<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
"Fevrier Birthday Cat" 3
e0112848_17532036.jpg
                  簡単ボード仕立て、完成♪


"Fevrier Birthday Cat" (C) Birds of a Feather
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC115 (1 starnd)



3ヶ月
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-02-26 17:54 | cross Stitch
"Fevrier Birthday Cat" 2
e0112848_16265930.jpg
            キュートなBrittney♪  2月の終わりに滑り込みセーフ!
            日付はバレンタイン。これからボード仕立てに入ります。

"Fevrier Birthday Cat" (C) Birds of a Feather
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC115 (1 starnd)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-02-25 16:26 | cross Stitch
"Keepsake Box & Pinkeep" その後・・・
e0112848_1014874.jpg
 久しぶりにモチーフも早く刺し終わり、仕立てに入るところでしたが、なんと。 
肝心のTIN CANよりもモチーフが大きかったのです。(サイド2cmほどでしょうか)
がぁ~ん、と、かなりショックを受けましたが、ここまで仕上げたので何としても代わりのCANを手に入れねば・・・とデパートのお菓子屋さんなどちらっと覗いてみましたが、何だかピンくる大きさがない・・・
 もう一度うちの中をごそごそと探してみたところ、「おおっ!!あったあった♪ 」
ぴったりのものが見つかりました。 時々遊びに来るオチビさんたちのクレヨン入れにしていたので、きれいに洗って乾かし、準備はOK☆ さて、中の生地は何にしようかな♪
TINCANデビューはまたまたお預けとなりました。(--)


e0112848_10152317.jpg こちらは、お誕生日のお友達に作ったコンパクトです。
 昨年、iさんにすてきなコンパクトをいただき、とても可愛かったのでお店を教えていただきました。
 モチーフが思ったより小さくなってちょっと寂しい感じになったかもしれません。パンヤの中央を少し多めにしてふっくらした作りにしてみました。



[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-02-23 10:15 | cross Stitch
ダイニングの壁
e0112848_20515215.jpg
      ダイニングの後ろの小さなスペースにいくつか飾ってみました。
       あと何点か小さめなものを飾るつもりです☆☆



[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-02-22 20:53 | cross Stitch
"Keepsake Box & Pinkeep"3
e0112848_1143567.jpg


e0112848_1144959.jpgイニシャルを1over1で入れて、ピンクッションのモチーフも刺し終わりました♪
TINCANに変身の予定ですが、サイドに貼るリボンを探しにいかなくては。
イメージにぴったりなものに巡り会いますように・・・

BBDの新作が一斉に発表になりましたね。
かわいいものばかりでかなり真剣に迷っています。BOOKの中身も早くみたーい ♪

Loose Feathers #33
"Keepsake Box & Pinkeep"
Linen 36ct R&R Light Examplax
Symbols CC-Belle Soie Thread 1 strands



[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-02-18 11:05 | cross Stitch
"Keepsake Box & Pinkeep" 2
e0112848_1250265.jpg

e0112848_12523384.jpgサクサク進んでいます。久しぶりのアイレットステッチはふっくらとなるように2本取りで。
 昨日からぽかぽかいいお天気です。昨日お部屋のおそうじを済ませていたので、気持ちいい♪
でもでも、何日か前からなにやら
くしゃみとのどの奥がムズムズ・・・
あ、薬飲まなきゃ@@これさえなければいい季節なのにー★


Loose Feathers #33
"Keepsake Box & Pinkeep"
Linen 36ct R&R Light Examplax
Symbols CC-Belle Soie Thread 1 strands



[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-02-15 12:42 | cross Stitch
Keepsake Box & Pinkeep Loose Feathers #33
e0112848_15283474.jpg
新しいものを始めました。今年こそTinCanデビューをねらっています♪
こちらの作品は糸がシルクでとっても豪華。
*CC Cranberry*とは縁があるみたいでうれしーです。 
 新作も目白押しでほしいものがどんどん増えそうで・・・セーブできるかな?

Loose Feathers #33
"Keepsake Box & Pinkeep"
Linen 36ct R&R Light Examplax
Symbols CC-Belle Soie Thread 1 strands


[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-02-13 15:24 | cross Stitch
"Martha Brady's Ackworth Sampler"3
e0112848_1002233.jpg
  中央の部分が横一列つながりました。そして、発見!
偶然ですがHとYの文字がイニシャルのようにちょどよくぴったりな配列に♪
いい感じですね~^^ 
"sarahちゃん"に比べて淡い色彩が多いかな?
Linenの色を少し濃いめにして正解でした。写真は少し薄く写ってます。

"Martha Brady's Ackworth Sampler"
& Personal History Record (c) NEEDLEPRINT
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



e0112848_1004927.jpg こちらのお嬢さんは相変わらずアイラインが強烈です。
目を入れるととたんにかわいくなるのですが、ちょとまだ怖目~@@
リスさんもちょっと固まっております。
ワンピースと帽子の部分は、AGの手持ちがなかったので、DMCの廃盤色115のむら染めを使ってみました。

"Fevrier Birthday Cat" (C) Birds of a Feather
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC115 (1 starnd)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-02-04 10:00 | cross Stitch