyo torip stitich lesson
e0112848_0251077.jpg


"Jeu de Fils" で 念願のstitich lessonを受けました♪   ステッチはずっと自己流だったので、習うのは初めて。うれしい!

無謀にも"long and short stitich"をお願いした私。 ウサギの毛並みに沿って自然に・・・うっ、難しい。

受講されている方々はベテランの方から習い始めて間もない方も。

亜紀先生はサッパリとしたボーイッシュなすてきな方でしたよ。




e0112848_0255786.jpg



亜紀先生の許可を得て、アトリエの写真もたくさん撮ってきました。

ミモザのクッションはベテランの生徒さんの作品(この日受講されていました。)
とっても細やかでふっくらと丁寧に刺してありました。




e0112848_0262331.jpg





e0112848_0263780.jpg





e0112848_0264733.jpg





e0112848_0346100.jpg


マカロンのステッチがとてもかわいい~!



e0112848_035056.jpg



また通いたいと思いました。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-11 00:55 | free stitich
Libertale  tokyo trip
e0112848_045272.jpg


MARIAGE FRERES の後は寄り道しながらお楽しみのこちらへ。


e0112848_0454680.jpg


アミューズ カリフラワーのスープがとてもおいしかった♪

e0112848_0461713.jpg


サラダのしゃきっとした歯触りがgood!!

e0112848_046414.jpg


このパンも確か凝ってたけど、イチゴだったかな?

e0112848_0471233.jpg


サラダの泡がわかりますか~?


e0112848_0473182.jpg


mixの光源で写真難し~
個室だったのと、この日は少なかったので、思う存分カメラで遊んだわ~。


e0112848_0475011.jpg


ほんとはもっとおいしそうだったメイン。
グリーンの葉に包まれたポレンタ?だったか、お肉とマッチしてすごーくおいしかった。


e0112848_0481374.jpg


食べるのがもったいないくらいきれい。
イチゴは"とよのか" 福岡ではポピュラーね。


e0112848_0482856.jpg


もちろん食べたけどね。この後も小さなケーキとかetc...

3人でおしゃべりも思いっきり!! 楽しかったね。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-10 12:07 | Photo
Hawaii 2011 aloha7
e0112848_0395725.jpg

 アラモアナショッピングセンター♪ 
  お買い物楽しい。出店?で巻きスカート(この夏活躍しそう)値切ったり!また行きた~い



e0112848_0451845.jpg


 暑いけど、クリスマスのムードが漂う。



e0112848_0455357.jpg

 
 風がふーっと吹いて雲が流れてる ピンクの傘がすてきなアクセント。



e0112848_0553182.jpg


 エフェクトで遊んでみたり・・・


e0112848_0461552.jpg


 でもやっぱりこうでなくっちゃね!




e0112848_0534946.jpg


 またいつか必ずね。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-09 20:28 | days
Hawaii 2011 aloha6

e0112848_030489.jpg


思いっきり空を見あげてみたよ。 



e0112848_0315597.jpg


ハワイの朝ご飯は大好き!パンケーキとグァバジュースはお約束だよね♪



e0112848_031054.jpg



キュートなちびっ子をパパラッチ!




e0112848_0304977.jpg



海を見ながらの~んびりだね。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-09 00:37 | days
Outside the window~ mokuren
e0112848_23482685.jpg
 

私の部屋の窓のそばにあるピンクの木蓮。



e0112848_2348591.jpg


あの大風が吹く前の日
撮ってて良かった♪


e0112848_23491686.jpg








[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-07 23:50 | Photo
LIVING RestaurantPhoto 2012
e0112848_23512495.jpg

大濠公園にある老舗のフレンチ「花の木」の個室でゆったりと撮影、お食事を楽しみました。

e0112848_23514332.jpg

前菜

e0112848_23515758.jpg

お魚料理

e0112848_23521971.jpg

お肉料理

e0112848_23523710.jpg

デザート

お料理の写真、一部撮ってなかったみたい。
シンプルなスタイルだけどとてもおいしく、あっという間に完食しました。

e0112848_23524957.jpg

手タレになっていただいた「しげみ先生」
とてもチャーミングですね~♪

e0112848_2353837.jpg


LIIVNGPHOTOに最適な曇り空と、
クロスの白のおかげで、花たちも昨日より写しやすかったかも。

e0112848_23532016.gif

                           Sony α380  50mm F1.4 撮影



 毎回初めて参加していただいた皆様、そしてリピーターの皆様。本当にありがとうございました。

秋頃にまた"しげみ先生"をお呼びできたらいいな~と思っています。
今道先生、ree先生 ありがとうございました♪















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-03 00:14 | Photo
桜ひより
e0112848_2205672.jpg

風が冷たいながらも快晴の桜日和となりました。
お庭のしだれ桜がまさに満開で、和風懐石をいただきながら、お友達とおうちの中でお花見♪


e0112848_2211668.jpg

 かなり大きな木でしょう。
青い空とピンクの花びらがまぶしい。



e0112848_2213527.jpg

 あじさいの木に絡んだ白い花が可憐です。
 このあとケーキとお紅茶そしておしゃべりとあっという間に・・・。
のんびりとした日曜日でした。
















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-01 22:10 | days