<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ベルメール 2
e0112848_14483657.jpg
Jeu de Fils original kit 



順調に進んでいます。慣れてくるとついつい針目が大きくなって雑に;
丁寧に細かく刺した箇所はやはりラインがなめらかに見えます。
動物の顔はかわいく~目を入れる場所と大きさは慎重に♪

あと少し・がんばろっと♪

8月も最後の日曜日になりました。
昨日から姪っ子たちがお泊まりにきています。
ちびっこパワーおそるべし!













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-28 14:52 | free stitich
Green ice
e0112848_0401459.jpg


屋根付きのちょうど良いポイントでたくさん咲いてます♪
ピンクのスイートチェリオと色のバランスもgood!










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-25 00:42 | rose
コレオプシス
e0112848_23135474.jpg


小さくてとてもかわいいコレオプシス♪
ほったらかしでもどんどん咲いてくれます。

この数日、夜がとても涼しいのです。一昨日は全国ニュースにもなった竜巻、
昨日、今日は雷と大雨が!このまま秋に・・・というのは淡い期待のよう?













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-23 23:15 | days
ベルメール
e0112848_23194235.jpg


フランスのスクラップボード、ベルメールを作成中☆
落ち着いたトーンでやさしい図案です。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-18 10:06 | free stitich
bon bon Ispahan
e0112848_23355769.gif


        bonbon Ispahan Merci~♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-17 23:36 | days
夏のばら
e0112848_2195660.jpg


 お盆休みも終わりましたね。
ゆっくりするつもりがまたまたゴソゴソやっていたので、あまり休んだ気はしません~★

暑い中、庭のバラがちらほらと咲き始めました。
真夏のバラは春よりも色が薄く、はかない感じです。
香りも薄いですが、これはとてもいい香り♪
ただ、難点が一つ。バラの写真を撮りに行くだけで蚊に襲われること。
いつも長袖、蚊取り線香で対抗していますが、油断大敵!!















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-17 02:26 | rose
pink rose
e0112848_18151541.jpg


"Livingphoto"の イベントなどで外に出ている間に、バラがまた密かに咲いていました。
春に比べて小さくて色も薄めですが、とてもかわいい~♪

 うっかり折ってしまったミニバラサイズの"pink rose" とても良い香りです。
 明日から3日間半?ほどお盆休み。おうちでのんびりと過ごす予定です♪

























[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-12 20:58 | Photo
Mini boite Cartonnage
e0112848_1749996.jpg


小さな Cortonnage box できました♪


e0112848_1756922.jpg


中はこんな感じです。
中の仕切りが、フタの両端につくところをなぜか内側に入ってしまいました。なぜ? ま、いい☆
 先日のtoko先生のワークショップで習った事が役に立ちました!
またこの形は作りたいと思います♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-11 18:00 | cartonnage
夏の手仕事
e0112848_1017246.jpg


 小さなcarton sewing box に仕立てる小さな刺繍
アウトラインステッチも慣れてきました♪ 

 8.8 夕べ刺し終わったので、水洗いしました。
うまくカルトナージュできるかな?







[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-09 21:01 | free stitich
cup & saucer
e0112848_2350310.jpg


"LIVING LIVINGPHOTO IN FUKUOKA "でもお世話になった"ペシェ・ミニョン"comomoさん から
すてきな"cup & saucer" が届きました。saucer の中央にはリボンのマーク♪

 LADUREE カラーがとてもすてき! しかも手作りなんて♪♪
さっそく いただいた紅茶でのんびりtea time しました。

comomoさん Merci !









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-08-08 23:59 | days