<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
"LIVING PHOTO BASIC " ririnono in Fukuoka
e0112848_23361088.jpg

 昨年、9月 "LIVING PHOTO BASIC" でクラスメイトだった3人と福岡での再会を果たしました♪
東京でのレッスン最後の日、次は福岡で!という約束をずっと楽しみにしていました。

時々の電話やメール、ブログを通じていたせいか、ブランクを感じることもなく、
あっという間にワイワイガヤガヤのおしゃべりタイム☆
1泊二日の楽しい日を過ごしました。

 こちらの可愛いクッキーは神戸では有名な素朴なお菓子だそう。
ririnonoこと、 "madam R"にいただいたおみやげです。
お菓子の撮影も、ririnonoちゃん からアドバイスをいただき、かわいく撮ることができました。

 3つの都市からの郷土みやげをいただいたので、写真を撮って紹介していきますね。
















 
[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-29 23:57 | days
e0112848_092072.jpg


Juen lesson で使った実♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-26 00:18 | Photo
"LIVING PHOTO " レストランフォトについて
e0112848_23433776.jpg


 寄せ植えの"green ice" 最初の花が終わり、肥料をあげて半月ほどで次の花が次々と咲き始めました。ベランダ越しにいつも見ることができます♪
蕾の時は花びらの縁が濃いピンクですが、花びらが大きく開くとグリーンアイスに変化します。



7月27.28日今道しげみ先生 "LIVING PHOTO" 今週月曜日から申し込みが始まっています。
たくさんの方に見ていただいたようで、お陰様で27日のPMは満席となりました。(ありがとうございます)
AMはあと一席となっているようです。(6.22PM6:00頃の報告)

レストランフォトの方はまだ余裕がありますので、興味がある方、お時間が合う方はぜひご検討ください。お申し込み、詳細はTsurugi netからどうぞ。

レストランフォトの流れ
先生がフードフォトの撮り方について説明

アミューズ・スープ・オードブル・メインディッシュ・デザート・までの撮影(途中、先生のアドバイスや質問などOKです。)
 ↓
お席でゆっくりとランチをいただく という流れとなっています。


 前日ほどレクチャーの時間がとれないため、規定を設けていますが、楽しむことが前提となっていますので、たくさんの方に参加していただきたいと思っています。

ジョルジュマルソー福岡で人気のフレンチレストランです。店内もすっきりとスタイリッシュで、ガラス張りの光が心地よい空間でした。
場所も赤坂の大通りより少し中頃の静かな所に位置しています。
夜しか行ったことがなかったので、5月の連休にランチに行ってみました。お料理の盛りつけもとてもきれいで、美味しく、ボリュームもあり、予約の女性客で一杯でしたよ♪


今道先生が東京で恒例に行っているレストランフォトの様子はこちらからどうぞ。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-23 00:36 | Photo
7月のイベント "LIVING PHOTO IN FUKUOKA"
e0112848_23331516.jpg


 6月のイベント、"Living room cafe" toko先生 の福岡レッスンで作った作品たち♪ 
★Candle Tissue Box & Lamp shade & Mini Baking Sheet Tray ☆全部並べて撮ってみました。どれも可愛い~♪ 




e0112848_23333389.jpg


 "Mini Baking Sheet Tray" の生地の色がとっても好きです。パープル大好き♪
持ち手の革ベルトをつけると、とってもすてき。一番難しく、手順がたくさんだったのはこちらかな?復習しないとね。

実用的で人気だったのはやっぱり"Candle Tissue Box" たくさん作りたいな

イベントが続きます★☆

7月27.28日
今道しげみ先生 "LIVING PHOTO" ではスタイリッシュにアレンジされたお花や雑貨を撮ったあと、おうちのPCでオリジナルの絵はがきなどつくるととても楽しい~!!
blogをされている方もスタイリングなどヒントになることがたくさんだと思いますよ。写真がすてきになるとblogがさらに引き立ちますよね。
今日から申し込みが始まっています。ぜひこちらを覗いてみてくださいね。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-20 23:57 | cartonnage
LIVING PHOTO IN FUKUOKA コラボレッスン
e0112848_23262683.jpg

7.27日のモデルルームでの"LIVING PHOTO"はティータイムの時間に"MARINA DE BOURBON"
博多店長の原田さんをお迎えして、美味しい紅茶の入れ方のショートレッスンも企画しています♪
もちろん、一番人気の紅茶もcomomoさんの美味しいスイーツと共にサービスしていただきます。



e0112848_23273696.jpg

 新茶も出てますね~。とても薫り高く、評判の高い"シンブーリ" そろそろ完売かも?




e0112848_23275117.jpg

 こちらは夏お勧めの限定茶。右から "スリーズ" "アルカンシェル" "シェル・ダ・ジュール" ホットはもちろん、水出しでアイスティーが簡単にできてとても美味しい!

