<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
azisai
e0112848_08185.jpg


もうすぐピンクに色づくあじさい。
今日は梅雨の晴れ間でした。昨日まで大雨だったにもかかわらず、
夕方ぐったりしているのを見て慌てて水をたくさんあげました。
ちょっと、水飲み過ぎじゃない?

明日は月末最後の火曜でお仕事お休み☆
 友人と美味しい飲茶を堪能してきます♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-31 00:11 | days
Muguet & Living Photo福岡
e0112848_2445473.jpg


今月は"Muguet"のブーケでした。ぴったりのバラを見つけたので、先生にアレンジをお願いしてとっても可愛くできあがりました♪
ミスカンサスを周りに編み込んでいてとってもゴージャス&キュートです。
 このところの雨で写真が撮れず、なんと!2日間冷蔵庫の中でお休み中です。
明日、(今日?)撮影したいけど、雨ひどそうだわ。



 お知らせですが、7月27.28日と2日間"Living Photo"でおなじみの今道しげみ先生を福岡にお呼びすることができました♪
詳細は数日以内に先生のblogこちらの専用HPでお知らせいたします。
どうぞお楽しみに!














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-29 03:00 | Fleur
Willam Morris
e0112848_0313752.jpg

香りの強いシュラブ系ローズ、くすんだアプリコット色がすてきです。
ちょっとくたびれてきてますが、お気に入り。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-27 00:36 | Fleur
rose garden noto 2011
e0112848_2356877.jpg

今年2月に庭植えしたレンゲローズ。どんどん伸びてきて蕾がたくさんついています♪



e0112848_23562451.jpg

やっと届いたオベリスクに入れてあげたらとってもエレガントな姿になりました。
使い方が分からず、とりあえず中に入れてあげたのだけどこんな感じでOk?かな


e0112848_23565380.jpg

名前が分からないふわふわのローズ。もしかしたら"somberuil"ソンブロイユ?




e0112848_23571871.jpg

今年で3年目のballerina たくさんの房咲きで重そう~。
でもこれって本当にballerinaなのか??ちょっと違うような気がしないでもないのです。
ま、いいけど。
花が終わったら少し後ろに下げてオベリスクをたてて今年からツルをのばす計画です。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-25 00:04 | Fleur
green ice
e0112848_21284153.jpg


夕べから雨が降りました。
午前中は涼しく、お昼からは少し暑くなりましたが、今週は過ごしやすいようです。

大好きなミニバラ green ice
今日、お庭に下ろしました。しっかりと根付いて大きくなりますように!

そして、お庭に珍客登場??

e0112848_2136112.jpg


green ice のお隣、スイートチャリオの葉っぱにテントウムシが☆
テントウムシは今年始めて見ました。
意外とすばしっこくて上下をくるくると行ったり来たり。シャッターチャンスが(";;)
害虫のパトロールよろしくね。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-22 21:28 | days
pink rose
e0112848_177395.jpg


あま~いセッティングで。
お庭のばら、なぜかピンクのバラが多いなぁ~
今年買い足したばらはオレンジブラウン、イエロー、ホワイトなど。

今日はとても蒸し暑い一日でした。
空が曇ってきました。明日は雨かな?

お天気嵐の友人がどうやら呪いをかけたみたい。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-21 17:11 | Photo
rose
e0112848_2328203.jpg



 薄いピンクから白へ変わるふわふわの花びら。香りもかぐわしく....
名前が分からないのが残念。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-17 23:25 | Photo
夏仕様?
e0112848_217235.jpg


土砂降りの後の植物の伸びようときたら!あっという間にツルがこんなとこまで??
パンジーを全部抜いて(今日すべて完了)鉢に入れていたミニバラを庭に移したり、場所を移動したり、雨が苦手なお花の根っこを高く盛り直したり、と手直し手直し★☆
ほぼ夏仕様の庭となりました。バラも咲いて、ブルーベリーも花が終わり実がまぁるく膨らんできました♪

 しかし紫外線を感じるこの頃!帽子、長袖、蚊取り線香は必須ですね。

 お花も買い始めると止まらないことを実感する今日この頃。刺繍を始めたときもこうだったわ。
そろそろ本当にお買い物やめなくっちゃね。でも、あと2回ほど配達があるんだよねぇ~











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-15 21:15 | days
New book
e0112848_2350643.jpg

 "A Stitcher's Journey" Blackbird Designs

赤いマーブルが斬新なバラ。名前は不明ですが、今年は特に香りが強いような♪

 糸を注文したついでにchartのお買い物をしました。なんと今年初めてです。
やっぱり可愛いですね~BBD。 寄り道して小物を作りたくなってきました。

お友達に「この頃刺繍の写真ないね」と一言。
「・・・」やっぱり分かりました?(^^;)


PS. Living room cafe in Fukuoka
お陰様で全クラス満席となりました。皆様どうもありがとうございます。
6月が楽しみですね♪













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-15 00:01 | days
ballerine
e0112848_23452877.jpg


バラが咲き始めました。しかもものすごい土砂降りの時に...
なんて間の悪い。でも水不足とのこと、恵みの雨ですね。

3年目のballerineが次々と咲いています。スプリットなので茎を長く切れません。
蕾を切ってしまうのはかわいそうだしね。
6種類ほどのバラが咲きました。ダマスクローズのような素晴らしい香りのばらも♪

グラスの一輪が一番咲きのballerineです。


e0112848_234825.jpg















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-13 23:53 | days