<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Orange rose Bouqet
e0112848_23173360.jpg


 まぁるいブーケにアレンジしました。
外側の花びらの色が濃いめでちょっと朽ちた感じのすてきなバラ。
暑いのでこまめに水をかえています。
長持ちしてほしいな。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-31 23:17 | Photo
Dark Cherry's Clafoutis
e0112848_23361080.jpg


 夏休み最後の土曜日に友人とそのお嬢さんJちゃんが遊びに来てくれました。
簡単なランチ(グリーンカレー&サラダ)のあとに、Jちゃんと一緒に"チェリーのクラフティ"に挑戦♪ 
途中、ミルクの分量を間違えるというハプニングがありましたが、生クリームの量を差し引き、何とかうまくいったみたい。
焼きたてのクラフティーとバニラアイスのダークチェリー添えておいしくいただきました。 

おみやげにいただいたバラの花束。久しぶりのフレッシュなお花がとても嬉しかった♪
ありがとうございました。また、遊びに来てね。


e0112848_23363269.jpg











[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-29 23:36 | days
Dry and Fresh rose
e0112848_23253052.jpg


庭に咲いたオールドローズ、薄いピンクと甘い香りが大好き。
季節は終わったはず?ですがこの暑さのせいか、時々なぜか1輪ずつ咲いてくれます。

つぼみの時にお部屋に連れて帰ったのに、2日で満開!
枯れてしまうのが惜しいので、ドライフラワーにしてみました。

 右側は少し前にドライにしたもの。左がつるして2日目のローズ。
大きさもフレッシュの時よりもぎゅっとコンパクトに♪







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-25 23:25 | Photo
リピート♪
e0112848_23583254.jpg


 ステッチのめざましい進歩もなく、暑くてカメラワークも滞っていました@@
ネタ切れしてしまったので、ちょっと?前からはまっているおやつ♪
堅さが◎な"HAROBO"シリーズのベアとすっぱさが癖になってしまったストロベリー!
私にしてはかなりなリピート率です。
ステッチしながらでもチョコちょこっと摘むのにgood!







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-23 23:58 | cross Stitch
Mary Peacock's 2
e0112848_0114436.jpg


40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie


お盆休みも終わりますね。
 家でゴロゴロしていたのに進みは遅し。
でも何とか下枠引きはうまくいきました。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-16 00:18 | cross Stitch
Mary Peacock's
e0112848_23511348.jpg


前回の"SAL"以来の"Quaker"
このチャートはかなり前から用意していたのですが、Linenと糸の組み合わせがしっくりこないまま
放置状態。指定の糸を用意したものの、写真の色と実際の糸のイメージが?
そして何よりも前回の"SAL"で、自分の好きな色でカスタマイズする楽しさに味をしめてしまったので、
今回も指定の色も使いつつ、自分好みを突っ走ることにしました。
あ~、どうなるかちょっと楽しみ♪






[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-09 23:51 | cross Stitch
"Les Cygnes de Noel"  Fin
e0112848_23453413.jpg

"Les Cygnes de Noel" Creation Marjorie Massey  
40ct Linen Thread NPC + Bells Soie (1 strand)


夕べ刺しあがりました♪
今朝、出かける前に撮影したので、しわしわのままで失礼。

お仕立てはどうしようかな??
初冬(何だかとってもすてきな響き♪)までのお楽しみとします

さて、お次は?









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-06 23:45 | cross Stitch
New Designs okaimono♪
e0112848_23235557.jpg


 久しぶりにお買い物をしました。
注文からわずか6日足らず?超スピードのお届け物♪ 
運良くすべてそろっていたのでしょうが、びっくりです。
"Happy Birthday" は特殊ステッチも程良く入って色もカラフル♪






[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-05 23:23 | cross Stitch
Summer Christmas
e0112848_13533074.jpg

"Joyeux HIVER" Creation Marjorie Massey  
40ct Zweigart Linen cream Thread GA FOREST GLADE + Bells Soie (1 strand)


8月に突入しましたね。
1年たつのもあっという間☆☆

2010と年号入りのクリスマスモチーフ♪ 第1弾できあがりました。
これは小さいのでボード仕立てかな?








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-08-01 13:53 | cross Stitch