<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Mary Peacock's 5
e0112848_23461545.jpg


40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie


色の組み合わせを楽しみながら、のんびりと針を進めています。
このバラのモチーフも確か3回目くらいかな?淡いグリーンとピンクで優しい色合いにしてみました。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-31 23:46 | cross Stitch
rose paris
e0112848_23494222.jpg


かすかな雪がちらつく日曜日。
お花がたくさんあったので、時間をかけて撮影しました。
前回の"白飛び"リベンジのつもりで。
たくさん撮った中、この一枚は補正なしで好きな感じに仕上がりました。
オレンジのバラ3種と白いバラをブリキのバケツに差してます。イメージは parisなの。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-30 23:56 | Photo
Pansy dressing
e0112848_04422.jpg


 さむーいお庭にけなげに咲いてくれる pansy をたくさん摘んできました。 
ブルーレースのドレッシングカップにこんもりと。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-30 00:07 | Photo
Bonne Onnee!
e0112848_23545123.jpg


全体ではこんな感じに仕上がりました。
手違いで指定のフラワーベースを無くしてしまい??昨年末に買ったばかりのお気に入りの
フラワーベースを使いました。大きさの広がり感が違うので先生のお見本とはなんだかとっても
違う仕上がりになってしまったのですが、赤と白でとても可愛い!!

ベースは "Sghr" のペイズリー柄の入った長方形のガラスでとてもすてきなんですよ。
LivingPhotoの今道先生の記事でぴんときたものです♪


e0112848_2355160.jpg


撮影した場所は、ree先生のお宅でも特にすてきな場所?で光の加減がとてもいい感じだし、
無造作に置いてある物も、計算されていて先生のスタイリング力が光っています。
今回は少しメルヘンチック(アリス風?)で今回の赤と白のお花にぴったりでした♪♪
後は私の写真の腕前だけが問題だな(")/









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-28 00:08 | Fleur
January lesson
e0112848_0195779.jpg


 今年初めてのlessonに行ってきました♪
久しぶりに先生にお会いして、おしゃべりもとても楽しくいつものごとくあっという間に時間が過ぎました。
 写真もたくさん撮ってきましたが、PCで見ると残念な発見が多く??またまた次回の課題が増えました。白い花の色が飛びすぎてしまって...





e0112848_0201366.jpg



水仙のすばらしい香りにクラクラしました。

 今日は久しぶりのお天気でアネモネがあっという間に開いてしまいました。
が、気温が低くなった今はしっかりと閉じています。おもしろーい!!


I follow on the next time !











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-27 00:28 | Fleur
花と色
e0112848_10242047.jpg


スカピオザ

pink とpurple    これも大好きな花と色。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-25 20:50 | Photo
merci 2
e0112848_16193854.jpg


巨大なみかん出現 リスもびっくり!

なーんて('@') これもいただいた無農薬"たんかん"
今夜のデザートにいただきまーす

merci♪














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-24 16:24 | Photo
merci
e0112848_21491883.jpg


自家製のきんかんをいただきました♪
実がとっても大きくて、甘酸っぱくおいし~

 昨日いただいた巨大ミカン(名前なんだっけ?)は明日いただこうかな~
柑橘系大好きです。

merci~♪








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-24 10:00 | Photo
旅 4
e0112848_2036091.jpg

コンクリートの長い廊下を抜けるとミュージアムとイタリアンレストランにつながっています。
YES☆もちろんレストランの方に行きまーす。

ランチは
[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-22 23:59 | days
旅 3
e0112848_16494681.jpg

外へ散策に出かけました。
 くっきりと気持ちのよい朝、由布岳も雪化粧。

e0112848_16501160.jpg

玉の湯の正面の道を少し行くと、有名なパン屋さん"まきのや"さん
もちろんパンをいくつか買いました。3種類買いましたが、どれもおいしっ!


e0112848_16512267.jpg

出店がたくさんありますが、団体さんや修学旅行生がわんさか。
さっさと引き返してきました。 静寂な道。


e0112848_16503178.jpg

 友人のEが突然駆け寄り「あ、兄弟がいる!」とのこと。
なるほど~。うなずけました。これはまた来なくてはね♪


e0112848_061345.jpg


 そして最後に絶対必ず寄るお店。
前の日に物色した物を買い込みました。おはぎ、生ハム、ビーフジャーキー
乾燥大根葉、ジャム、コンポート類、梅干しetc...

ビーフジャーキーとおはぎはすでにもうありません。
大根葉は暖かご飯に混ぜるとおいしーい!








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-22 16:50 | days