<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うみのいろ  シザーフォブ・タッセル
e0112848_21405040.jpg

ライトブルー

"うみのいろ"&"いろあはせ" のumicoさんにシザーフォブを依頼しました。

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-31 21:42 | cross Stitch
Mini Ironing Board
e0112848_16511098.jpg
      Olivette cartonnage

 ずーっと計画してたものの一つがやっとできあがりました♪
私にしては仕様書をかなり良く読んで作成したので大きなミスもなく☆^^*
気軽に持てるので、ステッチ用に愛用できそう!



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-30 16:51 | cross Stitch
Hexagons Pincushion
e0112848_15431833.jpg

Fabric Blackbird Designs Moda

 小学生の時にパッチワークのまねごとをして以来?です。
blogの更新を毎回楽しみにしている(とてもすてきな作品多!)
Mさん が作り方やテンプレートなど紹介してありました。
 このpincushionは、ぽってりしたお花のようなかわいさが♪♪ぜひいつかはチャレンジを!
と思いつつ、いつしか日々過ぎていたのですが、パッチ部分が加わってますます♪♪♪♪は増すばかり!!これは作るしかないでしょ!
まだまだ途中ですが、パッチワークが上手くつながった?のでかなり気をよくしています。



[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-23 15:45 | cross Stitch
New York "The Metropolitan Museum of Art" 編 3
e0112848_23144692.jpg




Jean Francois Millet

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-16 23:19 | days
"Petites Letters Rouges" BBD
e0112848_23213876.jpg


"Petites Letters Fouges" Flee chart Blackbird DesignsLinen 
28ct  Vintate Antique Ivory 
Thread Belle Loie (1 strand ) 1over1



 久しぶりのステッチ記事。
旅先で差し始める予定でしたが、な~んと、一針も刺さず、持ち帰っていました。
飛行機の中や待ち時間~♪と思っていたのですが、やる気ゼロ!@@~
旅の記念として年号の横に"NY"の文字を。小さいモチーフなのに、
けっこう時間がかかってしまいました。



[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-14 02:01 | cross Stitch
New York "The Metropolitan Museum of Art" 編 2
e0112848_2174619.jpg
 
Henry Lerolle
 

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-08 21:08 | days
New York "The Metropolitan Museum of Art" 編
e0112848_14184958.jpg


4.25~5.5の予定でNY&Willamsburgへと行ってきました。
ソウル経由で半日待ち時間。ウィンドウショッピングとマッサージ&シャワーを使ったり、のんびりとNY行きの飛行機に乗り込みました。
飛行機も少し揺れましたが、快適快適♪ 映画三昧&爆睡で、退屈せずに目的地に
4.25 PM20:25に到着。
  しかし、その時刻は複数の飛行機が到着+のんびりとしたアメリカのお仕事ぶり=入国審査がとってもとっても時間がかかりる。(";) ガイドさんのピックアップでホテルに到着したのが、10:00過ぎだったでしょうか?現地で待ち合わせてある方々と合流して、ばたばたとホテルの下で夕食を済ませ、その日は終わり。

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-06 13:55 | days
ただいま☆
e0112848_18153332.jpg
 


 5.2の夜に帰ってきました。今回の旅行はハプニングの連続!
極めつけはもちろんアノニュースでしょう。 でもとても楽しい旅でした。
写真も少しずつこちらに記録しますね。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-05-05 18:14 | days