 ルイボスティーの水出しも意外なことにすっごくおいしいので一度試してほしいな~。
私は "スリーズ" が一番好きなので、季節の終わり頃に多めに買っておきます。(期間限定)
アルカンシェルは白桃の風味の爽やかなお味。発売当初、期間限定だったのが、人気だったので定番商品となりました。
ホットでもおいしく、ノンカフェインだから寝る前にごくごく飲んでも大丈夫♪

 今回はモデルルーム会場で人気の紅茶を販売いたします。美味しい入れ方を習って、すぐにおうちで実践できるのっていいですよね♪

明日、6.20AM10:00から募集開始です。 興味のある方はぜひいらしてくださいね。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-19 23:58 | days
CHARDONNAY CANDLE
e0112848_091786.jpg


先月、"Living room cafe in Fukuoka" で使わせていただいたシュエットさん ですてきなCANDLEを見つけました。
シャルドネの甘酸っぱい香り~ とてもHAPPYな気分に浸れそうです。
 フランスから入ったばかりなのに、私が行ったときはかなり売れていたみたい。
次回は8月の入荷予定だそうです。火を付けるのがもったいないので、もう少し飾ってよう。

 月曜日から受け付け開始の"LIVING PHOTO IN FUKUOKA" でフラワーアレンジを担当していただくのは "La Fleur"ree先生です。
すてきなアレンジが今から楽しみです。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-19 00:26 | days
LIVING PHOTO in Fukuoka のお知らせ 2
e0112848_23294260.jpg

今年のブルーベリーも順調に育っています。色づくのが楽しみ~♪

先日、故障したカメラを持ち、久しぶりにSONYビルへ。 ここに来たのは昨年の5月の"LIVING PHOTO"以来でした。
 カメラは無事その日の最終便に乗せて工場へと出してもらえたのですが、
セミナー室がなくなっていたので、窓口の方にお尋ねしたところ、「福岡のソニーセミナーはすべてなくなり、窓口も故障専門の窓口なりました。」とのこと。
 昨年、最後の「LIVING PHOTO」を受けることができて良かったと思いました。

 前回は大手"SONY"さんの企画で、料金も比較的安く設定してあり、今回は少し高めと感じる方もいらっしゃると思いますが、
27日 はモデルルームです。大きな窓にリビングダイニングのシックな家具。まるで先生のお宅に伺ったような(東京の先生のお宅もとてもすてきです)雰囲気を楽しめると思います。
少人数でカメラを触りながら詳しい説明や、すてきなフラワーアレンジとスイーツを実際に撮影しながら、先生の丁寧な指導が受けられます。カメラが初めての方もすぐに撮れるようになりますよ♪

"マリナドブルボン"博多店の店長さんから紅茶のミニセミナーを受けながらのティータイム(スイーツ付き)もご用意してあります。

 28日の「レストランフォト」の参加の資格に「絞り優先モード(Aモード、AVモード)」の分かる方との記載がありますが、これは前日に比べて、先生のレクチャーの時間をあまりたくさんとれないので、
一応書かせていただきましたが、楽しむことが前提の「レストランフォト」ですので、一デジをお持ちの方でしたらどんどん参加したいただきたいと思っています。
先生のレクチャー→お料理の撮影→お食事と、ゆっくりとランチを楽しんでいただくとことができるようになっています。
 6.20 AM10:00から募集開始です。どうぞよろしくお願いします。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-18 00:43 | days
LIVING PHOTO in Fukuoka のお知らせ
e0112848_951354.jpg

 
以前お知らせしていました、今道しげみ先生の "LIVING PHOTO in Fukuoka" の詳細がTsurugi net さんよりUPされました。
募集は6.20(Monday)AM10:00からとなっています。
 今道しげみ先生のレッスンははとても分かりやすく、テキストもありますし、すぐにすてきな写真が撮れるようになることは間違いなし!だと思います。
トークもとても楽しく、絶対にファンになってしまうほどの魅力的な先生です。
被写体のフラワーアレンジ、スイーツもお楽しみに!

 7月27,28日の2日間、とても楽しい企画ですので皆さんのご参加をぜひぜひお待ちしています♪


P.S レストランフォトの記載に 絞り優先モード(Aモード、AVモード)とありますが、露出補正、ホワイトバランス、ISOなど触ったことのある方は大丈夫です。
tsurugi net でも質問はメールで受け付けています。
私もお答えできることはしますので、気になることがありましたら、コメント欄にお願いします。(鍵コメOKです)












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-15 23:14 | days
寄り道のrose
e0112848_054434.jpg


 2週間前の雨の日に、週に2回だけ通る小さなアパートの前の柵一面に咲いていた
濃いピンクの房前のバラ。
かわいさのあまり、車の中からじっと見てしまった。


e0112848_015145.jpg


あれから何度か通ってはじっと観察。
久しぶりの晴れの今日、カメラがあったので、やっと撮影しました。
名前、知りたい☆★












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-14 00:16 | rose
梅雨の晴れ間に
e0112848_010332.jpg


 土曜日の夜から大雨が続いていました。夕方になって少し晴れ間。
水不足が心配されていた福岡も少しは大丈夫かな?(福岡市の貯水量 合計86.91%でした)

昨日の夕方、花がついていた鉢植えのバラは、屋根のある場所へ移動していました。
あ~、良かった。この大雨じゃ粉々になっていたでしょう。

"naema" の2番花が咲き始めました♪













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-13 00:17 | rose