<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Hallowe'en
e0112848_20382986.jpg


Trick or Treat!







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-31 20:40 | Photo
rose & usagi
e0112848_23521574.jpg


Bouquet もそろそろ終わりに近づいてきました。
Yellowは枯れてきたけど、whiteとpinkはもう少し楽しませてくれるかな?

突然の寒波??寒すぎー!
 去年からの編みかけの毛糸を出してきました。今年は完成させたいな








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-27 23:57 | Photo
Happy Birthday dear October
e0112848_20405888.jpg

"HAPPY BIRTHDAY" BBD Designs
40ct Antque White Zweigart Linen
Floss CC GA WDW

 文字入れを少し変えて、"happy birthday dear October"に。
1 over one もうまくいって、Lazy Daisy stitchも楽しかった。
糸が2色足りなくて、急いで送ってもらって何とか完成しました。
??回目のバースディに間に合って良かった~♪

この作品は連作となっていて全部で12だったかな?
あといくつか気に入ったモチーフを刺して、一緒に仕立てる予定です。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-25 10:17 | cross Stitch
Wedding Bouquet
e0112848_2341287.jpg


今月のお稽古は"Wedding Bouquet" 好きな色を選んでつくりました。
お花が小さいので、40本ほど使っています。贅沢♪
フレッシュはやっぱり癒されます。色もとても好きな感じでまとまりました。
先生の完璧なセッティングで写真撮影。この花器とてもすてき!!
無造作に置かれているものはすべてすてきなものばかりなんですよ♪


写真の練習とばかり、たくさん撮っているのですが、薄いイエローピンク系は
難しいのかな?特に、印刷すると色がうまくでません。 
せっかくきれいな色をうまく撮せなくてちょっとジレンマです。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-23 23:41 | Fleur
Pumpkin Pumpkin
e0112848_0192850.jpg


↓の写真を撮ったその日の夜、あっという間に色づいていました。
はや~い♪ 今は3個ともオレンジで、残り1個も黄色からオレンジへと変身中!

そうそう、New PC 決めました。カタログもらいに行っただけだったのに、
「明日の3時までのキャンペーン」とうのがかなりお得でカスタマイズできる内容も◎
PC関係のお仕事をしているアドバイザー(友人)に太鼓判を頂き、速攻で決めました。
早く来ないかな~♪







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-20 00:19 | Photo
Hallowe'en Pumpkin
e0112848_20303219.jpg


今日の福岡はとても良いお天気でした。
日中車に乗ると少しだけエアコンを入れたりしていますが、
日が落ちるとさすがにひんやりしてきました。
先日東京に行ったときは午後5時には真っ暗。福岡より1時間ほど日没が早いみたい。


 さて、かなり前から調子が悪かったPCですが、本格的に壊れてきました。
ディスプレイに問題があるようで、再セットアップしても壊れる可能性大。
本気で買い換えが必要です。
(ので、しばらく更新がないときはトラブル発生と思ってくださいね。)
VAIOが気に入っているのですが、ディスプレイの当たりはずれがあるのは困るなぁ~
他に乗り換えるか宝くじのつもりでVAIOにするか、思案中です







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-17 20:46 | Photo
Hallowe'en Boo
e0112848_2323080.jpg

http://plainfancymerchant.blogspot.com/
Linen 40ct


Iさんが紹介されていた "Free chart" を刺してみました。 
小さいのに2カ所も間違えてしまいましたが、影響がないのでそのままです。
ピンクッションに仕立てて、"Hallowe'en"はこれでOk!ということに♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-12 23:23 | cross Stitch
Sajou & rosepink

e0112848_3152443.jpg


LivingPhoto では "Home works" があるのですが、
今回の課題の一つ、~黒バックの写真を撮る~ からの一枚。
小物を駆使しての撮影です(":)

はやいもので講座も今週で3回目です。復習がんばらねば。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-11 12:49 | Photo
再会
e0112848_1758198.jpg


 先週の火曜日、久しぶりにYさんとの再会で楽しいひとときを過ごしました。
いつもの場所で待ち合わせをして食事もおいしく、たくさんおしゃべりして
すてきなステッチも見せていただき、今回もあっという間に時間がたってしまいました。


スイーツのおみやげありがとうございました。家族でおいしくいただきましたよ♪
今回もYさんの刺繍を間近に見せていだき、美しい針目に目が釘付けになりました。
次はいつお会いできるでしょうか? 楽しみです。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-08 17:58 | days
LADUREE in Fukuoka

e0112848_26881.jpg


期間限定で出店している "LADUREE"
マカロン♪ すごーくジューシーでおいし~い^^
Boxもとても可愛くて集めたくなりますね。 








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-05 01:34 | Photo