<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
small flowers 2
e0112848_16233027.jpg
Haandarbejdets Fremme "VILDE BLOMSTER 1 "
pansy Linen 40ct antique white
Thread Danish Flower Thread(HF) Matalbon


Pansyも咲きました。
草花はgreenの色換えが何色か入っていて、少し手間が入りますね。
さて、どんな風に仕立てましょうか?


エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.21
アトリエ訪問で紹介していただきました。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-31 16:23 | cross Stitch
recipe
e0112848_10344233.jpg


エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.21
アトリエ訪問で紹介していただきました。

小物のrecipe付きです♪
良かったらご覧くださいね。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-29 10:34 | cross Stitch
small flowers
e0112848_20411387.jpg
Haandarbejdets Fremme "VILDE BLOMSTER 4 "
Strawberry Cramberry Linen 36ct antique white
Thread Danish Flower Thread(HF) Matalbon


fremmeの本から小さな草花を刺しました。
Strawberry(右側)が花糸で刺した物。Cramberry(左側)はマタルボンで。
繊細な感じがして気に入っています。
花糸より色目が少しきつめなので変換が難しいですが、もう少し刺してみたい感じです。
すみれも2コでとりあえず増殖ストップ☆(早すぎ?)
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-24 20:42 | cross Stitch
すみれ
e0112848_1646024.jpg

Zweigart Linen Flax 40ct

 シルクの糸で小さなすみれを増殖中です。
 
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-20 16:46 | cross Stitch
Mary Wigham SAL 8 Fin!
e0112848_112155.jpg

http://needleprint.blogspot.com/
40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Gloriana


Fin!

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-17 21:00 | cross Stitch
4年目・・・
e0112848_17183824.jpg

2007年1月から早くも3年がたちました。
こんなに続けられとは自分でも驚いていますが、blogを見に立ち寄っていただいた皆様のおかげだと
感謝しております。今年もマイペースで楽しく綴っていけますように。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

 刺繍をするときにいつも手元に置いているお気に入り**
乾燥がちなのでハンドクリームとネイルオイルはいつもstitich boxに準備しています。(車とお出かけバックにも!)
 リッパーも愛用品というのは・・・うーん^^; 今年はなるべく出番が少なくなるようにしなくてはいけませんね。
ほつれ止めもものぐさな私にはなくてはならないものです。切れ味のよい小振りのはさみと、時折登場するリスの針刺しもboxの中に常備しています♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-14 17:05 | cross Stitch
刺しっぱなし発覚
e0112848_23421985.jpg

おおぅ、たまってました~
ファイルに挟んだままちっちりとしまいこんでしまっていんだった。
ニードルブックとtincan風(ちょっとモチーフが大きかった)に変身する予定です。
そのうちに・・・・

 それにしてもこのところとっても寒いですね。東京よりも温度低いです。
 明日は久しぶりに友人と一泊で温泉に行ってきます。どうか雪になりませんように・・・
それでは楽しんできまーす♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-06 23:42 | cross Stitch
Mary Wigham SAL 7
e0112848_11223427.jpg
http://needleprint.blogspot.com/
40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Gloriana


中央に1over1で"M Wigham."を刺し、モチーフをすべて刺し終えました♪ やった!(笑)
文字上のボーダーは好きではなかったので省きました。あとはイニシャルや言葉、年号など刺していけば完成です。
 中央右上の小鳥もぜーんぶ解いて納得の色に刺し変えました。手間はかかったけど、やり直して良かったです。
Wさんに教えていただいた"Buttercup"というとっても美味しそうな色と名前^^また他で使ってみたいな。

[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-05 11:21 | cross Stitch
お正月
e0112848_0265921.jpg
 

今年の黒豆は、小粒ながらもまずまずのできでした。
のんびりとお正月を過ごしているような、そうでないような・・・^^;
手作業もほんの少しずつ。
皆様はのんびりとお正月を過ごされていますか?
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-03 00:27 | days
Happy New Year 2010
e0112848_17134868.jpg

May this year be happy and fruitful.


 昨年はたくさんの方に訪問していただき本当にありがとうございました。
おかげさまで今月でblog3年目に入ります。
つたないながらも今年もマイペースで楽しく綴っていくつもりでがんばります。
どうぞよろしくお願いします♪^^

[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-01-01 00:15 | days