<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Cahier mimosa


e0112848_23371392.jpg


表のmimosaがふっくらと刺し上がりました。
裏にはイニシャルと小さなミモザをあしらって・・・
ノート型のソーイングケースになります♪













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-29 23:41 | free stitich
Jardin avec le mimosa

e0112848_01568.jpg


雪の日に折れなかった方の枝に少しだけ咲きました。
房状についた小さな花のどこにピントを合わせるか?、風が吹いたり、etc...うまく撮れません。
ひよこ色のふわふわ感がかわいいのに・・・。

PM6:00の撮影でもうこんなに明るい~!日中は光が強くて撮せませんでした。
このミモザ、納得がいくまで(いくでしょうか?)挑戦します。^^;


e0112848_02616.jpg


 宿根のにおいスミレも急激につぼみがついてきましたよ~!
夏からずっっと葉っぱばかりでつまらなかったけど、こうなってくるとかわいい♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-28 00:11 | days
LIVINGPHOTO Fukuoka 2012 vol.4

e0112848_2335216.jpg


  不思議な花器?なんだかミニチュアの花畑みたい☆
キッチュな色合いがかわいい~


e0112848_2336475.jpg


  おとな~な白いラナンキュラスのブーケ。アンダー気味に



e0112848_23353281.jpg


 リビングフォト風にたくさんの光でハイキーな感じ♪



e0112848_23354617.jpg


花の中心の濃いグリーンの部分が花びらの美しさを引き立てているようでとても好き。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-26 23:44 | Photo
LIVINGPHOTO Fukuoka 2012 vol.3
e0112848_173011.gif


アネモネのmix 無造作な花束をかごにもっておしゃれなスタイリング。
動きのあるローズマリーと相性がぴったりでした。
色がはっきりしていてすご~くかわいいです。


e0112848_1732579.jpg


色がとてもすてきなバラは少し大人っぽい雰囲気で。
つぼみの何ともいえないピンクがアクセントになってとても好きなお花です。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-20 17:08 | Photo
LIVINGPHOTO Fukuoka 2012 vol.2

e0112848_0255294.jpg


ree先生の春のアレンジがいっぱいでどれもこれも好きなお花ばかりでした。
フリルがすてきな薄い紫色のバラとライラック♪香りもうっとりするほど!


e0112848_0261668.jpg


パープル、ブルー系ってすごく難しい。なかなか実物の色が出ないのです。
今回は↑の写真もライラックも色はうまく出たかな~^^

e0112848_0262572.jpg


あわ~いピンクのライラック!ラッピングがとてもおしゃれです。



e0112848_026564.jpg


いつもはアンダーが好きな私ですが、今回は今道流?LIVINGPHOTO風に
かなり明るく撮りました。白飛び寸前まで++++重ねて
この写真はちょっとアンダーかな?根付きのムスカリ♪ スタイリングがすてきでしょ~~


e0112848_027754.jpg


フリルと色がとってもすてきな子がもちろん主役です。
どの子を主役にするのか?うまく撮るための重要なポイントですね。
大きなPCの画面で見たときに、どこにピントをあわせたのかしら?と、残念な結果になること多し!
ファインダーをのぞいて、キリキリにピント合わせしなくては。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-18 00:45 | Photo
LIVINGPHOTO FUKUOKA 2012
e0112848_0571883.jpg


3月15,16日と2日間の"LIVINGPHOTO FUKUOKA" 無事に終わりました。

"LIVINGPHOTO" へお越しになった皆様。どうもありがとうございました。
楽しい時間が過ごせましたでしょうか?
今回はミラーレスの方、一眼初心者の方など様々。
前回に引き続き、リピーターの方もとても多く、またお会いすることができ、とてもうれしくなりました♪

ree先生のアレンジメントもすばらしく、今道先生もノリノリであっという間に時間が過ぎてしまいました。

レストランフォトも、お料理がきれいでとてもおいしく、なごやかなムードでゆっくりできました。。

今回もたくさん写真を撮りました。少しずつ紹介していきますね。





























[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-17 01:11 | Photo
mimosa & 明日からLIVINGPHOTO
e0112848_18111787.jpg


あと少しでstitichはできあがり。
mimosaのお花も2色使いで濃淡がでてるのわかりますか?
かなり密に刺しているので、ぷっくりと弾力のあるさわり心地です♪

いよいよ明日から2日間 "LIVINGPHOTO IN FUKUOKA" 昨年の様子はこちらから
テキストも新しくなり、秘密の?テクニックが満載☆、
しげみ先生もますます
パワーアップされているご様子!! 
昨日先生から、「準備万端よ!」とのメールをいただきました♪ 楽しいレッスンご期待くださいね!








[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-14 18:15 | free stitich
Fleur du printemps
e0112848_2129202.jpg


お庭のムスカリとラナンキュラス♪

 例年よりも寒いせいか、去年は摘んでも摘みきれないくらい咲いてたパンジーが、
ほとんど咲いてくれませんでした。
ここ数日の暖かさでやっと少し咲き始めたかな~?。スミレもたくさんつぼみを見つけました。
バラもよく見るとピンクの新芽がでて、新しい小さな葉っぱをたさくさん発見しました。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-11 21:36 | days
Souvenir de Paris
e0112848_2326272.jpg


すっごくかわいい板チョコをいただきました。
さすが parisのおみやげ☆とてもおしゃれです♪ 
割る時ちょっとためらうぐらい・・・笑     お味もとてもデリシャ~スでした。

Merci!












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-10 20:48 | days
mimosa mimosa
e0112848_2345429.jpg


 子供のモチーフが終わりました。
庭のミモザの花もが小さいながらも黄色く色づき、mimosa を刺したい気分が一気にきました♪
丸くもこもこになるように密に刺していくとぷっくりとミモザっぽくなってきた~♪ (elleさん、何とかうまくいきました^^)





e0112848_23455224.jpg

 昨年の春に植えたミモザがあっという間に3mを超す勢いで大きくなり、
花芽もいい感じに付いていて、咲くのを楽しみしていたのですが、

なんと!先日の雪の重みで木の真ん中からぽっきりと折れてしまいました。すごいショック!!





e0112848_23461028.jpg

 というわけで不思議なこの写真(分かりにくいかな?)。廊下吹き抜けのガラス窓のそばに、まるで大きなクリスマスツリーのよう(180cmはある)

水に刺しておくとちゃんと花が膨らんできれいに咲いてくれるそうです。
ここ1週間ぐらい暖かいので、花が少し大きく、色も濃くなってきました。

ふわふわの黄色のお花に出会えるかしら~。
折れてがっかりしたけど、外はずっと雨だし、おうちの中でじっくりと観察できるのも悪くないかな~と+思考で(^^)。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-06 00:07 | free stitich