<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Hawaii 2011 aloha5
e0112848_10533549.jpg

 旅の記録はどうやら苦手のようで、hawaii の写真のUPもまだすんでいませんでした。^^;;



e0112848_10535396.jpg


2日目の夕食はモアナサーフライダーのテラスで、波の音を聞きながらゆっくりとサンセットを楽しみました。
お食事はハワイアンっぽい洋食というのかしら?食べ物の写真はちょっと省きますが。

風も心地よく、少しずつ日が暮れていきました。
暗くなった頃からたいまつに灯がともり、隣のビーチからハワイアンの音楽も流れてきましたよ~



e0112848_10542786.jpg

 あー、また行きたくなってきました♪

それにしても夕べから今日にかけてのお天気はびっくりするぐらいの変わりようでした!









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-29 11:09 | days
Souvenir français
e0112848_21161465.jpg


Paris の お土産をいただきました♪
中央の "sajou" のお針セットがとてもかわいいんです。
中身は次回のお楽しみ・・・

Merci!










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-26 21:19 | days
mini mini
e0112848_20332445.jpg


ムスカリぐらい小さなヒヤシンスです。
ここ2日ほど暖かく、この隙を狙ってか?どんどん花を咲かせようとしているみたい♪

今日は久しぶりに姪っ子甥っ子が遊びに来て大賑わいでした。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-25 20:36 | days
Ranunculus

e0112848_0345233.jpg


すごーくかわいい~~♪ 赤もいいですね。
たくさんつぼみが付いてます。 満開が楽しみ^^
















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-24 18:26 | Fleur
Hyacinth
e0112848_030531.jpg


球根から育てたヒアシンス。
この子が一番に咲きました♪ とっても良い香りです。

満開になったから切った方が良いのかな?













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-24 00:33 | Fleur
ローズ色のrose
e0112848_23345773.jpg




 カップ咲きのroseとシンビジウム。寒い廊下に置いてるので長く楽しめそうです。
たまにはね~と、加工してみました。絵画風に見えますか?^^










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-20 23:39 | rose
Snowy day of the depth of winters
e0112848_2351579.jpg

 昨日から降った雪は次の日まで積もりました。もちろん積もると言ってもお庭だけですが・・・^^
前回の大雪の日は留守にしていた(tokyo→)ので、ベランダの手つかずの雪を見て思わず雪遊び。
手足が冷たくなりました~@@

すてきな帽子?はいただいた"ECHIRE"のリモージュ焼きのカップ。
バターを入れて使うのかな?チョコ入れたりね。 ありがとうございます♪



e0112848_2352425.jpg

 18日のお庭の木々。雪が重そう~~
昨年植えたミモザがすくすく育ち3mほどの高さになっています。
花芽も付いて、小さな黄色の丸々が見えます。
この寒さだと例年よりもずっと後になりそうですが、初咲きが今から楽しみです。。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-20 00:03 | days
Heure du thé de dimanche
e0112848_21455040.jpg

  
  すっきり系のこちら、缶を開けた時の甘酸っぱい香りとカラフルな花びらにそそられます。
今回初めて飲みましたが、私の紅茶リストにさっそく加わりました♪





e0112848_2146594.jpg


 "MARIAGE FRERES" の後、今夜のお食事の場所、表参道に向かいました。
その前に寄り道。 "sugarawa"をふらっと見て、 → "Sarah Greace" で、akoさん、きびたきちゃんとお買い物しました♪

 Netshopで”すてき♪”と思っていたティーカップは、実物の方がとても良くて、
パープルのスミレのカップ&ソーサーとケーキ皿を選びました。

カップの中の紅茶から湯気が出てるの・・・ちょっと分かりますか^^?














[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-15 10:27 | days
Chocolate day
e0112848_23501244.jpg


毎年恒例の先生へのチョコレート。
甘いものがお好きなので、「どれがおいしいかな~?」といつも探しがいがあります♪

 今年は 5人のレディから 愛を込めて♪  もちろん、カードは私が担当です。

"Galler" ベルギー王室御用達ブランドでした♪ 










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-14 12:00 | days
Collection du thé
e0112848_21412461.jpg

大好きな紅茶。当然紅茶の種類もどんどん増えてきました♪
フランスの紅茶はやっぱりおいしい!

これはまだまだほんの一部ですが、たくさんある缶は処分する事はできません。
だんだん置くところがなくってきました・・・^^;

季節によっても好みが変わりますね~。
今の寒い時期、こっくりとしたキャラメルなどの風味がおいし~。 
ちょっと飽きてきたら、フラワー&柑橘系のすっきりとしたお味もまたおいし。

今夜も刺繍のお供に熱々のお紅茶いただきま~す♪







[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-13 00:21 | days