<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
LIVINGPHOTO IN FUKUOKA 2
e0112848_1695383.jpg


 この艶やかなローズ、とてもすてきなのに被写体としてはとても難しい~★
いろいろな角度から撮ってみると、また違った表情でおもしろい。


e0112848_1713298.jpg


前回UPしているダリアの後ろにはこんな繊細な色のカラーが
この色合い好き~♪



e0112848_20531817.jpg


 6月のカルトナージュレッスンから引き続き、
長崎のお菓子教室 "ペシェ・ミニョン" でおなじみの comomoさん から手作りのおやつを用意していただきました。
遠いのに朝早く運んでいただき、温度調整など大変だったと思います。

メニューは フランボワーズのババロア
       マーブルパウンドケーキ
       サブレ・ココ         


ババロアは洋酒がすごく効いていて、まさに大人のおやつ♪
パウンドケーキもしっとりとしてすごくおいしかった。
サブレもさくっとしていてホロホロ~、美味しいの3連発でした。

comomoさん、暑い中おいしいおやつありがとうございます♪


激写の後、おやつタイムには今道先生が各テーブルを回られて、
生徒さんとたのしくおしゃべりタイム♪
皆さん、とても楽しんでいたご様子でとても和やかなムードでした☆


e0112848_16531092.jpg


久しぶり?にコラージュにも挑戦しました。かなり時間がかかりまくり!

 グリーンのピラミッド型のケーキも夏らしい色合いでおいしそう!

お紅茶は今回もマリナドブルボンより提供していただきました。
暖かい紅茶は シャンドフルール 花畑のようなかぐわしい香り
冷たいお茶は 桃のルイボスティー 
 これも大好きで夏はアイス、冬はホットで私の定番となっています。

今回は、天神店(岩田屋新館B2)、博多店(博多リバレインB2)から各、店長さん直々のご協力ありがとうございました!!



ひまわりも大人っぽいセレクションですてきですが、どこから撮したら良いか構図がいまいちね(''*;)/








To be continued !



[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-31 21:01 | Photo
LIVINGPHOTO IN FUKUOKA
e0112848_23193615.jpg


 東京から今道しげみ先生をお招きして、~一眼レフで自宅でふんわりすてきな写真が撮れる~方法
午前、午後と2クラスしっかりと教えていただきました。 

e0112848_1111272.jpg


 今回、「Alic Style アバンス井尻」 マンションギャラリー をお借りして、ちょっとおもしろい趣向で。

素晴らしいフラワーアレンジは、ご自宅で長くフラワーアレンジを教えていらっしゃるree先生にお願いしました。 
夏の暑い季節に(大変だったと思います)想像以上の素晴らしいアレンジを堪能しました♪♪

 
e0112848_1174954.jpg


 小物と器のスタイリングもさすが!!本当にすてきでした~

こんなにすてきな被写体があると本当に写真を撮るのが楽しいですね。


e0112848_1294056.jpg


美味しそうに撮せたかしら?


e0112848_213101.jpg


"PATISSERIE Jacqes" のケーキはとてもかわいく繊細。

暑さのために、午前クラスのみとなってしまったのは残念でした。先生がご持参されたピンクのお皿とぴったりでしょ。


e0112848_1312040.jpg


チョコケーキのつやつや感がちゃんとでてるかな?


To be continued !










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-30 02:18 | Photo
stitch lesson
e0112848_10593517.jpg

Jeu de Fils . aoki kazuko より抜粋 36ct linen

 土曜の夜、いきなり思い立ち、半年ぶり?ぐらいに outline stitich の練習。
あじさいの葉っぱの leaf stitich も初挑戦。
2日間で小さなモチーフが3つできました♪ またピンクッションかな~

ずっと準備してきた"LIVINGPHOTO IN FUKUOKA" も今週水曜日、木曜日となりました。
 楽しい時間はあっという間に終わりそう。しっかりと楽しみたいと思います。

うまく写真が撮れるかが心配 ('';;) だわ...









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-25 11:11 | free stitich
LIVING PHOTO IN FUKUOKA NEW
e0112848_2355843.jpg


今年もおいしかった "紅手まり" この時期のお楽しみです♪


" LIVING PHOTO IN FUKUOKA "

たくさんの申し込みありがとうございました。 本日をもって募集を締め切りました。


受講される皆様と共に楽しみたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-21 23:39 | days
おやつ~♪
e0112848_2027154.jpg

 今週の日曜日、あつ~い一日でしたが、お庭で2時間ほどバラの手入れ等や草取りなどがんばり、汗びっしょりに!
シャワーですっきりした後、究極のおやつをいただきお昼寝zzzと贅沢な時間を過ごしました。

台風がそれたあと、今日は寒いくらい涼しい風が吹いています。
クーラーいらず、今だけだろうな~☆









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-20 20:50 | days
Blue berry
e0112848_12444039.jpg


今年も少ないながらも大きな実が熟してきました♪

 
     FIFA 女子ワールドカップ なでしこジャパン 世界一おめでとう!!素晴らしいですね♪














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-18 12:54 | days
MACARONS by PIERRE HERME
e0112848_02319.jpg


HERME ファンのお友達が青山で頼んでくれたカラフル"MACARONS"
こちらのマカロンは初めてで、ワクワク♪
 
 たくさんのフレーバーがあって今日のおやつは"rose"と"Envie" ピンクとパープルね☆
お供の紅茶も HERMEの "Ispahan"(後ろのオレンジの缶です)

 すご~くおいしくて感激! 他のフレーバーも楽しみです♪♪
Mちゃん、Merci!















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-17 00:12 | days
picasso
e0112848_23241528.jpg


 水に浸かりすぎて茎が溶けてしまってぐったりしたカラー;;
短く切ってシャンパングラスに救出!









 


[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-11 23:27 | Fleur
LIVING PHOTO IN FUKUOKA のお知らせ
e0112848_2034920.jpg


 今月28日の "LIVING PHOTO" レストランフォトですが、おかげさまであと お二人で満席となります。

平日、月末、夏休みと重なり心配してましたが、皆様本当にありがとうございました。
 今道先生を初め、スタッフ一同張り切っていますので、どうぞよろしくお願いします♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-09 20:42 | days
juillet lesson
e0112848_0492032.jpg


今月のお稽古も大ぶりで夏らしいアレンジでした。
バンダと、カラーピカソのパープルがとてもモダン♪


e0112848_0493127.jpg


ree先生がいつもスタイリングをささっとしてくれるので、楽しく撮影できます。
カタツムリなど小道具がたくさんあって楽し~♪
 トクサのラインが長くてかっこいいけど、全体図~ ファインダーに入らない...

この日は7月7日で七夕でした。小さい頃は短冊に願い事したり、お天気は??とかイベントでしたが、大人になると忘れちゃうな~。













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-09 00:56 | Fleur