<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
A WISH FOR YOU
e0112848_23213861.jpg

Blackbird Designs Book "A WISH FOR YOU"
Linen 40ct Lakeside Linens  Symbols GA & CC Thread 1 strands


"Joyeux HIVER" Creation Marjorie Massey  
40ct Zweigart Linen cream Thread GA FOREST GLADE + Bells Soie (1 strand)


BBDの新作を始めました。
このシリーズはとても小さくかわいらしい仕上がりになりそうです。
40ctですから、11cmx12cmぐらいの大きさ。
1over1もすごーく久しぶり。
指定の色よりもチャートの写真のイメージ優先でいくつか色を変えて刺しています。
 marjorieさんのほうもあと少し。

夕べからのまとまった雨のおかげで少し涼しくなったような気がします。
さわやかな季節がなつかしい・・・。

blueberryは無事収穫しました。とても甘くておいしい♪
青い実が徐々に色づいていくのを観察するのが密かな楽しみです。






[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-28 23:20 | cross Stitch
もうすぐ収穫??
e0112848_23351617.jpg


ブルーベリーらしくなってきました♪特にこれはとても大きいんです^^
といっても色づいたのはまだまだ5こぐらい...。
さわるとまだ堅いんですよね~
どのくらいでつみ取ったらいいのかしら?








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-23 23:35 | Photo
タッセル♪ 2
e0112848_1647598.jpg

"Les Cygnes de Noel" Creation Marjorie Massey  
40ct Linen Thread NPC + Bells Soie (1 strand)


ころんとかわいい大きめのタッセル。
ドアノブに掛けています。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-21 23:06 | Photo
タッセル & Marjorie
e0112848_16453063.jpg

"Joyeux HIVER" Creation Marjorie Massey  
40ct Zweigart Linen cream Thread GA FOREST GLADE + Bells Soie (1 strand)


真夏なのに、なぜかクリスマスものが進行中です。
2つ目のこの作品は、アルファベットとウサギのモチーフでツリーのかたちに♪ 
小さくてかわいい作品になりそう。

タッセルの鉛筆コレクションにblack & Yellow が仲間入り!
東京出張だったEchanのおみやげです。
いつもありがとう。今日からまた東京ですね。
とっても暑いみたいだから気をつけて~。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-19 17:02 | Photo
ちょっとそこまで...

e0112848_004362.jpg


 ハーブが大好きな先生にローズマリーをおすそわけ。
今日はいいお天気、暑かった~。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-17 23:44 | Photo
July
e0112848_23401397.jpg


何の実だったっけ??

もうすぐ梅雨明け → 猛暑 → 残暑厳しい、と予報を聞いてげんなりしています。(";;)







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-16 23:40 | Photo
2年目
e0112848_2224931.jpg


去年は雨風がひどく、実が途中でなくなってしまいました。
色づいてくれてうれしい♪
今度こそ収穫できますように...。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-13 20:37 | days
Ranunculus Bouquet
e0112848_0132139.jpg


 こちらが今月の課題でした。と言っても、たくさんあるアーティフィシャルの
中から好きなお花を選ぶので、完全なオリジナル♪




[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-12 00:13 | Fleur
Rabbit & Bouqet
e0112848_23364192.jpg




[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-10 23:34 | Photo
Purple Bouquet

e0112848_0264397.jpg


今月のお稽古はとてもリアルなアーティフィシャル♪
パープルのブーケでシックにまとまり,一足早くも秋の気分♪
ひょこっと飛び出したあじさいの表情がかわいいのです。
 
 カメラも教えていただいて楽しい時間が過ごせました。




[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-09 00:24 | Fleur