<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ririnono 3
e0112848_23382196.jpg

 あでやかなダリア & イブピアツェ



e0112848_23384076.jpg

ビバーナム & ダリア

360度、どこから見ても違った表情が楽しめます。さすがririnonoちゃん

実物とほぼ同じ色。レタッチもなしです☆彡
青みがかったピンクは苦手だけどうまく撮れてラッキーでした。

e0112848_23385072.jpg


ライラックも大好きな花。
どれもこれも好き!と言った方が早いかな?^^










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-31 23:50 | days
ririnono 2
e0112848_20472372.jpg


雨・窓際・pm1:00頃撮影

バスケットもいい感じでしょ













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-30 20:51 | days
ririnono
e0112848_0312276.jpg


苦楽園のすてきなお花やさん "ririnono" のアレンジメント♪
パリ風のすごーくすてきなアレンジでイブピアツェの香りに癒されました。

せっかくの土日、撮影だ~!と思っていたのに、明日も雨模様・・・

この写真もがんばって撮りました。(PM3:00過ぎ)
明日もがんばる。そしてしばらくがんばる??

来週の写真ワークショップ前に練習できていいかも・・・。

ririnonoちゃん、すてきなアレンジありがとう!











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-30 00:44 | rose
cream rose
e0112848_2312117.jpg


バニラアイスのような柔らかな色合いもまた大好きな色です










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-29 02:34 | rose
merci
e0112848_0181294.jpg


 同じ25日生まれの (月は違うけど) tomoちゃんに
パール(バロック調)のすてきなブローチをいただきました。
ストールにつけてこの冬愛用しまーす♪

Merci!!


☆↓の記事も見てね







[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-27 23:44 | days
mini sewing box
e0112848_23253883.jpg

Jeu de Fils kit 28ct white Linen 1over1 

モチーフはずいぶんと前からできていたのに組み立てる気分になれなくて。やっと完成しました。前回の箱からずいぶんと時間がたっていたので、チェック要因を忘れてしまっていました。
裁断ミスや、布がよれそうになったりとかなりヒヤヒヤもの ;;/

 今回こだわったことは一つ。モチーフの裏側に薄手の接着芯を挟みました。
Linenの荒目が、接着芯の効果できれいに仕上がりました。
角の処理も丁寧にしたよ~。私にしては♪



e0112848_23254857.jpg


 余った布でピンクッションも作ってみました。これは取り外しOK!
前回失敗した仕切りの幅も、中蓋の両端にきちんとそろいました。

今度は青の箱を作ってみたい♪ 黒もいいな~。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-27 23:42 | cross Stitch
お茶の時間
e0112848_23553027.jpg


 夏から秋へとお庭も支度を始めました。(パンジーを迎える用意ぐらいですが)
ついでに冬咲きのクレマチスも仲間入り♪

 夏前にバラの根元に植えたレモンミントでハーブティーを作って一休み。
あまり好きではないハーブティーですが、自家製だからか?香りよく、おいしくいただきました。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-25 00:01 | days
october lesson & "絵になる写真レッスン"
e0112848_15292747.jpg


Allumer une bougie 2011 October

今月のlessonはあま~い香りのキャンドルリース(かなり大きいキャンドル)
ニュアンスカラーのバラとあじさいの色がマッチして大人っぽい感じに。
ふうせんとわたって初めて見ました。



e0112848_15294265.jpg


10.12日に、マンダリンオリエンタルホテルで盛大な出版記念パーティーが開かれました。
和製ヘプバーンのように輝いていた しげみ先生。
パーティーに出席された方々のブログにたくさん写真が載っていました♪

しげみ先生の2冊目の本 "今道しげみの絵になる写真レッスン"
美しい写真はもちろん、花、雑貨、お菓子、お料理の見せ方など、
"リビングフォトベーシック" で習うテクニックがたくさん掲載されています!
皆さんぜひ、ご覧くださいね。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-22 15:49 | Fleur
panda violet
e0112848_1582152.jpg


寄せ植えパンダ、すくすく育っています。が、
一緒に植えたチョコレートコスモスが怪しい感じ・・・
つぼみが開いてくれないの。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-22 02:00 | Fleur
william morris  3
e0112848_1752865.jpg


最後はこんな感じになりました。
花びらが柔らかく、くたっとなってしまいましたが、
これはこれで風情があって気に入っています。

e0112848_17522161.jpg


モノクロームとカラーどちらがお好きですか?











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-19 17:55 | rose