<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
oregano
e0112848_23553680.jpg


oregano シソ科の多年草。

2階のベランダですくすく育っています。
半日陰で風の通りがいいから"green ice"も繰り返し花を咲かせてくれます♪

初夏に寄せ植えしてもらってから、しばらく室内に→日光不足で枯れ枯れに;;
お外でリハビリ→お日様の力はすごい!今はフサフサこんもりとしてます♪

きいちご"カルプデシス"と"スイートチャリオ"を寄せ植えしました。
チャリオの根元から元気なシュートを発見!

もう一つは"パンダスミレ"と"スペチュリー"
うまく育つかな~^^










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-28 00:17 | rose
autumn rose
e0112848_20234038.jpg


 日中はまだ暑いですが、今年は久しぶりに秋の気配を感じます。
夜のひんやりとした空気が少し肌寒いですが、心地よいですね。

夏の間色が薄くなっていたばらたちも、少しずつ色づいてきました。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-25 20:33 | rose
山本正樹☆フォトレッスン福岡
e0112848_0201218.jpg



Lily Chic 福岡 1DAY Photo Lesson
女性のための山本正樹☆フォトレッスン福岡

東京でもとても人気のフォトレッスンです。
前回、blogをリンクしたakoさん に福岡レッスンの紹介をしていただきました~♪

" LIVINGPHOTO" を卒業して山本先生のレッスンに行かれる方もとても多いと今道先生にお聞きしました!

福岡の皆様もぜひ!土曜日はあとわずかです。

詳細はこちらから

お申し込みはこちら☆☆












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-22 00:20 | days
山本正樹 フォトレッスン福岡
e0112848_2316185.jpg


しばらくの間、この記事が時々トップにきてます
下に新しい記事UPしてまーす



Lily Chic 福岡 1DAY Photo Lesson
女性のための山本正樹☆フォトレッスン福岡のお知らせです。

雑誌、"花時間" で有名な写真家の山本正樹先生をお呼びしてのお花や小物のフォトレッスンです。

スタイリングやライティングなど、プロの作業を間近で体験できるなんてワクワクします♪

また カメラもコンパクトデジカメでも一眼レフデジカメでも大丈夫なので
写真に興味がある方は ぜひご参加くださいね♪

私も早速申し込みをすませました。とても楽しみです♪

お花の担当はree先生です。すてきなこと間違いないでしょう!

LIVINGPHOTO BASIC でクラスメイトだったakoさん もとてもすてきな先生だったと絶賛でした。カメラにますます熱が入ったようです♪

山本正樹フォトレッスン福岡

Lily Chic 福岡 1DAY Photo Lesson
日時  ① 2011年 11月 5日 (土) 10時30分~16時30分
     ② 2011年 11月 6日 (日) 10時30分~16時30分

①、②のどちらかをお選びください

フラワー・小物の撮影

講義の後、撮影会 → 撮影会の後先生を囲み、ケーキでティータイム付

場所  アクロス福岡  702号

料金  19,000円(税込)

お持ち頂くもの カメラ(一眼レフ、コンパクトカメラ)  撮影したいもの


お申し込み 問い合わせ先
やまもとまさきフォトレッスン福岡事務局











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-20 19:29 | Photo
プミラ
e0112848_23395491.jpg


寄せ植えのプミラが、ラプンツェルみたいに長くなってきました。

少しカットしてガラスベースに入れて窓辺に。
根っこが生えてきて元気に成長しているみたい♪

台風の影響で夕べは突風がふいていました。
温度もぐっと下がって、ちょっと肌寒いくらい。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-19 15:41 | days
9月の庭
e0112848_0124881.jpg


まだまだ暑いですが、庭のバラがちらほらと咲いています。
つるバラも大きく伸びたシュートがぐんぐん育って大きくなりました。
フェンスに巻き付ける作業が大変です。


レディエマハミルトンが3輪咲きました。
真夏に咲いた花は小さく、色がとても薄かったのですが、
美しいブラッドオレンジに色づきましたよ♪












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-15 00:17 | rose
復活!
e0112848_23344015.jpg


 昨日の午後、やっとパソコンが帰ってきた
HDDの不具合で入れ替え→初期化という ('';;) 悲しい結末に!
インストールしたり、いろいろ大変★☆

外付けHDDに写真等は直接入るように設定していたのでそれだけでもよかった!
加工済みのお気に入りの写真は残念ながらなくなっていまいました。

やっぱり大きい画面は見やすくていいね!














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-13 23:40 | rose
久しぶりの
e0112848_0164017.jpg


夏の間中、全国を飛び回っていた友人と久しぶりに会えました
まだまだ仕事は忙しく、今度はいつ会えるかな?

いつも気にかけかてくれてありがとう♪
各地のおみやげ、大事にします。
後半のお仕事もがんばってね!
[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-11 00:29 | days
green ice
e0112848_271536.jpg


ベランダのgreen ice 
夏中繰り返し咲いてくれました。
花の持ちがすごくいいし、次々と咲いてくれて毎日の水やりが楽しみです♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-10 02:17 | rose
帰り道
e0112848_1172514.jpg


秋の気配を感じるこの頃。
夜は風が冷たく感じるほどになりました。
帰り道に車の中からパチリ(もちろん停車中)
日が暮れるのもはやくなった。一筋の雲がきれいだった
[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-08 01:31 | days